('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年1月を表示

バイオ4が難しい

('A`)なにコノ精神を不安定にするカメラワーク・・・

もっと引きで撮れよ!引きで!!

どうにも後ろが不安で気になって仕方ない。
ゾンビが「\('A`)/ワーイ」って走って来てくれるし・・・ハウス・オブ・ザ・デットのゾンビの中の人を雇ったのですか?

更に言えば、R1での自動照準も無くなって無駄弾を打ちまくる今日この頃。操作がなかなかシックリこなくて
「俺が画面の中にいた方が絶対に活躍できる!」(持久力を考えなければ)
と思ってしまう位に僕のレオンはぎこちない。
面白いのは面白いんだけど、コードベロニカとかのシステムの方が良かったですたい。
キーアイテムと武器弾薬を分けて所持できるのは良かった。
武器商人がアチコチに神出鬼没でコワイ。

さっきやっとアシュレーという大統領のセックスの副産物を教会で救出したんだが、既にGC版をクリアしてヤリ込みまくっている従兄弟(中3)に「これで半分くらいですか?」と聞いたら「・・・・・・15パーか20パー位だよ・・・」と言われてもう半分くらい戦意喪失。

同時購入した「零」シリーズ三作に関しては説明書とオフィシャルホームページの柴田氏の幽霊出現コラムを読んだだけで大満足です。夜に本当にトイレに行けなくなって、最終手段としてペットボトルとかにオシッコしかねません。無理ッス。

行き詰まると取りあえず手淫、というのが今までのパターンでしたが今回はとある理由があってオナ禁中。・・・別に「オナ禁するぞ!」と決意してではなく、何となくそうなってしまった、というだけなんですが。



1月31日(火)09:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

I氏の話 第二部

 北の大地に旅立ち、昨日デリヘル嬢と一戦交えたらしいI股氏ですが、昨日一通、今日一通、メールが僕に届きました・・・



首を締め上げて縊り殺してやりたいほど調子コイた内容でした


次の会合では彼の勘違い&増長ぶりを一層進化させるべく「さすが兄さん」とヨイショしまくり、飲食代金を全部おごらせる計画です。



1月30日(月)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

友達がいません

 トロン氏からバトンを渡されましたが僕に渡すと、この後に渡す友達がいないのでそのまま家に持ち帰り、「寒くて配達するのが面倒だった」とかなんとか勝手な言い訳を残して逮捕されるのが落ちなので、受け取り拒否しますです。
人生で初のバトンですが・・・



以下、負け惜しみ
 バトンを渡される人に、トロン氏が選んでくれたのに、この疎外感はなんだろう。きっと大きな原因は「次にバトンを渡す人がいない」という心の負い目だ。
 そもそも僕は顔見知り程度の希薄な付き合いなんか要らないと思ってる。正確には、いつ関係を切られても仕方がないし、切ってしまっても構わないと思ってる。来るモノは拒まず、去る者は追わず、みたいな感じ。・・・実は結構拒みますが。
心中では心底そのように思っているんだけれども、社会生活を送る上で支障があるので、結局僕は自己矛盾というか、煮え切らない心持ちになって、大学の構内や街角でそのような薄い関係の人と出会ったときに挨拶しようかどうか迷ってしまう。多くの人は僕の事を「薄情な奴だ」と思うかもしれないが、そーゆー人間なのだから仕方ない。だから僕がその姿を認めたときに即座に「オー」とか「オッス」と声を掛ける人は非常に少ない。
 このblogにもリンクが存在するが、お友達欄はリアル会った事がある二人だけで、後は「ココは面白いから」と来てくれた人に紹介したいからリンク貼ってるだけなんです。WEBでの友達が、みんながみんな、そんな薄い関係じゃないよ、という主張は大いに認めます。でも少なくとも僕の場合は違います。
そんな理由があるので、僕はその「連想バトン」が一片も楽しいと思えないんです。楽しいというのは非常に価値のある事です。僕は快楽主義者ですから、楽しい、嬉しい、気持ちいい、というのがチョットでもあればある程度肯定してしまいますが、ソレが感じられません。・・・・・・というか、こーゆーネガティブな自分の内面を肯定する様な事を述べる文章は読んだ人を不快にしてしまうし、それこそバトンを渡してくれたトロン氏なんかを怒らせてしまう可能性もあるので、ホントは書いちゃイケナイのかも知れないのですが。スイマセン。申し訳ない。



