('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


無題

あ、更新できるようになってる

ずっとblog繋げなくてぶっとびねっと死んだと思ってたが、いつの間にか見れるようになってる!


3月25日(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

明日も出勤なので早く寝ないといけないのに

ワシ「我々の思考力というものは、何であろうか。」



ワニのヌイグルミ(声は脳内)「何であろうか?などと急にそんな事を言われても困るワニ…」


ワシ「思考力という単語に対して、何であろうかなどというフワッとした、なにも寄る辺がない感じの疑問を急に言われても、困るでしょ?」

ワニのぬいぐるみ(声は脳内)(困った感じて)「…わに…」

ワシ「物事に対しての理解とは、概念を使った問いかけであると思う。

概念とは自分の頭の中にある型の事である。
ゲシュタルト崩壊で有名な、崩壊してない方のゲシュタルトである。

ある物や、ある物事の事を
これは紙であるか否か、これは車であるか否か、これは生き物であるか否か、眼鏡っ娘であるか否か、愛とは何であるか、etcと分析する時、ワシの脳内ではどのような思考過程を経て結論を下しているのだろう、と急に思い付き、考えてみた。

(私の妄想で大変恐縮だが)例えば、海から見た事もないぬちょぬちょした、縞模様の新発見の生物が出てきたとしたら、きっとシマウマか、ストライプ模様に引っ掛けた名前になるとではないかと考えた。今、名前がシマウマだろうかストライプだろうが、どうでも良いのである。
大事なのは、ワシの脳内からはシマウマとストライプが選ばれたという事である。
私の脳内のパターンの中に白黒といえばそれしかなかったが、他の人から見たら例えば鯨幕だとか、形状的にはナマコだな、と自分の中に持っている型を基に対象を評価していると思う。


自分で持つ概念の数だけ物事の判断材料がある、という事であり、それが自分の中での、ある対象に対する評価や印象に繋がるのではないかと思うのです。」

ワニのぬいぐるみ(声は脳内)「…(良くわかんないワニ…)」







オレ精神科行こう。



10月7日(土)01:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

面白い提案

ロシアがロシア領内を通る東京-ロンドン間の鉄道建設を提案

そこですかさず日本から東京から韓国北朝鮮中国ベトナムタイインドテヘランバクダットまで鉄道計画を提案。でもトルコとかブルガリアを通ってイタリアフランス最後マドリッドまで鉄道で繋がれたら本当に素敵な旅ができると思わない?
まぁ、実際はテロとか政治的理由で無理なんだけどサ・・・



9月8日(金)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

けものフレンズは何故こんなに人を惹きつけるのか?

少し興味が湧き、何故こんなにけものフレンズは人を惹きつけるのか?
とググってみたら、
素晴らしく面白い考察をするフレンズがいたでフレンズ。



4月16日(日)12:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

俺達みたいな無能が国政を任されたら

スゴーイですね視察団でチラリと出てきたルートビッヒ二世に聞き覚えがあったので、ウィキペディア見てみたら…

狂王ルートビッヒ二世クズ過ぎる。

確かに美的ポイントはすごいけど。
最後は家臣による押し込めで湖に浮かぶハメに。



4月15日(土)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

SONGS尾崎裕也の感想

悪くはないけど、なんか在り方がポジティブ­過ぎて、捻くれた尾崎豊ファンとしては、そんなに心惹かれなかった。『27』は題名が良か。

尾崎豊にあった悲しさとか、混乱とかを、­全てポジティブに転換しようとする歌詞が、­どうにも昔の親父のファンには受け入れられ­ないんじゃないかな。
なんか、日本人が、うわ〜と思う外人のポ­ジティブさが鼻につく。
と同時に尾崎豊は本当に早熟だったのだと­痛感する。
あと、歌い方が父の様に鬼気迫る感じじゃないから、それを期待していた訳ではないが、なんか今時の感じで物足りなかった。

こうしてみると、なんか尾崎裕也以上に尾崎豊ファンが、親父である尾崎豊の幻影を彼に求めてしまいがちで、少し可哀想である。

尾崎裕也が、これから辛いことや、世の中の­薄汚い部分を見て、成長して、そのポジティ­ブさでは救われない事がある事に気がついて­、歌詞の方向性が変わってくるならいいのに­な、と思った。
でも、良い青年に育っていて本当に良かっ­た。



4月13日(木)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

歴史面白すぎる

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%974%E4%B8%96_(%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%8E%8B)

フィリップⅣも凄い。
この人は英国との百年戦争を戦う為だけに、教会から権威と財産を奪い取った。
容姿端麗、寡黙で酷薄で敬虔な王様とか、どこの漫画の話なんだろう。

…フィリップ結構クズだな…



3月11日(土)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

中世の中東〜欧州て面白いかも知れない

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3
あと、サラディンが主人公ぽくて好き。

『次のような逸話がある。サラディンが身代金を支払わない捕虜の扱いに困っていると、彼の弟(後に4代目スルタンとなったアル=アーディル)が捕虜を少し自分に分け与えるよう進言した。サラディンは訳を訊ねるが弟は答えず、彼の言う通りに捕虜を与えてやった。すると、弟は自分の物だからと言って全て解放してやり、こうするのが良いのだと兄に言った。喜ぶ兵士たちの姿を見たサラディンは捕虜を殺さないことを決心したという。』

