('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年5月を表示

さようなら

DSのタッチパネルの具合が悪く、押しても反応しない事が多々あり、リズム天国とかだとそれが致命的なので意地になって・・・意地になってというよりもブルース・リーになって打撃を繰り返していたら頻繁にフリーズするようになって、終にはまったく起動しなくなりました。



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

       たのしい休日
     _______

      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
..      d⌒) ./| _ノ  __ノ


今年も鉢からユスリカが出てきた・・・お前ら水なしの冬でも死なないの?ねぇ?

またマラソン片手に駆除の日々



5月31日(日)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

夢の話

死んだひいばあさんの部屋の天袋のとこから犬の家族が出てくる夢を見た。

夢の中でもワシは日々プラプラしてたのだが、踏み台に上って天袋からモノを取り出そうとしたところ、天袋の戸の襖が少し避けていて、そこからゴールデンレトリバーとドーベルマンを足して二で割ったような犬の家族(親二匹、子二匹)が出てきて、話を聞くとどうやら行くところが無くてそこに隠れていたらしい。
で、その親父犬が「ご迷惑をかけたからには死んでお詫びを」と器用にドスをもって自決しようとするので「いやいやいや死ぬ必要なんか全然ないから!おちついて!」と説得し、取りあえず玄関と上がり框(かまち)の付近にいてもらった。動物を飼うのはワシの一存では決められないので、取りあえずオバァに相談しなくてはならない。
で、オバァが今に来るのを待っていたら叔父さんが外から来たので「玄関の犬どうしてる?」ときいたら「犬?いなかったけど・・・」といわれ、勝手に消えられる。


ちなみに曾祖母の部屋の押入上部に天袋などない。



5月30日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

もう、サトウユキさんが「くやしい・・・でも感じちゃうビクンビクン」的な大活躍するようなエロゲはお目にかかれないのですね・・・

でも、法律で規制される前に自分たちで自主規制、という形にして批判をかわして業界を守る為には仕方ないのか・・・エロメディアが発達して一貫して性犯罪は減ってるのに一部の真性キチガイの人に合わせて感情論だけで法律をどうこうしようとするのはおかしいジャマイカ、と誰か言っておくれよ。


しょーこりもなくコーヒー飲料を飲んでムカムカブルブルガンガンして具合が悪い。



5月28日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

どうするんだろう

【北核実験】北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨
 北朝鮮の朝鮮中央通信が27日伝えた朝鮮人民軍板門店代表部の声明文の要旨は次の通り。
1、韓国の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)全面参加をわれわれに対する宣戦布告とみなす。
1、われわれの船舶に対する取り締まり、検査など、いかなるささいな敵対行為も、わが共和国の自主権への容認できない侵害とみなし、即時に強力な軍事的打撃で対応する。
1、わが軍はこれ以上、休戦協定に拘束されない。休戦協定が拘束力を失えば、朝鮮半島は直ちに戦争状態に戻り、わが革命武力は軍事的行動に移る。
1、黄海上の米韓軍艦および一般船舶の安全航海を担保できない。


休戦協定の破棄って事は戦争再開するって事ですよね?
あれ?もしかして景気回復の起爆剤になるんですか?
日本の船舶の安全航行は担保してるのかしら?どうでもいいけど。
改めて考えると「独りよがり」って言葉エロいな。オナニーって事だろ?



5月27日(水)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大宗教大戦

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090525-OYT1T00866.htm


宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)の信者7人が25日、東京都内で記者会見し、
政治団体「幸福実現党」の結成を発表した。

 「幸福の科学」の支援を受け、次期衆院選の300小選挙区と11比例ブロックすべてに
候補者を擁立するという。同日、政治団体の届け出を都選管に提出しており、書類が整って
いれば総務省で受理される。




すげー。
なんかさ、信長の野望とか三国志とかで本願寺顕如(浄土真宗)とか張魯(五斗米道)とか、太平天国の乱とか清教徒革命とか、「宗教も政治にバリバリ参加してたんだぜ?」とか言われても(あぁ昔はそうだったのだなぁ・・・頭のおかしい信心深い人達が政治をやったら大変だなぁ。今は創価位だな。犬作しね)とボニャリと(bonyariと打ってスペースを数回打つとアラ不思議)考えていましたが、なんだかオラわくわくしてきたぞ!是非とも盛大に金を使って創価も全国展開して、日本各地で血で血を洗う宗教大戦争を展開して共倒れして欲しい今日この頃。