1月29日(日)21:06 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

また家の前にデカイ氷置いて行かれた

 疲れた。ほぼ三時間フルに動いてたね。
もう昨夜からやり始めたバイオハザード4を再開する気力もありません。
俺、昨夜はずーーーっとゲームしてたんだけど、除雪車が来たときは手を止めて、窓からじーーーっと見てたのよ。そしたら家の前でだけ「バーーン・・・バーーン」と何度もショベル部分を上げ下げして氷割って道路の地(アスファルト部分)を出して、そこから力ませにバリバリ氷割ろうとしてるんだろうけど、全然氷が剥げていかなくて、家の前半分くらいのトコで除雪車が進まなくなってそのまま断念してやんの。んで剥がした氷(デカイ&重い。ママさんだダンプに乗らない位)が全部家の前&道路向かいの排雪構の上に整列してくれまして、そのまま除雪車は、家の前の通りの残りは道路の圧雪の上だけ軽く舐めてスルー。
それで私は近所のオッサン達に哀れみの目で声を掛けられる始末ですよ。

上の件とは全く関係が無いのですが、
子供が生まれたら
「やっつけ仕事というモノをまざまざと見せてくれた佐藤林組は死んでも許さねぇ右衛門」
という名前にしようとたった今、急に思いました。



1月29日(日)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

新しい携帯音楽プレイヤを買った

 以前買ったフラッシュメモリタイプの奴がどーにも調子悪く、雪掻きしながら聞いてるとブツッと再生が切れたり、ボタンの反応が非常にアバウトになって、力一杯ギュゥゥゥゥゥと押してないと認識してくれなくなったり、と、寝っ転がって操作する分には我慢できる不具合も、ヒーヒーハーハー言いながら雪掻きしてるときにその現象に見舞われると、奇声を上げながらヘッドフォン端子を引き抜いて道路の圧雪(もはや氷)に力一杯叩き付けたくなる衝動に駆られるので、新しい携帯音楽プレイヤを買った。(というか、それ以前に単四電地にしか対応していない、というのが不経済な希ガス。)前に姉が買ったのと同じrio carbonにした。ヤフオクで中古だったので一万以下で買えた。5GBで著作権にも大して煩くなく(マイコンピュータからドラック&ドロップで桶)しかも安い、と、いー事尽くめにしか思えないんですが、きっと何か罠があるでせう。さふにちがいなひのです。


1月28日(土)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

I氏の話

 試験を受けにそろそろ北の大地に旅立つハズのI股氏だが、我々童貞仲間が「ススキノの風俗いってきたら?」と冗談めかしてメールしたところ、その試験の勉強を完全ストップして夜のお勉強(店探し)を始めたらしく、なんでもデリヘルがどーのこーのという近況メールがさっき届きました。
今では津軽海峡を越える理由は主従逆転し、デリヘルのついでに試験受けに行く、となっているそうです。・・・・・・・・・・・最初に僕とオバンドー氏が彼に変な事を焚き付けるメールを出さなければこんな事にならなかったのに・・・面白い失敗談を期待しています。



1月27日(金)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

こんな夢を見た

 多分、私は小学生だった。自らを顧みる余裕は無かったが、周りの状況からしてそうだったろう。ハッキリしない。夢にありがちな事なのかもしれないが、夢の中での「私」としての自分と、その私を含めて周りを客観的に見る自分(『クロックタワー』みたいな感じ)、という二種類の視点があった様に思う。
 藤崎小学校の三年三組の教室にいた。今は藤崎中央小学校が出来て、使われていないであろう教室だ。教室は男女一列ずつの二列ラインが三本あり、私は三本のウチ、窓側のライン、(ラインの内、教壇に向かって左側は必ず女子なので、)実際には窓から二列めの、後ろから二番目だった。
 外は変に輝いており、天使の腰掛けがホウボウに見られて、その上、空全体が光の七色で光ってる感じ。ギラギラした感じではなく、絵画的。雲がとても多かった。質感的にはバターみたいな感じ。
不思議な感じだったが、夢の中の私はとくに戸惑うことなく振る舞っていた。場面は、朝の会が始まる直前から。入ってきた人間は堀江貴文だった。夢の中での彼は、マイナスイメージが無く、全く只の面白い変な先生という役回りだった。彼は「みんなのお父さんやお母さんは、先生の事をどう言っていたか聞いてきてくれたかな?」という質問をしたと思う。彼は二つの大まかな意見を自分で述べて、それに手を挙げさせる形式で我々に問いかけた、と思う。普通であれば、「肯定的」か「否定的」か、という相反する主張を挙げて聞くのが普通だと思うが、夢の私は彼がどのような問いかけをしてるのか理解できなかった。や、何を聞いているのかが全く判らないワケではなく、パッと聞き流した感じに違和感をもって、ソレってどーゆー思惑があって聞いているんだろうか?という疑問を持った所で一度記憶が途切れた。

