('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年9月を表示

眠い

ウイスキーのスレを読んでいたらウイスキーが飲みたくなってきたので、飲んだ。しかしながら、甘くないソーダ水で割ろうと思ってんですがトニックウォーターしかなく、それで割ったら甘ったるくて撃沈。甘い上にウイスキーの後味って最悪だな、と思った。おとなしくコーラ割りか水割りにしておけば良かった。ちょっと気持ちよくなったが、精々15分。その後頭痛。・・・頭痛になるのハエーよ。

で、そんなよろしくない状態でククリナイフを磨く。
このククリナイフ、送られてきた状態での刃の付き方は程々で、そんなに切れ味は良くない感じだった。セラミックのスティックシャープナーで色々やった結果、厚紙に刃を立ててスッと引くと重みでシャーと両断できる位になった。・・・何に使うんだろ、オレ・・・

と言うわけでワシのいる時に家に入ってきてくれる泥棒の皆さん大歓迎。

最後に刃物用の椿油を塗った。どうにも椿油は刃物に染みを作るらしいが、今現在それしか手元にないので仕方ない。何が良いんだろう。KURE5-56とかは論外だし・・・皮シースではなく新聞紙か専用の紙に包んでの保存がいいらしいが・・・
I股君に見せてやりたいが、車に積んで彼の事務所に行く際に検問とかにあったら大変な事になるので(銃刀法違反)無理。・・・家に来て貰うしか・・・



9月29日(土)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

時間を守らない奴は死ぬべき

・・・「明日電話で連絡します」と昨日電話で言われたが、今日電話なんか来なかった。夕方ホーマックに行きたかったが「電話が来るかも」と断念したのに。
(思えば週に3回はホームセンターに行ってる。今目を付けているのは電動の刃物研ぎ機だ。しかしながら、最も研ぎが必要だった刃が2ミリ位欠けまくってる所が沢山ある古い鉈は、毎日少しずつ刃引きした後に研いで、スッカリ切れ味を回復させてしまった。(ただ、あまりにやりすぎて左手親指の腹まで研いでしまい、皮が削れて結構イタイ思いもした)研ぎ機を買ったところで使い道がない。目下の課題はククリナイフをどのように研ぐかである。刃が湾曲してる上に蛤刃で最高に研ぎにくいと予想される。・・・棒状のセラミックシャープナーでも使うか・・・)



今、刃物の事を考えてたら電話なんかどうでも良くなった。明日はホームセンターに砥石を眺めに行こう。



9月29日(土)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントでクソワラタ



非常にかわいいのだが、コメントがワラタ

「germainl (1 week ago) Show Hide Marked as spam -1 (Reply)

発音はとてもいい!私も外国人です、フランスから来ました。日本語で話している外国人いつも分かる!がんばって.とこでどしてい つも笑っているの?マリファナを吸ったの? 」

・・・フランス人の発想スゲェw確かに笑いが不自然だけどさ・・・



あ~、後、なんつーか、オレが悪かった。
グロで不快になる人もいるから気遣いは大切だよね!


それと、小学生並みの知識で法律を作る馬鹿共をどうにかしてください→http://www.kajisoku.com/archives/eid1755.html

>視聴のみを目的とするストリーミング配信は一般にダウンロードを伴わないため

・・・ネットにつないでIE立ち上げてGoogleのTop表示させた時点で何かしらダウンロードしてるんだよな、と昨日まで思ってました。今も思ってます。なんかさ、とんでもねーワレザーとかダウンロード廃人の一人二人文化庁にはいないわけ?
「そんな終わってる奴文化庁にはいねーよw」と言われるかもしれませんが、僕は文化庁にこそいろんな事を知り尽くしたその道のプロがいるべきだと思うんだ。それは、良い趣味であっても悪い趣味であっても。



9月28日(金)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

面接の結果と秋を感じた事

今週は、ククリナイフを買ってしまったり、制作していた電子工作の品物が一段落したり、DVD-Rをあきばんぐに頼んだり、と色々しましたが、まぁ今日の面接結果の電話がハイライトでしょうな。

