('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2014年6月を表示

豆腐食べた時みたい

ネイビーフレークやっぱ飽きてくるわ。
安定して美味しいけど、それが30分40分続くとちょっとね。皆さんも3食豆腐だけとか、いくら豆腐がうまくてももうちょっとかつお節とかネギとか生姜とか醬油とか鯖の水煮とか欲しくなるでしょ?

……はっ!ボウルの下部に違うタバコいれて、上にネイビーフレークいれたらどうだろう?



6月29日(日)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

Peter StokkebyeのLuxury Navy Flakeを吸う

そう、間違ってダブって注文してしまったPeter StokkebyeのLuxury Navy Flakeを吸った。中途半端な奴を先に吸うという誓いはどこへやら。

で、まず火持ちがアホみたいに良い。なんにも考えなくても柔らかに火が走り、火種の管理が苦手な人でもスゲー楽だと思う。
味は序盤にバージニアの少し辛めな喫味、中盤は辛味がなくなり只ひたすら優しいコクと控えめな甘さが続く。少し退屈なくらい。飽きのこない平坦な美味さ。

やっぱ少し物足りない。でも値段を考えるとかなりオススメ。
そんなに身構えないで気軽に着火はできるので、取り敢えずこいつを吸ってる間に次にどんなパンチの効いたやつを吸おうか悩めばいいか。



6月29日(日)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

早速吸ったら美味すぎる

大量のパイプタバコ(2kg)がアメリコから届いたので、既に封を切って半端にしてある奴を吸いきるまで新しい奴には手を付けない!という誓いもぶっちぎって、取り敢えず一服。
頼んだ中で(これは失敗したかな?)と思ってしまったGawith HoggarthのEnnerdale Flakeを一枚、クルクルと巻いてボウルにイン。(実は失敗はチョイスでなくて、数量も失敗している。前の写真をよく見るとわかるのだが、このエナディールフレークとPeter StokkebyeのLuxury Navy Flakeの袋が2個ある。何故かというと今年の年明けくらいに、あれも吸ってみたいこれも吸ってみたいとカートに放り込んで断念してそのままだったのが、今回の注文分をカートに放り込んでログインしたら年明けに放り込んだ奴と合算されてしまい、しかもそれに気が付かずに発注されてしまい、こんな間抜けな事態になったのです。カートの中をずっと保持し続けてるなんて…)

で、このエナディールフレークですが、まぁちょっとググって喫味はどんな感じかと調べてみると「線香くさい」と。確かに線香と言われればその通りなのです。
http://www.tobaccoreviews.com/blend/564/gawith-hoggarth-co-ennerdale-flake
こちらを見るとフレーバーがアーモンドとかそら豆とか。豆のフレーバーて。と思ったのはサミュエル・ガーウィズ の1792フレーク以来です。(ちなみに1792はそのフレーバーと、まぁ吸い方が悪いせいかもしれませんが煙が喉に荒い感じを受けて、味自体は良いのですが、少し苦手です。少しじゃないです。嫌いです。)

で、線香だなぁ、と思えば線香なわけです。というわけで、ここはひとつ目を瞑ってフレークに鼻を寄せて

これは青い花の香りなんだ!
なんかアルプスとかその辺に生えてる青い花の香りなんだ!!
エーデルワイスなんだ!!(狂)





エーデルワイスて白いやんけ…

とまぁ、そんな感じで自分を騙して、パイプに詰めて着火。今日はフレークをほぐさずに一枚をクルッと丸めて。

フレークの詰め方も派閥があって、燃えが均一で火持ちも良くて教科書通り美味しい喫煙ができるからしっかりほぐして吸いましょう派、と折り畳むか丸めるかして吸う以外認めないフレーク原理主義野郎派がいるのです。
どちらも美味しいのですが、ワシはまだ未熟なのでフレーク原理主義野郎方式は火持ちを上手くコントロール出来ずに何回も再着火してしまいます。早くこの葉の詰め方もマスターしたいのです。
で、その修行の一環なのです。

で、味ですか心地よい圧倒的なタバコ感と、バージニアのねっとりした甘さと、青い花の素敵な香りで吸うのをやめられなくなるのです。止めたくなったら(こ、これは線香の香り!)と気付くと、スッと止められます。口寂しくなったあの美味い喫味を思い出して、堪らなく吸いたくなるのです。


