('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2016年1月を表示

やっぱり…


さっきのカップラーメンだが…やっぱりイマイチな感じ。
スープは、マズイとは言わないが、酸味が強くて、旨味が少なく感じる。麺もふにゃふにゃして噛み切りづらい感じがする。
ま、ワシはこの、なりたけのラーメンのを食べたことが無いので、もともとの味がワシには合わないのかも知れない。いやきっとそうだ。そうに違いない。だからあの豚野郎は何も悪くないのだ。
僕の…僕の舌がダメダメなのです。ダメ、こっちには何もいないの!嫌。あたしそっちに行きたくないの。来ちゃだめぇ!王蟲の幼生です。蟲と人とは、同じ世界には住めないのだよ。(狂)



1月30日(土)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

最近本当に物忘れが激しい


皆さんは、いつぞやワシが「エースコックはクソまずいので、もう買わない。」と書いたのを覚えているだろうか?
ワシは忘れていた。
忘れてたというか、正確には、ラーメンの写真に気を取られて上の方の豚野郎を見逃していた。
これから食べてみる。



1月30日(土)06:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

泡ブーム


今週、突発的に同僚Y元君との間にカリフォルニアコネクションブームが起きる。
https://youtu.be/mBcqMYRQgSw
発端はEaglesの創設メンバーであるグレン・フライが死んだ事が話題になった時である。
ワシはEaglesの名前は知っていて、何となくホテルカリフォルニアの音が聞こえれば名前はわかる、程度の事しか知らなかった。
なので、少し同僚Y元君を楽しませようと、同じカリフォルニア繋がりで似ていない水谷豊の生き写して「じ〜ぐ、ザーグ〜、き〜どっおほった〜」とやったところ驚くべき事に、Y元君は水谷豊のカリフォルニアコネクションを知らなかった。
仕方がないのでYOU TUBEで上記URLを見せた所、その面白さ全てを了解し、大分ツボに入ったらしく、自分のバンドメンバーとの練習の日に「Eaglesの訃報にかこつけて、水谷豊のヒット時代を知っているオッサンを笑わせる」ネタをして爆笑を貰ったそうな。



1月22日(金)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

当分いらないのに

最近、気がついたらCドライブの残量が不自然に減っており、一台の端末は残りが125MBになってポップアップで「Cドライブが足りないんだけど?」と言われる始末。
もともとCドライブはそんなに余裕のある状態で運用していたわけではなかったが、それにてもこんな事になるのはおかしい。


どうも、頼んでもいないのにWindows10をバックでダウンロードして6GB位勝手に容量を食うらしい。

なんでこうマイクロソフトは融通がきかないのだろうか。
有料の時にはアクティベイトを面倒くさくて「お前らみんな割れ厨だろ!Windowsは金を出して買え買え」、無料にすれば押し付けるようにワシのCドライブを専有してくれる。

おとなしく、欲しい時にダウンロードしてインストールできるようにすれば誰にも嫌われないのに。

いっその事、Windowsを法外な値段で売って世間が脱Windowsすればマイクロソフトも潰れてみんな幸せになれるのに、と少し思った。



1月14日(木)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

Yahoo!退会した事と、とライターのガス


Yahoo!プレミアムの月会費がまた上がるそうで、ヤフオクの落札しかしないワシにとっては辞めるいい機会になった。
なんか気がついたら会費なしのノーマル会員でも5000円以上の入札が可能になったりしてたので、辞めても何も困らない。
つーかさ、docomoもYahoo!も「ワザとやってるよね」というくらい、誰も望んでもいないサービスを開始して金を毟り取ろうとしてアホなのかと思う。
話は変わって。
ワシの部屋は寒い。
暖房器具は足を温めるプレート状の足温機とエアコンしかない。
エアコンは(なんか今日はだらけきって半裸で乳首コリコリしながらオナニーしたい)と思った時にしか使わないので、室温は常に低い。5度あるのかな?
で、パイプタバコを吸う時、着火にはマッチが最適なのでソコは問題ないが、途中で消えてしまった時の再着火はライターが便利だ。
でも、余りに寒い為にガスライターのプロパンを使い切ってブタンだけになると火がつかない。
プロパンだけの充填用ガスとかないのかしら?と思ったが、ないのである。(カセットボンベ用の奴はある)
何故なんだろう?思って調べたら
http://sonaeru.jp/goods/energy/gas-cartridge/g-4/
ブタンとプロパンは蒸気圧が数倍違うせいらしい。
調べてると山登りの人も困ってるみたいなので、多少高くてもいいので立派なガスタンクを備えたプロパンガスライターとか出ないものかしら?