結果は・・・・・・・「採用の方向で」だそうな。
もう一度お話ししたいのでもう一回御足労頂けませんか?と。
・・・2次面接かよ。

や、何を聞かれるかは大体予想がつく。
なぜならば前回面接の最後の方で「考えておいて」と言われた事柄があるからだ。
それは、「仕事に対するモチベーションを保つモノは何か?」と言う事。例えば、それが自分の子供だったり、例えば自分の給料の為だったり。
そのような、何か心が挫けそうな時に自分を頑張らせてくれる何かがありますか?と。
考えておいてください、と。
そん感じで先週言われたのである。

ハッキリ言って僕には何もない。
守るべきモノもないし、金もホドホドあれば十分だし、余暇に適当にいろんな趣味に首を突っ込みながら日々を平穏に過ごせればそれで満足というシンプルな人間である。
生きている事にすらタマに疑問を感じるのだから、多くの不条理にさらされる「仕事」に疑問を持たない人間にはならないだろう。

疑念を持つ事は山ほどあるが、信じるべきモノは一つもない。・・・困った。


追記
「秋を感じた事」を書くのを忘れた。最初に題名ありきで書き始めるとこれだから困る。

・好物のアケビが出回り始めた。
・好物の柿が出回り始めた。
・程々に好きな葡萄が出回り始めた。
・やたらに林檎を貰う様になった。
・夜、タオルケット一枚だと寒くなった。
・ぶっとびねっとの編集画面が秋っぽくなった。

うん、文章書くのがメンドくさくなっちゃった・・・



9月28日(金)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

自在に出せた

今オナニーしてたんですが、変な感じが!
こう、普通はチンコ勃って、「射精=イク」だと思うんですが、勃起中に腹筋背筋にグッと力を入れて射精時に精液を絞り出すような感じにしてみると、イッた強い快感があるわけでもないのに精液がビュビュと自在に出せた。

…それだけです…



9月26日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

無題




9月26日(水)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

萌えた




9月25日(火)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

・・・

福田が総裁に決まったそうな・・・

暗澹たる気持ちだ
あんな
違法に朝鮮企業から金を貰って、
年金システムの危機を「若い人が心配する事だ」と言い放ち、
中国や韓国に媚びて日本将来の事を考えない
奴が・・・

村山内閣以上の事をやってくれそうな気がする。


もう麻生は賛同する人を引き連れて新党を作って欲しい。本当に本当に投票するべき党が見あたらねぇ



9月23日(日)15:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

いろいろ

今起きた。(朝四時頃)

昨日は疲れてしまって、早く寝た。
面接があった。

木曜日の昼、例によってその日の朝まで起きていて昼寝をぶっこいていた時に電話が来て「明日どうですか?」と。
ワシは寝ぼけに寝ぼけていて、「ハイ、ハイ」と受け答えはマトモっぽかったものの、頭は死んでいるので(明日、明日・・・(カレンダーを見て)22日かぁ・・・)と手元の紙に「22日○時」とシッカリとメモ。

電話を受けた日は20日で「明日=21日」なのだが私の灰色の脳細胞は「明日=週末=土曜日=カレンダーの三週目の端っこ=土曜日22日」という訳のわからない等式を思い浮かべたのである。
で、今日の朝になって(アレ?昨日「明日」って言ってたけど、なんで22日って書いてあるんだ・・・?)とか思ってかなり不安に苛まれた。先行き不安である。

中学の時からそうだが、いつもいつも試験だとか面接だとか大事な事がある時は某か体の調子が悪くなる。
肩が痛くなったり、なんと無い頭痛がしたり、吐き気がしたり、胸焼けしたり、下痢したり・・・
気持ちの表層的な部分ではいつもと何ら変わりないつもりなのだが、緊張が体をダイレクトに蝕んでしまう。
昨日も頭痛がした。

約束を時間を少し過ぎてから面接が始まった。社長だか専務だか、ワシの面接をしてくれる人の電話が長引いてなかなか終わらなかったからである。
で、面接は1対1で1時間半以上やった。時間だけを見ると長い様に思われるが体感時間的には30分かそこらに感じられた。面接する方の聴き方というか話し方がウマイので。楽しい面接だったのである。

ワシは、作文やレポートを提出すると毎回毎回批評&コメントで「独創的なアイデアで・・・」とか「オリジナリティが・・・」と(良い意味でも悪い意味でも)書かれ続けてきた男なので、(自分は少し特異なのでは・・・)と少し引け目チックな感じがあるのだが、この面接官にも「うーん、君からはちょっと他の人とは違うモノを感じるよ」と3度も言われた。良い意味か悪い意味かは分からないが。