『行軍の際に、途中で立ち寄った村の村人たちに軍事費の一部を分け与えていたため、彼の兵士の多くは軍事費を自腹で用意しなければならない程であったという。私財も常にそのように用いたため、サラディンの遺産は自身の葬儀代にもならなかった。』



3月11日(土)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

能的

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%A2%E3%83%B34%E4%B8%96
こう、ボードゥアンⅣの時代にBJ先生が飛ばされるとか。

ボードゥアン4世はドリフターズの表紙下で知ったけど、結構なハードモードの人生を孤立無援に近い形で必死に戦った感がヤバい。可哀想としか言いようがない。
このままだとボードゥアン4世の魂が救われていないので、ブラック・ジャック先生とかCOBRAとか冴場さんとか真田昌幸とか有能を送り込んで皆で切り抜ける話とか誰か書いて。



3月11日(土)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ケトダイエットで眠くならない

ケトダイエットからそろそろ一週間になるが、未だに自分で感じる体臭の変化はない。

よく、糖質を取らなくなってから昼食後の眠気が無くなるという話を聞くが、ワシの場合は朝も眠くないみたい。

昨晩ダラダラと映画見たりオナニーしたりして、結局寝たのは朝の7時30分。で、スマホアラームで目覚めたのが昼前10時。

徹夜明け2.5時間しか寝ていない。

それに近い感じなのは…昔、大学の時、朝五時に寝て8時起床と当時に家を出れば1限ギリ間に合う!という時だろうか。

その時は睡魔に余裕で負けて、アラームで八時に起きた後、数秒でアラームを止めて二度寝に入り、午後二時に目が覚めて最後の5コマ目だけブラリと出席した記憶がある。

常に眠たい気持ちが心中に澱のように漂っているのが普通であるワシには「眠くない」というのは驚異的である。

もしかしてナポレオンも炭水化物抜いてたのかしら?だからジョセフィーヌのマンコとチーズの匂いを間違えたみたいな話が………この話関係ねぇな。



1月3日(火)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

年末はこれを見るべき

アマゾンプライムビデオで『みんな!エスパーだよ!』を見たが、本当に下らなくて好き。

Woodjobの染谷将太も良かったが、エスパーの方の染谷将太の方が好き。
あと、マキタスポーツがレギュラーだったり、栗原類の演技が若干浮いてるのもまたミステリアスで良い方に転んで・・・転んでるのかな?

皆様も是非、オナニーやら処女童貞パンチラパイ揉み満載のエロシリアスコメディで年越しを。



12月31日(土)01:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

なんかぶっとびブログおかしい

最近、ぶっとびブログの調子がおかしい気がする。
今までと変わらずメールで更新しようと思っても急にスパム扱いでリジェクトされたり、スマホのChromeからweb更新できたのはいいけど、リンクがおかしいのを修正して更新しようとするとブログが機能してないとか言われて更新不可になるし。



11月25日(金)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

このページいとおもしろき

http://gokitcyou-touk­ei.jp/aboutus/detail0­1.html

この人の砥石の話面白い。­
気に入らない業者に直言したり、「阿呆でも­チョンでも」みたいな物言いしたり、人柄も伝­わるような文章も魅力。

あ、ここ砥石通販の会社のページだ。

なんか、専門の業者がやってるページに、その専門の分野の歴史とか豆知識とかのページあると嬉しい。高いから買えないけど。



11月25日(金)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ローションを使ったらどうだろうか

ふと、あの、オナニー用だけどマッサージ用と­いう名目で売られているローションを水の代わ­りに天然砥石で研いだら、トロミのある砥クソ­が良い感じに作用しないかなと妄想する土曜の­朝。


11月19日(土)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もっとみにブームを。ミニメガドライブ、ミニPCエンジン、ミニモニファックだぴ

新型メガドライブの日本発売が決定、小さくて不評な任天堂ファミコンミニにフルサイズで対抗


「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」「ゴールデンアックス」「コラムス」「ザ・スーパー忍II」「ターボアウトラン」といったゲーム22作品を内蔵しており、カートリッジでも遊べる。SDカードスロットも備えており、自身でROMを追加できる。



カートリッジでも遊べる。SDカードスロットも備えており、自身でROMを追加できる。

自身でROMを追加できる。


うむ、セガはわかっておるな。



後はNECがミニPCエンジン+CDROM²とミニPC-98を
SNKがミニNEOGEOを
パナソニックがミニ3DOを
発売すればまぁ人口の7割は納得するのではないかと思います。もう行くとこまで行って、クーロン黒沢の本でフューチャーされていたミニ高速船とか出たら、あのシコシコ高速船を手作りして安価に売っている外人のオッサンも浮かばれるのではないか。



11月19日(土)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/124ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後