次の場面は帰りの会だ。なんでこんなに朝夕の会ばかり夢に出てくるんだろう。只のチクリ合いになる事もしばしば、かといって日直が「何かありませんか?」といったときに誰も彼もが黙り込むとソレはソレで気まずいあの雰囲気。タマに先生の機嫌が悪かったりすると説教が始まるので、出来る事なら日直がダイレクトに「さようなら」をして、先生にバトンを渡さないで欲しいと思った事も度々あった。
夢の中の帰りの会の記憶は一瞬で終わる、一つの絵のようだ。教室を見ている私の意識は、恐らく教室後ろのみんなのランドセルを入れるトコから教室を見ている。堀江先生はイイ笑顔で生徒の方を自分の机から見ているし、私を含めた生徒は立ったり座ったりで騒いでいる。
全体的に、「そのような雰囲気」を感じただけで、朝の会帰りの会共に、クラスメイトの誰一人の顔も見ていない。夢の中の私自身を含めて。顔がない。なんとなく、ソコにいる、という感じ。

 なんで堀江が出てきたかはワカラン。私は彼の事が好きでも嫌いでもない。捕まった今でも。
別に彼が金の亡者だろうが、無倫理人間だろうが知った事ではない。日本では主義主張は自由のハズだ。今のワイドショーのように彼の人格攻撃をすることは愚かしい事だと思う。自社の株価アップを至上命題とする人がいても別にいい。手のひらを返したように彼を攻撃するマスコミの変わり身の早さよりも、留置所で株価を尋ねた堀江の方が筋は通っている。(そーゆー人がいてもいい、というだけで別に推奨してるわけではない。私は近くにいても付き合わんが。)
違法な事をした件については、法で裁けばいい。ただ、今後の根元的な防止策は無理だろうな。個別の件についてではなく、法律全体は、大多数の人の「法律を守る」という社会的な倫理が成り立ってはじめて機能してるワケだから、それを拒否している人にとっては防止策がない。見つかればシステム的には裁かれるが、法律が抑制効果とはならない。システム的防止はどうか、と言われれば、そもそも私は性悪説に則った法律は社会を停滞させるだけだと思ってる。いちいち個別に対応のシステムを作る事は、砂漠の砂粒を数えるような作業だと思うが。
結局、いつも某かの事件で、某かの原因究明をすると、教育の話になってしまうのですな。



1月27日(金)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

中国のサイトとか繋がなくてもいいから

 TRON氏から良くわからんアドバイスを頂いたので、あ~、なんか探してみるか、とgoogleで「犬 画像」イメージ検索(注意!!グロ画像あり)してみたら三番目に回虫に感染した犬の解剖写真があって、無表情になる。
そーゆーのは検索ワードに「寄生虫」とかある時だけ掲載してください。・・・人間のグロ画像は大丈夫だが、犬とか猫はダメポ



1月27日(金)04:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

またトラブル発生

 opteron165を載っけた新マシンですが、なんか挙動がモッサリだな、と思って調べたら、どうもHGST(日立)のパラレルATA のハードディスクはA8Nとは相性悪いみたい(→http://a8n.hp.infoseek.co.jp/(一番下の相性の所参照)。転送速度を測ると明らかにプライマリマスターの日立が遅い。あからさまに遅い。毎秒8メガとか。絶対変で御座るで御座る。大人しくIDE→SATA変換アダプタを買ってこようと思ってる。

 さて、未だ忙しくて「零」はパッケージしか見てないんですが、さっきトイレに行ったときにパッケージが思い出されて内心ビクビクして、「あの三作を買ったのは若さ故の過ちだったのでは・・・」と思い始めた。僕が幽霊とかを不気味だと思うのは多分、相手と意志疎通を図れないからだと思う。同じ理由で昆虫も好かない。曾バァサンがボケて、深夜に起きて「風呂場に誰かいる!」と騒ぎ出したときもたいそう薄気味悪かったモノだ。訳の分からないものには恐怖感を覚えてしまう。いつか、全てをなげうった様な心境になる事が出来て、目の前に幽霊だろうが狂人だろうが宇宙人だろうが現れても微動だにしないで死んでいける様になりたい。・・・や、それらに殺される、という意味じゃなくて。

追記:パソのモッサリ原因はメモリだった。hynixのDDR400を256x2で積んでいたんだが、なんか不具合が出る(他のマシンだと正常に動く)。しょうがないので他のマシンに積んでいたDDR333を512x2で載せ替えたら快適。でもDDR400で512x2載せたいな・・・