なんか採用枠1人に他にも応募してきた人がいて、「全部の面接が終わるのは来週水曜、結果発表は来週末になるかも・・・」だそうだ。
ま、色々ワシの話を聞いてくれて楽しい面接だったので例え落とされてもこの面接したオッサンを恨む気持ちにはなれない。今考えてみれば昔受けた銀行の面接とか新聞社の面接とか本当にツマラン面接だったな、と思った。



9月22日(土)06:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

Nice Boat

どっかの中二女が自分の父親の首を斧で切断したせいで『School Days』とか『ひぐらし解』とかが放送自粛になってヲタの皆さんには良い迷惑ですのう・・・

何に対して配慮してるんだろう?
意味あんの?
悪い事が起こったから都合悪い事は全部隠すのか?
何のために?
批判が怖いから?

凶器に関しては斧に限らず、本気で誰かを殺そうと思ったらホームセンターに五千円も持っていけば殺傷能力のある道具なんかいくらでも買えるよ。
ただ単に「悪い情報を与えないで良い子に育てましょう」方式の、根本問題を抜きにした話をシタリ顔で話す人を見るとウンザリした気持ちになる。

子供は「悪い情報だからこそ」惹かれるし、例えそれに接しても与しない様な人間を育てるのが教育じゃないの?(もしも、もしも今現在「親を殺してやりたい」と常に考えてる人間が、このような『好ましくない』映像を見たときには最後の一歩を踏み出すんだろうか?・・・やっぱ受けてきた教育によるのか・・・)
そもそも悪い情報とういうのもPTAとか勘違いしたオバハンの独善的基準でしかないくせに。
問題は「凶器をどのように使って殺すか?」ではなく「なぜこの人は人を殺そうと思うまで心が変化していったのか?」だろうに。

オレが先生ならむしろ(小学校高学年くらい以上の)子供にキチンと教えて、「で、お前らはどう思う?やっぱお父さん殺しちゃう?」とか聞いて議論させたい。
格好の議題じゃないか。

でも、結論が「殺すべき」になったらオレはどうしたらいいか正直わからない。
皆さんは、「何となく」ではなく、誰かが理論的に「こうこう、こーゆー理由でオレはどうしても我慢できないからアイツを殺すよ」と言ったときになんと言って止めるだろうか。
ワシには「そんなツマラナイ奴を殺す事で君が罪に問われるのは損じゃないのか?」位しか言えない。全ての損得勘定を抜きにした純粋で強い復讐心みたいなものは止めようがない。頭が明確な状態で、自分の決断で人を殺すのは罪が重くなるだろうが、どうしようもない。もしもワシが人を殺すとすればそういう決断の基に殺すだろう。

でも、今実際問題そのような教育はみんな正しいと思っていないし、映像によって一歩踏み出す馬鹿が出てこないとも言い切れないので・・・テレビ局はお利口だな。



下にククリナイフの事を書いておいて、今こんな記事を書いて、勘違いされそうな気がしないでもないが、別に人を殺した過去も、殺す予定も微塵もありません。なるべく人に迷惑をかけずに生きていきたいデス・・・



9月20日(木)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

(・∀・)カコイイ!!

ククリナイフが格好良すぎる

すげー。レナちゃんの鉈なんかメじゃねよ。鎌のような湾曲で重心が刃の前側にあって、生き物の首を飛ばすのに最適だな!!オレも何かで処刑される時は銃殺とか絞首刑じゃなく、おっきいククリナイフで痛みを感じない様に一気に首を吹っ飛ばして貰いたい。

えー有名になったのはグルカ兵が・・・そのへんは自分で調べろ。

原料は車の板バネで、職人のオッサン達が電動グラインダーもなく手作業で作ってる。信じらんねぇ。

ワシ、昔ナイフを作ってみようと思って色々調べた事がるんですが(場所がないのと道具を買いそろえるのがネックなので実際制作はしてない。
中学の時は笹森先生という右翼で、生徒寄りで、朝に友達とコンセントにイタズラでシャーペンの芯ブッ込んで遊んでいたらブレーカーが落ちてしまいこのままでは厳しくておっかないキチガイ染みた担任に間違いなく叱られまくる所をニヤけ顔で助けて貰ったりしたファンキーな技術の先生がいて、『技術』の時間は何してもいい感じだったので河内君とかと勝手に釘でナイフを作ったりしてましたが)ククリナイフの原料である炭素鋼は切れ味が鋭く、非常に良い素材ではあるものの錆が上がりやすく手入れが欠かせないそうな。・・・そういや家にある鉈も結構サビサビだったなぁ・・・爺さん死んでから誰も使ってないから手入れしてないし。