1月7日(木)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

明けましておめでとうおめでとう父にさよなら母にこんにちわ


今日で休みが終わってしまう絶望と恐怖で死を意識しながら暇なので久しぶりに記事を書きます。
思えば、今年の年末年始はこう、年末感というか、おせうがつ感というか、特別な感じがなかった。
皆さんが子供の頃、朝起きて、すごく寒くて、ひょっとして?と思って玄関を少し開けて外を覗いたら雪が薄く積もっていて、今日は特別な日だ、とワクワクした気持ち。
ちょっと豪華な夕食を食べて、ケーキを食べて、お風呂に入って、朝起きたら枕元に綺麗に包装されたプレゼントを見つけた時の気持ち。そんな嬉しい体感と、さらに高まっていく正月への期待。残り少ない年末の残された日々に、人々の、何かやり忘れはないかと浮足立つ気持ちを敏感に察知しつつ、大晦日に親族で集まって年を越す。夜が開けると家の玄関のポストには大量の年賀状が入っており、みんなからお年玉袋を貰うむず痒さ。
少し前までは、大晦日と正月にもそんな特別感があった。
正月というのは正月に向けて、大掃除したり、年末の買い出し行ったり、仏壇や神前の膳を出したり、ついでに注連縄とりかえたり、こう、徐々に盛り上がりをみせながら進行するのが良い。
餅つきとかも大変で、充実感があった。
昔、ワシが小さかった時は、家で、臼と杵で餅をついていた。
家にはふた口の竈があって、タバコのカートン包装の紙を火種にして、細い木から大きな薪に火を移して、火加減を調整する名目で火遊びをするのがとても楽しかった。
その竈でもち米を蒸かし、やわかくなったら臼に移し、杵でグイグイと押すようにして荒い塊にする。この後、餅つきのイメージ通りに餅をつくわけたが、コレには少しコツがいるのかもしれない。中学の時、剣道部で餅つきをしたが、意外に皆うまく餅つき出来なくて驚いた事があった。なんつーか、自分と杵の動きと、餅の呼吸を上手くシンクロさせられてない感じ。オジイの様な餅との一体感がない。
年寄りは、まぁ餅好きだよね。
自分の目の届かない時に人知れず持ちを喉に詰めて死んでたりしないか不安になるよね?
年寄りは、まぁマラソン好きだよね。
実業団のやつから、箱根往路、箱根復路と毎日見てるわ。
なんだろうね、あの画面の緩やかな構図が、年寄りのゆっくりとした感性にがっつんがっつん来ているのかもしれませんね。
前半、特別感が良い、みたいに書いたが、
30日→買い出し
31日→忘れ物買い出し
1日→親戚に挨拶周り
2日→自由
3日→一週間分の買い出し
というダラケきれるのが1日のみというダルい日程の休みだったので、正直どうでもいい気がしてきた。
だったら何故この記事を書いたのか?

答えは一行目に4文字で書いてあります。
「暇なので」と。
急に(そういえばワシは輪回しをやったことが無いな)と思い立って「輪回し」を調べたら面白かったので、皆さんもこれを読んで明日からの業務に活かして下されば幸いです。心の貧しい人達は幸いである。天国は彼らのものである。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%BC%AA%E5%9B%9E%E3%81%97



1月3日(日)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)