追記
党の目標のHPを見た
・・・なんだかこう、目がキラキラしてる人達だなぁ、と思う。「正義」て。大神さんか。いいところもあるのだが、『宗教教育を取り入れて「善悪の価値観」「愛と慈悲」「セルフヘルプの精神」といった普遍的な宗教精神を教えます』みたいなところがヤバイ気がする。
や、辞書的に、「世界のこの宗教では、こうこうこうなってますのよ?」と教えて「さぁ君はどう生きる?」というのならいいのだが、どうも・・・幸福の科学の価値観で染まった考え方を教えられるのではないか、と。
政治が個人の精神的な事まで踏み込んできて欲しくない。精々やったとしても環境を整える事ぐらいだろう、と。
大体にして、何かを話す、という事は、話す人に何かしらの立脚点があって、その場所からしか話すことが出来ないのだから、どうしても主観というか、言おうとした事以上のことを伝えてしまう。
だから一番いいのは、苦しいけども自分で悩んでいろいろ見て聞いて考えて、誰がなんと言おうとも自分で決断して選び取る事だと思うのだが。その過程をスッ飛ばして「アレは良いことですよ」「これは悪い事ですよ」と教えられるのはとっても危険だと思うよ。

そもそもニーチェとか女性器さんが好きな当方としては幸福の科学って相性最悪なのである。(幸福の科学の映画ではヒトラーとニーチェが悪者として出てくるしな。向こうからも願い下げだろう。)
根本の考え方が違う。この宗教はやたら進歩とか(輪廻転生を絡めた)進化とか押し出してくる。
第一ワシは進歩主義者が地球を滅ぼすと思ってるし。
この人達の書いたもの読んでると、世界は既に何か決まりごとがあって、普遍的な善悪の概念が既にあることが当然、と考えてる気がする。ワシの思い付きではそうじゃない。

最近読んだ中島義道のカントの本に書いてあった一文を孫引きすると違いは明らかになる。

「・・・善の概念および悪の概念は、道徳法則に先立つのではなくて(うわべだけを見ると、善の概念および悪の概念のほうが道徳法則の根底に置かれねばならないようであるが、)(・・・)道徳法則の後にあり、道徳法則によって規定されねばならない。」(実践理性批判)

要は、「実は、決まり事が先にあって、それによって善悪の概念が決められるだぜ?」という」事だ。
ワシは全然カント知らなくて、初めてこの一文読んだときに飛び上がって嬉しくなったね。(ワシの直感と同じだ!)って。

という訳で、宗教があるのは別にいいと思いますが、政治の力で善悪の概念や考え方をみんなに広める、というのは大反対です。
・・・そういえば立正安国論もこの類か・・・



5月26日(火)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

アホまるだし

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090524/chb0905242350005-n1.htm


”大麻の原料にもなる自生ケシが増え、”


・・・大麻は大麻ですが。
ケシは阿片&モルヒネ(精製してヘロイン)だよ。
「ダメゼッタイ」で一括りにするような愚民化政策でこんな知識しかない記者が麻薬全部一纏めでこんな馬鹿な記事を書くんでしょうな。いい国だぜ!



5月25日(月)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

2cm3cm当たり前

アロエの花。
伸びるのが早い。
普通植物の成長なんて毎日見てると殆どわからないものだが(多肉ならなおさら)、このアロエの蕾は次の日にみると(あれ・・・伸びてる)と実感できるくらいに伸びが早い。ここ数日は特に。
ググル大先生にお願いするとすぐにアロエの花とか月下美人とかあんまり見られないような植物の花も見せてくれるので、ありがたみが薄れる。
これが、ネットとか無くて、図書館かなんかの植物図鑑を調べて、絵で見た姿を思い浮かべながら花の咲くのを待ち侘びる、とかだったら咲いたときの感動もヒトシオだろうに。

だから、インターネットっつーもんは本当に便利なもんだ。
(伊奈かっぺいのチェーンソーの話のパクリ)



そして今年も実生。
実生という言葉の使い方が良くわからない。
「実生させる」と言う使い方が正しいのか?
「実生させた」という言い回しは間違ってないのか?
「実生です」ではどうか?
「実生しています」は?
動詞なのか名詞なのか良くわからない。