自作ナイフとか作ってみてぇ・・・
自分のガレージと、炉を作る小さい庭が欲しい・・・・・・

ハッ!そういえば田んぼの脇に爺さんが残したずいぶん立派な機械小屋(田植機とかは売ってしまったのでたしかカラッポ)があるぞ!?



9月20日(木)07:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

どうしよう・・・

いつもは夜通し起きていて朝に寝る、という不健康生活なのだが、今日は早朝から汗だくで部屋の片づけを始めた。バァチャンが天袋を全く使用していないので、そこに一時的な不要物を詰め込んだが、問題は本。
もう収納量の限界な気がする。


・・・もしかして、本のデジタル化(PDFかjpg)を請け負う会社とか設立したらみんなかなり利用するとおもわね?・・・でもなぁ、小説一冊単行本を全部スキャンして補正して・・・という手間を考えると不効率極まりないよな。はぁ、段ボールに詰め込んで積んどくか・・・



9月19日(水)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ハヤコートが欲しい

ハヤコートとは電子基板のコーティング材で、サンハヤトから出てるのでそんな名前。ロックタイトからも同じ様な商品が出てるが、扱ってる店が少ないので。

つか、地方在住だとちょっとした部品がスグに手にはらいずに困る。弘前の城東には昔(ワシらが高校生の頃まで)電子部品屋があったハズなのだが、もうない。
ホームセンターはハッキリって役に立たない。(配線用コードすらない)
DCジャック、基盤一枚、LED一個、抵抗一個が足りないだけで秋月電子やらマルツパーツやらテクノミューコンやら通販で買わなければならない・・・めんどくさい。
かといってこの青森などと言う辺境の地で一個50銭の抵抗や1m50円の配線コード、数百円のPICなど細々売っていても生計が成り立たないと思うので致し方なか。

追記
いまちょっと幸福の科学に注目してる



9月19日(水)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

変わっていた。失望した。

敬老の日であるらしい。それを口実に叔父さん叔母さんはミンナを、晩飯を喰いに連れて行ってくれた。
寿司を食いに行ったのだが、回転寿司はどこも行列。当初、「一休にいこうか」という話もあったが「や、回転寿司の方が好きに色々食えていい」とワシら子供陣が言ったので色々回ったが、さすが連休。清治郎とか鮨覚とか、城東周辺の回転寿司は満員+行列。
で、最後の最後、「ここでダメだったら『一休』だ」と市場寿司にいったら空いてた。
最後に市場寿司に行ったのはもう10年も前になるだろうか・・・たまにオヤジが持ち帰りで買ってきたりしてたが、店に来たのは久しぶりだ。以前の市場寿司はネタが新鮮で、大きくて、活気があって、その辺の回転寿司屋から頭一つ抜けていたような印象があった。
しかし、その印象は今日で完全に崩れた。
なんか、ネタもシャリも乾き気味で、味も普通。どのくらい普通かと言えば、普通にスーパーで刺身買ってきて家で作ってももう少し旨くなるんじゃないの?という位。サーモンが皿からはみ出して、レールの金属部分のゴミを延々さらっていたのは笑ったが。
この10年の間に何があったのだろう・・・最近開発が激しい城東地区で、競合店との争いが激しいのは仕方ないのだろうが、残念だ。

明日は第2弾で焼き肉にいくそうな。



9月16日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

バットうまいなぁ・・・

     (\,,,,/)
  /( ゞ ゚(M)゚) )、
  / | Y" (,,゚Д゚)y-~~~ 
  | .|  (ノ;;;;;;;;;ミ | |
  ヽ(⌒Yヘ;;;;;;;ノ⌒)/
      ∪∪
2ちゃんねるのゴールデンバットスレのAAがかわいすぎる



9月15日(土)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後