最近はパイプの詰め方もそんなに気を使わなくなった。パイプを回転させながら親指でタバコを同じ方向に慣らしながら三回くらいに分けて詰めるとワシの場合は上手く灰になってくれる。ジュルジュルという音も音も久しく聞いていない。最近はジュースもほぼ出なくなったのだ。
着火はマッチ2本で十分炭化させた後、一旦五分くらい放置してパイプの温度を一度下げてから再着火。この時は百円ライターでも簡単に点くのでマッチは使わず。

その後にフォーマー・バーズアイフレークを丸めて。
さらにDunhill965を。

結局一晩中、一人で美味い旨いと唸りながらパイプを吸っていた。



6月29日(日)05:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

塩村文夏まじやべぇ。てか塩村家真っ黒過ぎ。スギちゃん。

塩村家はかつて市を脅して公共事業を請負、その件を巡って市長と助役は損害賠償を払わされている(市長は自己破産)
http://hosyusokuhou.jp/archives/38869451.html


やっぱり赤尾敏が言っていた通りなのだよ。
http://nico.ms/sm5651423
選挙制度が金持ちしか出れないようになってしまったから、麻生のような金持ちや、金のある変人とか人の血を啜って金を得た悪人とかしか議員に立候補できないんだよ。



6月28日(土)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

もうぼくはダメかもしれない

もうぼくはダメかもしれない。

Buddiesは包装の上からでも柑橘系の超いい匂いする。



6月27日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もうぼくはダメかもしれない

もうぼくはダメかもしれない














6月27日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もうぼくはダメかもしれない

もうぼくはダメかもしれない














6月27日(金)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もうぼくはダメかもしれない

もうぼくはダメかもしれない














6月27日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

アレが本当なら俺は銀行員むりだわ

遅ればせながら半沢直樹の第一話を見たのだが、ワシだったら勝手に稟議を机から持ち去られて、支店長から「全責任は俺が持つ」と言われた時点で「じゃあ一筆入れてハンコ付いてください」だし、ナンチャラスチールが不渡り出して支店長&副支店長からグダグダ言われた時も「テメーらが結果を焦って下手打ったせいだろうがよ!だいたいテメーが全責任持つって大した調査させなかったんだろーがよ!?あぁん?」で支店長の机蹴りまくってるわ。そんでネチネチと支店長が五億もの案件をペーペーの新人に任せたことや、支店長がなんとかスチールに不自然に喰い込みだした事とか怒鳴りまくるわ。
銀行員てスゲーな。



6月25日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

面倒くさい

妹が1歳の子供を連れて着ていて、なんかもう面倒くささMAX。これが幼児ならコミュニケーションとれるから、いくらでも幼稚な遊びに付き合えるが、まだアウアウアーで手当り次第にハイハイ&歩行器で暴れるだけなので、正直カワイイと思えない。姉の子供の時もそうだった。

子供は幼児から!
出来たらお気に入りのヌイグルミを持参いただいて、オジサンとヌイグルミ遊びをして欲しい。

ヌイグルミに限らず、人形遊びというのは、各個体にキャラクターを設定して物語を創作する遊びなので、こちらが上手く立ち回れば情操教育にとても良いのではないかと今思いました。



6月21日(土)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

うまいわー

タバコの美味い吸い方はクールスモーキングに尽きるわけだが、ティースプーン一杯を3秒かけて吸う感じ、というのが一番わかりやすいと思った。自然に吸い込んだ煙で舌先に冷たさを感じる。

で、そんな感じで紙巻きを吸うと(写真はKOOLの12mg)フィルターにタールの茶色は殆ど付着しない。

思うんだか、クールスモーキングが良いと分かっていながらパイプタバコを吸い過ぎて過燃焼させてしまう原因は、「火が消えそう」に尽きると思うのだが、火持ちを楽にしてクールスモーキングに集中させる為に今まで入れてなかった燃焼剤を適度に入れたらもう少しハードルは下がるんじゃないのかしら?