あぁ、違う。
「じっせい」でなく「みしょう」と読むのだよ、確か。IMEでそう打つと出てくるし。


もう梅雨なのかまだなのかは、あんまりテレビ見ないのでわからないのだが、発芽させるときは微妙に湿ってるので、カビやすい。
殺菌剤が必須だと思ってるのだが、ここでも得意のマイナー嗜好で定番のベンレートでなくてストマイを使用。正確にはストレプトマイシン。そう、あの結核の薬。軟腐病にも対応。(霧吹に入れて散布してるのだが、それが盛大に左手についてしまった事があった。最初は気のせいかと思ったが、なんか微妙に半日くらい熱いというか、軽く腫れたというか、そんな感じがあって、これ植物にかけて大丈夫なんか?と思ったが、なんとも無く普通に使えている。)



5月24日(日)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

これは・・・

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090520_zune_x/

hackされてDirectX使用エロゲを自由に動かせるようになったら借金してでも買う



5月21日(木)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

疲れる

実家のクローゼットの片付けに行ってきた。

オカンがいてエロマンガ雑誌が処分できなかった。どうしよう。
サターンゲームはYU-NOとかあったが、一番やりたいネクストキングのDISCがどっかいったので一纏めにして置いてきた。
今手元にあるエロマンガ単行本とか金色のガッシュとか単行本全部売ろうかしら。場所塞ぎで邪魔だし。

あぁ、昔はコミックドルフィンとかコミックハイとかを愛読してたのだなぁ、と思い出した。
雑誌類は買取してくれないので捨てるしかないのだが、なんか綺麗なままとってあるので勿体無い気もする。
・・・神社の裏に放置して小学(略)というのは犯罪くさいので無理か。



5月19日(火)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

膝が痛い

昨日は法事だったが、それに先立って犬の散歩をしなければならなかった。
で、犬に付き合って300m弱走ったらもう息が切れて体力の衰えを感じた。(しかしながら、今日は膝内側の筋肉が軽く筋肉痛で、ここは長距離歩いてもそんなに使わない筋肉なので、普段とは違う筋肉がつく、という点では良いような気がする。・・・でも膝付近の痛さに最初は(あれ?膝やっちゃった?)と思った。)

途中でラブラドールを遊ばせているオッチャンに犬が接近し、一緒に遊ぶ。犬同士で好きに遊べばいいのに、困ったことにウチの犬はワシが手綱を握っていないとラブラドール犬と遊びに行かないので、必然的にワシも犬と同距離走らされることになり、死にそうになった。
犬同士で勝手に遊べよ・・・
散歩後に餌を手渡しであげたが、その際にやたら顔を舐められた。乾燥した唾液が臭い・・・どうやら汗だくのデブを舐めるとしょっぱくて美味しい、というのがばれたようだ。


で、法事だが、和尚の読経を聞きながら暇なので一人で勝手に瞑想することにした。(世間一般の瞑想はどうやるのかわからないが、ワシの瞑想はただひたすら自分の脳味噌を痺れさせるように気持ち良くする事に専念する事なので、要は、集中力が続くならいつでもどこでも出来るセルフオナニーと思っていただいてかまわない。)
これが、なかなか良い。和尚の低音の読経がワシの脳を気持ち良くさせる。しかしながら途中から木魚のポムポムとカンカンをミックスさせたような耳障りな音が邪魔をして集中できなくなった。木魚のというのは、自分の体の音に集中しながら聞くと、明らかに心臓の血液循環量に影響を与えているような気がする。木魚が一つ叩かれると、それに呼応して、数瞬送れてワシの心臓の鼓動がいつもよりも大きくなるような気がする。あまり気持ちいいものではない。

その後に中華料理屋で会食。
コース料理で、湯葉豆腐は旨かったが、その他はまぁ別にラーメンでも食ってた方が安上がりで旨かったのにな、と思う程度のメニューだった。
親戚のバァサンで一人暮らしの人(夫に先立たれ息子二人は東京住まい)がいて、「私はいっつも一人で寂しいが、こんなに親類が近くにいたのかと思うと楽しい」「○○さん(ウチのオバア)はPaku君が一緒に住んでいて羨ましい」とワシを持ち上げてくれたのかと思ったが、少し気持ちがわかる。
オバァが友達なんかと旅行に行ってワシ一人でこの古い家にいると、昼間は何てこと無いのだが、夕方になって外が暗くなり、いつもなら一階に明かりがつき、オバアが夕食を作ってくれている時間帯になって(あぁ腹が減ったな・・・)と思って一階に下りようと階段の上から下を見るときに、明かりの燈っていない薄暗い部屋の入り口を見ると(あぁ今日はワシ一人なんだ)と思うと少し寂しくなった事があったので。
それも続くと慣れるんだろうが、いつもあったものが今は無い、というのはやっぱりとても寂しい。