1月26日(木)06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

霧が晴れたよう

 本日、修理に出していたマザーボードとBIOSチップが届き、マザーボードの方を元のシステムに組み込みなおして正常起動を確認、BIOSチップも駄目なモノと取り替えて、フロッピーから起動させた後に、駄目な方を再度差し込んでVer.1009のBIOSを書き込んで起動確認。送ってきた方は非常時のために大事に保存。

パソコン関連もこれでカタが付いた。あとは4:1のCPU切換器が届いたら繋げばOK。

昨夜家の前を除雪車が通ったモノの、朝に見てみると雪掻きする程でもなく、今朝はマッタリ。日差しも差し込んでとても暖かい。

保有株は着々と値を回復してきて、損益が減ってきています。
さらば堀江貴文。

年明け以降、今まで数多くのつまずきで気分が鬱々としていたが、なんか今日は晴れ晴れしい気持ちでいっぱいです。
さっき安パソコンケースで指を切って、不安になるくらい大出血した事なんて小さな事です。・・・・・・小さな事なんです・・・・・


追記:そういえば、今年届いた唯一の年賀状(中学校の時の同級生であるN正君が七年ぶり位に出してきたにもかかわらず、自筆の部分が一行もない印刷100%ハガキ)を返してない。・・・今更返してもねぇ・・・なにか面白い案はないモノか。



1月25日(水)12:30 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

やっと繋がった

 またブログ繋がらなくなってた。
昨日はまたドカ雪でして、雪掻き3時間半ですよ。
風呂に入って、買い物に行って昼に帰ってきたのですが、疲労困憊で就寝。起きたのが午後九時。全身筋肉痛。ホントにもう勘弁して欲しいのですが、さっきまた除雪車雪まき散らし車が来て、死にたくなりました。

それはそうと、雪掻きしながら伊集院ラジヲを聞いていたのですが、その中で「零」というゲームで怖くておしっこ漏らした、といっていたので早速購入。早く届くといいな。今までにこのシリーズは最初の「零」、「紅い蝶」「刺青の聲」と三作出てるのですな。それとバイオハザード4買うのもすっかり忘れとった。来月にはマブラヴオルタもでるし、三月にはエースコンバットのベルカン・ウォーもでるし。このような忙しさは幸せでございますよ。



1月25日(水)01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最近とっても自分のblogに繋がりづらい

 なんか「ページが見つかりませんでした」が頻繁すぎる。
ワシはガッーーーと大まかな記事書いた後、誤字とかは直さないでいいや、と思ってはいるモノの、「あ~あの文章はまずいなぁ」とか「あぁ、この話題を書き忘れた」とおもって二度三度チョコチョコと編集し直したりするので、短時間で何度もアクセスしてしまう事になって、そのせいで規制されてしまってるのかもしれないけれども。

なんか、「ページがみつからない」ってブラウザに表示されるたびに「あれ~、なんかマズイ事書いて削除されたのでは・・・」と不安になるので、削除される際は文章のコピーを取りますので、三日ぐらい猶予を下さいぶっとびねっと様。


上空にマイナス40度の寒気団が来襲され、今日はドカ雪で、朝からヘトヘトです。さらに早朝は吹雪の中雪掻きしてたのですが、太股が霜焼け気味(風呂にはいると痒い)、吹雪に加えて、強風なので地吹雪も盛大で、一時自分の手のひらも幽かにしか見えなくなり、たぶん視界が30センチとかになった。さすがに一時休憩したが、七時くらいになると雪も止んで、やっと取りかかる事が出来るようになった。多分俺一人で2tダンプ一杯分は運んだよ。それで疲れ切って午後五時位まで寝てました。もう勘弁してください。

追記:繋がりにくい件についてアナウンスが既にあったようだ→http://www.buttobi.net/news.html

今週いっぱいはダメなのか・・・我慢するしかありませんな。・・・と思ったらなんかスムーズに繋がるようになりましたよ!?早々に対策してくれたのかしら?ありがとう。これからも耳垢程にも役に立たない駄文を書き連ねて参ります。

他人様のオークションページですが、説明の一文がめちゃくちゃツボです。→http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k29301719

そんなもの入れてどうするんだ!?