6月19日(木)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

やっぱり有機ELはダメ。

そろそろ二年経ってギャラクチョンS3の支払いも終わろうかという時に…スマホが急に充電不可になった。ショップの話によればサムチョンのGALAXYシリーズは伝統的に本体側の不良で内部で接触不良が起きて充電不可になる事例がまぁ多いらしい。そんなの隠してないで発表して改修しろよ…

で、外装が軽く割れている(支障は全くなし。普段指で持つ縁の部分き亀裂がある)ので、修理になるとその部分も直されて5000円くらいかかるので、ケータイお届けサービスだかなんだかそんな名前のサービスを利用する事にした。
で、そいつが届くまで電池は1000%持たないので、代替機を出してもらった。F-02Dとかいう奴だ。
歴戦の代替機だけあって、画面が素で焼き付いてる。

もしかしたらホットモック落ちの奴かな?と思ったが、それにしても酷い。この代替機スマホは有機ELを使ってるらしい。
結局有機ELは消え行く技術になるんだろうか?寿命があれだとか、朝鮮企業が買ったけどババ引かされただけな気もする。



6月17日(火)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

フヒヒ

パイプタバコを半年分くらい買い溜め。

と言っても去年9月に買い溜めした奴もだいぶ残ってるので、実際に手が付くのは何時になることやら。
パイプは自室で椅子に座ってしか吸わないので、最近はパイプ1杯吸う時間もなかなか取れず、半分吸って放ったらかしておいて、翌日残った微妙にマズい半分を吸う事が増えた。葉巻も同じ。葉巻は酷い時には一週間に渡り月曜の燃えさしをチビチビ吹かす時もあった。(ダブルコロナに火を点けたのがそもそも間違い。)

今日も元気だポロニウムがうまいと言うことで最近話題のタバコにポロニウムが云々という話が騒がれておりますが、http://radi-info.com/q-1701/ ←こちらをご覧になりますと一年間に80ミリシーベルトが一体どこから出てきたのかが不明です。
みんな厚生労働省が~と書いてありますが、そこが見つからないので、誰か厚生労働省の該当するURL教えてください。そうしないと、また、どこかの指令を受けて全力で日本の国力を落とそうとする、日本人の放射能アレルギーを最大限利用する共産党の白髪三千丈的な信頼できない話だと結論づけてしまいそうです。http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/f7107a11a4bf5099f342c4dccfcba373 ←このようなページは沢山あります。なぜ厚生労働省は最近になってこの調査を進めるみたいな発表をしたのでしょうか?
ポロニウムはどうだろうが、人類はその長いんだか短いんだかワカラナイ歴史の中でずっとタバコを吸ってきたし、ソレが原因でCOPDやったり、早死したり、なぜか長生きしたりしてきたのです。正直、なにを今更です。一日5本吸ったら一ヶ月で死ぬとかじゃないし。

『日本共産党の紙智子参院議員』
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99%E6%99%BA%E5%AD%90

うわー、この紙智子って、中朝と組んでアメリカで日本を誹謗中傷するような事しまくってたマイク・ホンダのお仲間だったんか…
是々非々でいけ、と言われるかもしれないが、ワシは人を線で見るので、共産党やこのオバちゃんに何言われてもイマイチ信用できないわ…



6月10日(火)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

真空タンブラーを買った

真空タンブラーを買った。

パソコン前でダラダラとタバコを吸いながら飲み物を飲む事が多く、今までは氷をいっぱい入れた400mlのグラスと、ペットに入れた麦茶紅茶日本茶を1階から持ってきてたが、グラスはスグに結露し、三十分後くらいで溶けた氷でお茶だか水だかわかんない感じだっが、真空タンブラーを使って感動た。氷を目一杯入れてお茶を注いで、二時間放置しても氷は半分以上残ってるし、さらに2時間位後に氷がなくなってその後一時間くらい経ってもまだ液体が冷たい。

これいーわー。




6月8日(日)02:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

体重の経過

ジムに通いだしてそろそろ二ヶ月だが、体重が117→114と微減。その代わり全身に筋肉がつきまくりで、微減なのはそのせいなんじゃあ?
喰う量は前とそんなに変わらず。麦茶の量は激増。週末の夜食は蒟蒻を煮て食べてる。そのうち、蒟蒻を白煮して、ちぎってキナコと合成甘味料をまぶしたスイーツを作りたい。


そんな努力をしながら、オバアに好評なので牛乳プリン(ゼリー)を作成。砂糖は無しで、甘みは黒蜜をかける。それが先週末に作った第一弾。黒蜜がまだ残ってる。
今日は牛乳と茹でアズキ缶詰を買ってきたので、今週は茹であずきもブッかけて喰うぜ!ワルだぜ!




6月5日(木)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後