('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2012年8月を表示

昔はもっと眠かった

30を過ぎたオッサンになってわかったが、大人になると夜に寝不足でもそんなに強烈な眠気がこない。なんとか耐えられるレベル。(それよりも体の疲れやすいことのが問題)

中学高校の時はもう自転車でまっすぐ走れないぐらいの眠気が抜けなかったし、寝ているとオヤジに「寝てばかりいて」みたいに訳もなく起こされて(こっちは徹夜でサクラ大戦やらネクストキングやらセンチメンタルグラフティやらやって眠いんだっつーの)、「眠い」+「眠い」+「理不尽な起こされ方した怒り」で訳がわからない休日を過ごしたり。
睡眠時間を十分取らなかった奴はデブになるらしい、というのを最近聞いたが、伊集院とワシで取り敢えず症例2件です。学会に報告しておいてくれたまえ。



とはいうものの、毎日好きなだけ寝て暮らしたい。




8月29日(水)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

なんの商品かは知らないが

母親から父親を見ると若くかっこいい、父親から母親を見ると若くかわいい、子供から父親と母親をみると、そのまんま。二人から子供を見るとまだ幼児


みたいなCMどうすかね?

ママーのケチャップ容器に入ったナポリタンソース、ニンニク、玉ねぎ、ベーコン、チーズでスパゲテーを作ったがイマイチ。
あの冷凍のナポリタンが至高。あのソースが欲しい。




8月26日(日)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

はやくチャンネルを変えろ!

今年も見るに耐えない御涙頂戴欺瞞番組が始まったぜ!人間椅子の和嶋が出てて少し?顔だぜ。




8月25日(土)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

やってみたら駄目だた

まず、裸族のクローンツールでのコピーは失敗した。始まってから五分くらいで駄目になるときと、25%以上すすんでコケル時があり、不良セクタ判定が結構曖昧な気がする。
というわけで気分が変わりやすい病気が発病し、スッカリやる気がなくなり中のデータなどどうでもよくなり、さっさとWD社のツールで不良を確定させてRMA申請してしまおうとPCに直付した。

で、価格.comのクチコミか何かで、殻割りしてPCに直付してもパーティションがおかしくて中身が見えない、みたいなレポートがあったが、それは私の場合当てはまらず、普通に中身みえるやんけ。
でももう面倒臭いのでフォーマットかけてツールからテストかけて違う画面でガンブラットデイズをプレイ。このガンブラットデイズはGPM(ガンパードマーチ)の芝村、 ブラックラグーンの広江礼威が関係してるので前に登録してそのまま忘れていた奴だ。
なんか、でもあんまり面白くなかった。基本ストーリーはいいと思うのだが。こんなカード融合させるための課金優遇ルーチンワークじゃなく、もっとしっかりした緻密なシミューレーションゲームで売って欲しい。

そんなこんなで一時間位したらツールから「不良セクタ多すぎてムリ。ギブ。」とポップアップでて糸冬了。さて、シンガポールに発送するか!

あと、韓国に対しては、通過スワップ破棄をちらつかせて在日朝鮮人強制帰国、自国民に「反日政策の為に証拠もなく嘘をつきまくっていた」事を公表&謝罪させて欲しい。その上でスワップ破棄、精密部品、工作機械などを輸出禁止して朝鮮半島には積極的にタッチしない方向で。
ワシは不思議で仕方ないのだが、どうして日本政府は台湾やタイやインドやベトナムやフィリピンやインドネシア(なんだったらロシアも)にこれ見よがしに親善交流で外相が訪問しないんだろうか?それだけで中国に国際的な面で圧力をかけられるのに。(要は中国と領土問題を抱える国を露骨に選んで、そうとは言わずにこのタイミングで歴訪すればアホでも日本が何をやろうとしてるかわかる。そうとは言わないけど、共産党政府にメッセージはとどくじゃん?)




