('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2010年8月を表示

戦の支度

今ホラ貝吹いたみたいなオナラでた!



8月29日(日)21:16 | トラックバック(1) | コメント(0) | 携帯から | 管理

いろいろあった

土曜にエアコンの取付にきてもらった。
しかし、即問題発生。取り外してもらう古い室外機に蜂の巣が。
工事業者さんが「蜂の巣ありますよ蜂の巣!」と言ってきて、(あぁ、そういえばココ数年ウチの周りアシナガバチ多いなぁ)と。

で、このまま工事して刺されても申し訳ないので「どうしましょう?工事中止にしましょうか?駆除してから改めて・・・」と言ったのだが、「出来るトコまでやります」と。「殺虫剤を貸してくれ」と。

で、熱い中、シューシュー、シューシューと蜂と闘いながらエアコン取り付けしてくれた業者さんに大変申し訳無く、代金が(新しく室外機の土台設置してもらって)1万4千円位だったので2万円を渡して昼飯代にして貰った。刺されなくて本当によかった。

で、取り付け終わってこっちも汗だくだったので、しずちゃんよろしくシャワーを浴びていると、オバアが(明日一緒に買い物にいく親戚のばぁさんが明日用事があるので)「今日買い物にいく」と。こっちはとある用事があって午後三時に家をでないと間に合わないので、頭から顔、つま先まで全部ボディタオルで石鹸塗ったくって五分でシャワーを終え、即買い物に出動。

で、買い物終了が14時50分だったので、ほとんど休む暇なく出発。

三時四五分に集合場所について、毒舌の会社の人二人と五戸の尾形まで馬肉を喰いに出発。(オバアから「オメわざわざ青森までママ喰いにいぐんだが?」と言われたので、まさかそこからさらに五戸まで行く、と言えなかった。)
青森市から五戸は車で片道1時間30分位なので、長いといえば長い。

で、尾形について、二階座敷へ。
座敷はエアコンが効いていてデブ暑がりのワシでも快適に桜鍋を食うことが出来た。(ちなみに一階にはテーブル席があるのだが、気温が外と変わらずにあっつい。あそこで鍋を喰う気にならない。)
で、桜鍋も美味しかったのですが、最大の収穫はコーネ(たてがみ)刺し。噂には聞いていたのですが、実際に食べると臭みは一切なし。クニュクニュした食感で奥歯で噛み締めると脂がジンワリ染み出す感じで甘い。これだけで丼飯一杯食いたい。

というわけで早速ネットで冷凍のコーネ刺しを注文した次第。…意外に安い。100gで大体どこも500円以下。


明日会社嫌やなぁ・・・



8月29日(日)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日思った事

毎回違う事を平気で言ってくる上司に、外部に提出する書類の文面を添削されるのは非常にストレスフルだと思った。



8月27日(金)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

やめたい

今日重いものを沢山持ち上げる機会があり、腰痛が痛くて激痛な感じを痛感する次第。
会社やめて行き当たりばったりで旅行とかいきたい・・・



それはそうと『けいおん!!』の新OPで「いいじゃん いいじゃん ノリノリでいいじゃない」のトコで観客も跳ねて回るのだが、唯ちゃん以外でただ一人それに気がついたムギちゃんかわゆい



8月26日(木)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

意味がわからない

全力疾走しない高校球児は失格に、と宣う(のまたう)馬鹿がいるそうな。そこまで高校生の自主性を剥奪して何の意味があるんだよ…疲れてたらダラダラ走ろうが歩こうがしょうがなかろうもん。


それにしてもあっつい。今週土曜にエアコンつけにきてくれるといいなぁ…ちゃんと真空ポンプで引いてくれるかなぁ…面倒な事にならねばいいが…というか午後三時までに終ってくれないと夕食会に間に合わない!



8月24日(火)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

意志が弱い

夜に熱いのはもう沢山なので、ぶっ壊れてる20年前設置エアコンを新しいのに変えよう!→その為には部屋を片付けねば!!と昨夕5時に決心し、深夜11時までかかって汗だくで掃除を決行。「よし!これなら下見にこられても(ちょっとモノの多い部屋だな)程度にしか思われないぞ!」というトコまで片付けたが、昨夜~今朝はとても涼しく、扇風機だけでもすこし寒いくらいで、今(土曜昼)も非常に快適な温度なので、昨日のエアコン買う決心もどこへやら。


意志が弱いのではなく、環境への適応力が高い、という事で・・・でもなぁ、厚さは糖分続くしなぁ・・・



8月14日(土)13:06 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

生命の神秘に少しビビる

以前にダニにやられたサボテンがあって、球の下部がかなりダニに侵食されており、生命力を信じて上から七割位のところをナイフでスッパリいったのだが、その後根が出るわけでもなく、だんだんしぼんでいって、殆ど諦めて脇に放置(冬も窓際で特に暖房もなしで)していた翠冠玉があるのですが、先日「そろそろ始末しなきゃ」とフトみたら何か変化が!!


復活しようとしてる!!!

中の内部構造を必死に一年かけて変えていたのか・・・


スゲェよサボテン。

どんな感じで根が出るのかとても楽しみ。



8月12日(木)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大した事ない奴なのかも

何千年も生きてきた割には最後に執着したのが不二子、というのは少し俗っぽすぎる気がする。まだ女に未練あるんかい



8月10日(火)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

あっつい

暑くて寝れない。

プールに入りたい。





8月6日(金)22:11 | トラックバック(1) | コメント(0) | 携帯から | 管理

冷蔵庫欲しい

家の冷蔵庫が嫌だ。
なにが嫌かって、夏に給水をこまめにして氷を沢山製氷庫に作っても、日中溶けて、夜に一つの巨大な氷になってるのが堪らなく嫌だ。冷却能力が低い。
さっきもそれで、怒りのあまり製氷庫の中の氷の貯まるトレイを取り出し、氷を割ろうと適当に叩いたらトレイが見事に割れてしまった・・・・



というわけで、僕が10万出すので型落ち品でも今の冷蔵庫よりはマシな奴が欲しい。



8月2日(月)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)