もう一人の親戚のバァサンは前述のバァサンの妹なのだが、耳が遠い。(食欲は旺盛でワシでも満腹になるメニューを殆ど平らげた。健啖で大変結構でウチのオバアも見習って欲しい。)で、出来ることならそのバァサン二人の家に回線を引いて(PCはワシが無償提供するので)二人でWEBチャットやメールが出来たらいいのになぁ、と少し思った。・・・回線とPC電気量で月6~7千円か・・・結構な負担だから無理か。


後オカンから「(ワシが使っていた)部屋のクローゼットを使いたいから、中身を適当に片付けてもいいか?」と聞かれたが、思い出してみると確か古いエロマンガやらエロ本やらサターンのゲームやらを詰め込んでいたダンボールが満載のはずなので「・・・その内に片付けに行く」といっておいた。・・・面倒くせぇ。救出したいのはサターンのゲームだけなのだが、エロマンガは縛って町内の資源集積所に置いてこねばならん。



5月18日(月)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

まだないのか

無線LANの知識を整理しておこうと思ってココココをよむ。

バッファローでは既にまだ策定されていない11nに対応した機器を売り出していて、触手が伸びそうになった(本当の言い回しは「食指が動く」だが、この言い回しの方が物質至上主義の現代における一消費者の心理的動向を表現するには適切であるような気がする。もちろん本体はヌメヌメしていて、偶に股間にペペローションとか補充するぜ)が、みればイーサネットコンバータが無い。(イーサネットコンバータを名乗るハブっぽいのはある。)
と言うわけで触手も縮む。

といってもまだウチはADSLで、基地局からの距離も微妙なので8Mbps(1MB/s)位が関の山なので今使ってる11gの54Mbpsで充分なんですけどね。(でも暗号がWEPまでの対応で、wirelesskeyviewとか使うと数分かからないらしい。怖いですね恐ろしいですね。ウチのLANがクラックされて「○○人は皆殺しだぁ!」と掲示板に書き込まれたら、管理者としてワシが捕まってしまうのかしら?)



5月15日(金)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

わからない

http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3895.html


本文読んでもコメント欄読んでも、死んだ後の世界とか、生まれ変わりを想定してることに違和感がある。

そんなんわかるか。
どんな「死んではいけない理由」も方便だよ。結局息絶える時が必ず来るんだから。その(方便であるという)視点を根底に持たない「死んではいけない」には共感できない。



http://goyaku.seesaa.net/article/119492460.html
外人が話したものを訳したもので絶望先生とうみねこのアニメ化を知る。アンテナ低いのう・・・



5月15日(金)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

くさやを食べた

むしった奴を瓶詰めにした奴だが。

恐る恐る匂いを嗅ぐ。・・・それほど強烈ではなかった。
一カケラを口に放り込んで、咀嚼。

その途端、ワシは小学一年生の暑い夏に日まで一気にタイムスリップ。

これはあれだ、弥生動物園(という動物園にこの辺の小学生は遠足で大抵行く)だよ!!




味は不味くないけど、風味がワシの一番嫌いな「不潔な動物」を連想させるもので、もう無理です。



5月14日(木)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

女性用風俗を考える

少し前に、女性用風俗がオープンして話題になったが、男はそんなに何回も出来ない上に、ブスが来たときに間違いなく勃たないので、結局潰れたそうな。

精力的な問題は置いといて、ブサイク女性対策は簡単な気がする。ホストがアイマスク着用すれば無問題。
ま、必然的に攻めプレイ(男は受け専)になってしまうが。
・・・ ( ゚Д゚)ハッ!S女M男クラブにして両手で手数料を取るような仕組みにすれば!?



5月12日(火)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

インチキぽい

前にローカルクーリングの話をしたが、どうもあれはインチキくさい。
なんつーか、例えば「24型液晶モニタなら80W」みたいに適当に分類して勝手に自分たちで設定した消費電力を表示させてるだけっぽい。
というのも、DELLのG2410という省電力モニタ(20W以下)を導入したら、消費電力が80Wだか90Wと表示しやがったので。

しかも微妙に重いソフトだったし。
やはりワットチェッカーか。



5月12日(火)11:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後