1月23日(月)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

涙でしょっぱい日記 第三部

 あ~、先日のイカれたマザーボード話の続報です。
BIOSがダメなのは明白なので、BIOS屋さんでBIOSを注文。ダメBIOSが書き込まれてる古い奴も送って書き直しして貰うが、予備に一個あってもいいので、新品も注文しました。んで、今日届きました。書き込んでもらうBIOSを、失敗した、最新のベータ版のv1011ではなく、古いv1005にして貰ったんですが、見事に起動成功!
思わず
( ゚∀゚)ノイェイ!!
とテンションが上がったのも束の間、今度は失敗しないぞ!と決意を新たにし、しっかりとフロッピーからDOSを立ち上げて、最新のBIOS(ベータの1011)にアップデート。白いメーターが貯まっていく緊張の一瞬・・・・・・・・・おっしゃー!成功っーー!!んーナニナニ、F1キーで再起動か・・・おしっ、と、F1をポチッと押したんです。んで、ピコッって再起動掛かったんです。














また前と同じところで止まりやがった!!!!!!!!!!!!
またPOST画面拝めねぇぇぇぇぇ!!!!

ちょっw、これBIOSデータのミスじゃねぇの!?と計算が合わないのを「問題が間違ってるのでは」と良く思いこんでいた学生時代さながらの心理状態になり、大人しく正式リリースのv1009を入れておけば!と思いましたが、後の祭り。・・・・・・・書き直して貰ったBIOSチップが届くまでさらに後三日かかります。


もうベータ版は信用しない。また一つ利口になりました。と無理矢理キレイにまとめておこう。(内心は憤懣やるかたないのだが。)


今なら、喫茶店でのカルト宗教の1対3での勧誘とか、部屋に大人数で閉じこめられて布団買わされる怪しげな集会にも喜び勇んで出かけていって、狂人のようにブチ切れて暴れて怒鳴りまくる事も余裕で出来る。そんな気がする。

おチンチンびろーん
   ∩___∩     
   | ノ      ヽ/⌒) 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /     
  /      /  
 |   _つ  /    
 |  /UJ\ \       
 | /     )  )       
 ∪     (  \    
        \_)




なんか、毎晩毎晩このぶっとびねっとのサーバ落ちてないか?



1月22日(日)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

間違い訂正

前の記事のジェンダーチェンジャーですが、改めて考えると、オスとオスを繋ぐ奴だった気がしてきました。両側がオスの奴など使い道がワカラン。双頭バイブではなく、男二人が左右から同時挿入出来る二人用オナホールだと思ってください。やな製品だな('A`)


1月22日(日)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

今日の日記

 デーモン木暮閣下程ではないにしても、僕も相撲が好きなので、今日も見てました。今場所になって気づいたんだけれども、安馬(あま)ってスゴイな!!あんなにヒョロヒョロした感じの小兵力士なのに、その取り組みは正面からガツーン!とぶつかっていって、相手を押し出してしまう力強さ。槍みたい。
今では高見盛よりも好きになってしまいました。栃東はあんまり好きじゃないので、優勝争いとかはどうでもいいんですが。ドルジの優勝も無くなっちゃったし。


あ~、さっきちょっとBS見てたんですが、立花隆の番組で脳インターフェイスとかの特集やってて面白かった。頭に電極埋め込みとかガクブルではあるんですが、魅力的。頭で考えるだけでマウスポインタを動かせる人(脊椎損傷で首からしたが動かない人が脳へのセンサー埋め込み手術を受けた例。仕組みは以下のサルの奴と同じ)も見た。猿の脳にセンサー埋め込んで、そっから出た線(信号)をパソコンを経由して機械の腕に繋いで、猿の前にエサを出して、当然猿は「エサ喰いてぇ」と思うわけで、その思った脳内信号がパソ経由で機械の腕に伝わって、その腕がエサを取って実際の猿の口にエサを運ぶ、というのも見た。(猿の頭が剥き出しなのか何なのか、多分グロいからだろうけどあからさまにカメラ前に障害物が置かれてて隠されており、笑った。)、パソコン経由と言う事はインターネットを利用すれば地の果てにある機械の腕も動かせるので、当然その実験にも成功している。
久々に「テクノロジーってスゲェ!!」と思ったよ。


いつしか攻殻機動隊のような世界が来るといいなぁ・・・


追記:今日夜11時から「COEBOY BEBOP 天国の扉」が放送される・・・ってかもう放送してるな。・・・前に見たからいいや・・・

追々記:上で猿の話してますが、その場合のパソコンてのは信号の変換器な役割なんですね。それで思い出したんだけども、今日パワーデポのジャンク品コーナーを見てたら「ジェンダーチェンジャー」というコネクタの部品が売ってまして、モニタのD-sub15ピンのメスとメスを繋ぐ奴なんですね。(人間フォーマットで考えると「双頭バイブ」にあたるだろうなぁ・・・)・・・・・・・あぁ、モニタに繋がったD-sub15ピンのメスに、この双頭バイブくっつけたら男になるもんなぁ、と店内で一人で妙な興奮を覚えておりました。



1月21日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後