8月19日(日)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

IOのRockdiskは値段相応だと思ったココが惜しい。。

rockdiskに2TBをぶっこんで使ってるが、最近転送速度が0.01kb/sとかでとても使い物にならなくなり、管理画面から左柱のHDDの情報クリックしたらしばらくしてSMARTの情報がポップアップしてきて、みたら代替保留セクタが6つ。
たぶんこの関係で読み書きが超絶遅いのだろう。

さて、困った。中のデータは無ければなくてもいいのだが、1から復活させるには色んな所から色々引っ張って来なければならず、ニート時代ならまだしも働いてる今は半年がかりの作業となりはべりぬ。

で、とりあえずファイルコピーできる分はやってみよう、と言うことで
LAN経由→死ぬほど遅い
USB接続モード→死ぬほど遅い
殻割りPC直付→パーティションがおかしくてファイル見えず、というレポートがネットに。


手詰まりじゃん。
HDDはRMAが来年末までだからポシャってもどうにかなるが。

ということで今朝急に(ハード的なクローンツールを使ったらどうだろう?)と思い立ち、ググって一番に出てきた裸族のお立ち台DJ クローンプラス を注文した。どうなることやら。

これdoだい(うろ覚え)みたいな2万くらいするコピーツールが欲しいといえば欲しい。高い方は不良セクタあっても飛ばしてコピー継続してくれるし、実データ部分が収まるなら元HDDよりも容量の小さいHDDにもコピー出来る。
裸族のお立ち台DJ クローンプラス は不良セクタにあうと死ぬほどリトライ掛けまくってなんとか読む、みたいな話を聞いたことがあるので代替保留セクタ持ちのHDDにそれをぶつけてみるのも楽しいし、別に同容量のHDDもあるので容量云々は問題ないしね。

というわけで週末にでも。




追記
この記事を読み返してみて、なぜ価格相応だと思ったかを書くの忘れてた事に気づいた。(言い過ぎだと思って題名は訂正した)
まず、SMARTの値を取得してるなら、HDDに異常があるときには管理画面に何かのアラートを上げて欲しい。
次に、管理画面からシャットダウンをかけられるようにして欲しい。(出来ればスケジュールで)
管理画面からHDDのパトロールリードみたいなのをスケジューリングしたい。
フォーマットをPC直接続で読めるようなのを採用して欲しい。





・・・・・QNAPの5~6万の奴を買い足そうかな・・・



8月16日(木)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

誰なんだよお前ら

一階に降りてウンコしにいきたいが、見たこともない、会話から推定するに某かの親戚臭い見たこともない奴等がいて、ウンコ漏れそうな31歳の夏。




8月11日(土)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

大儲けのチャンス

スマホで画像を見てるとき、ふと(当然動くだろうな)と思い、画像送りを舌でやったらすこぶる良い反応で画像が送られて行った。

スマホの画面をベロベロ舐めまくるマジキチエロアプリを誰か!




8月11日(土)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

獣姦とか勘弁して欲しいです。

私の父は犬好きです。

今も網戸越しに見える芝生の庭で、飼っている四匹の犬と戯れている。
母は夕飯の支度を支度をしている。今日のメニューはステーキだ。漂うニンニクと醤油の香りに空腹感も最高潮だ。

父と母のきっかけは犬だったそうだ。
当時二人はA社で同じ部署の同僚だった。ある朝、父が営業に出て、昼に捨て犬を抱えて会社に帰ってきた。父はずっと犬か猫を飼いたいと思っていたが、機会に恵まれず、何か劇的な運命的な出会いを待ち望んでいた。で、その出会いとやらがその日おきたのだった。社長も終業まで事務所内で犬に犬のジャーキー等を与えていた。すけべハゲのくせに。その頃、母も愛犬を亡くして間も無く、父が拾ってきたその犬に運命的な出会いを感じたそうな。そこで父にどうか犬を私に育てさせて欲しい。と申し出た。父も、母が何か間違って自分に惚れてくれて一発ヤラせてくれないかと邪(よこしま)な気持ち悪いことを考えていたので、無下には断れず遂には根負けして泣く泣く犬を譲ったそうな。
母も律儀なので、父に定期的に犬を預けて遊ばせていたそうな。

しかし、ある日、タロウ(犬)が、異常にバターを好むことに父が気が付いてしまった。




みたいなショートショートエロ話が読みたい。




8月10日(金)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

(´;ω;`)

風呂に入って洗髪洗顔して、余った泡で玉袋を軽く擦ったら垢みたいなフニュフニュした灰色の玉が発見されたので、ナイロンサフレッサーで強めにゴシゴシしたら超染みるでやんの。...垢じゃなく薄皮だった。
染みすぎてシャワーのお湯もあてられず、玉袋を掌で密着させて染みる感じを軽減させつつ、仄かにぬるい温度で腹を伝わせてチョロチョロと流した。

玉袋てたまに脱皮するよね。

玉だけに。




8月4日(土)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)