('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年8月を表示

座禅してみた 続報

 なんか夜にやるのが怖くなったので(目を開けたら白い着物の無表情の女(美人の方が怖いなぁ)が眼前1cmにいたらどうしよう・・・とか考えてしまうから)、日中にやってみたんですが、車の音やら蝉の音やらが五月蠅くてまったく集中できず。

仕方ないのでうっすら明るくなってきた朝方にやることに。

で、やったんですが、どーも具合が悪い。
なんつーか、脳に何かキテるのは分かるんですが、いつもなら気持ちよくなってくるのに、何故かその時は側頭葉と前頭葉に不快感が広がって偏頭痛が起きる前みたいな感じで中断してしまった。
なんつーか、キチガイぽい文章で恐縮ですが、「気」みたいな物が存在するとするなら、それがこう、頭の方まで昇っていって、頭に出口がないために行き所が無くてどーしよーもなくなってる感じ?とでも言おうか。


困った。



8月31日(木)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

無題

やっとサーバつながった!!!!!!
えー、DS Liteと脳トレ、もっと脳トレを注文しました。
自分用じゃなくばぁちゃん用です。しかし、機械操作が全く駄目でマウスポンタも満足に動かせないバァチャンがプレイできるかは不明。

今日は犬に近くのホーマックで買った乾燥タラを与えたところ、かなり食いつきがいい!
以前、おばさんが置いていったササミジャーキーは、しょうがなーく喰ってやってる感丸出しだったのに・・・
あと、牛のアキレス腱も買った。
この牛のアキレス腱は、ワシがさわってみるとかなり硬くて、
「コレほんとに与えても大丈夫なの・・・」
と不安になり、さらに臭いを嗅いでみるとロウのような臭いがしてて
「ヲイヲイ、これマジで喰うのか・・・」
とさらに不安に。
タラで尻尾ブンブンになってるところにアキレス腱を与えてみたところ以外にもガリッガリ噛んだ!
3分くらいでアキレス腱を喰いきってしまったので
「お前速いなぁ・・・」
とさらに与える。

僕は前々から不思議だったのだが、犬って、ジャーキーとかあげると2~3噛みしてすぐに飲み込んじゃうように見えて、
「あんな感じであの硬いアキレス腱喰って大丈夫なのかなぁ」
と思ってたんですが、二回目にアキレス腱をあげたときに一旦口の中から地面に落としたので、それを見たときシッカリと端っこの方が噛んで唾液にまぶした感じで白く柔らかそうになっていたので(あぁ、大丈夫そうだな)と思った。・・・文章がヘタで何を書いてるかワカランとは思うが(スマゾ)

牛骨はすでに脇にほっぽられてあったorz
どうしよう、アバラとハーフサイズが未使用でまだ手元にあるよ・・・



8月30日(水)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

腰が痛い

 なんだかワカランが腰が痛い。
中腰で料理してたからだろうか・・・

さて、本日の御犬様の世話を終えて汗だくで帰ってきて、さぁシャワーでも浴びようか・・・とバスタオルと着替えの準備をしていたら、一昨日だかに頼んだ牛骨が届きまして、もう一度御犬様の所へ。

で、奴に骨を与えたところ、ワシから骨を奪い取るものの、すぐに地面に置いてしまう。
はぁ、奴は骨に興味ないのか・・・とションボリしながら骨を回収に向かうと、それは体を入れてこられて阻止される。

こいつはなにをしたいのか(?Д?)

頑張って骨を回収したらすぐに奪取される。
奴がくわえてる骨を奪おうとすると(誘うように)チラチラこっちを見ながら
「ほら、俺がコイツくわえて逃げてやるから追いかけてこいよw」
とでも腹の中で思ってるかのような行動をしてくれやがります。


・・・俺は奴の群れ順位ではかなり下にいるのでは・・・?
足もよく踏まれるし(雪駄だからちょっと痛い)



8月29日(火)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あっつい

 夕飯に辛いカレーを作ることになったので、ジャワカレーとか牛肉とか月桂樹とか買いに行ったのですが、そのユニバースでのこと。

ワシは赤ワインをドボドボ入れたのが好きなので、赤ワインを買いに酒売り場へ。
ワンコインで買える安い奴を持ってレジへ。

ワシ「お願いします」
レジ女「・・・未成年の人にはちょっと・・・」
ワシ「未、未成年!?僕が!!?」
レジ女「え?違うんですか?・・・何歳ですか?」
ワシ「25ですけど・・・」
レジ女「何か証明する物はありますか?」
ワシ「や・・・あの、車になら積んでるけど・・・」
レジ女「うーん・・・最近こーゆーの厳しいからねぇ・・・大丈夫?」
ワシ「大丈夫です」(この時点でかなりイライラしてる)
レジ女「ホントに?」
ワシ「大丈夫だってば!!」

とこんな感じで渋々売ってくださりやがりました。

ワシは見た目が幼いのかorz
そもそもこんな真っ昼間に学生がアロハ着てユニバースをウロウロするか!!



8月29日(火)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

牛骨が必要

 さて、(日記には書いてないのですけど)今でも毎日、御犬様のところに通わせていただいているゴミ虫の私ですが、暑い中、「遊ぶ」などという、、汗腺から汁のしみ出す、奴でいえば舌を出しっぱなしでハァハァ言わなければならないような自殺行為は避けたい雰囲気プンプンな一人と一匹なんですが・・・や、今ウソつきました。ゴールデンレトリーバーでコミュニケーションに飢えている奴はかなりヤル気です。
ワシがヤル気なさそうに(あついなぁ・・・)と阿呆の様に佇んでいると、
「オラオラ、俺の頭撫でろよ!」
とでも言いたいのか、ワシのだらしなく伸ばした腕に自分の頭を上手く持ってきやがります。
や、まぁ、そこまでされたら撫でないのも何か悪い気がするので撫でますが。
つか、お前この動作何十回すりゃ気が済むんだよ!!?

しかし、まぁ、ただ行って、水をまいて、飲み水を取り替えて、おやつをあげて、奴をびしょ濡れにしているだけではかわいそうだ、と。

とまぁそんなわけで奴が一人でも楽しく格闘できるようなデカイ牛骨が必要だな、とさっき急に思いついたワケですよ。

で、最初はこいつの「大」にしようかと思ったんですが、アメリカ産で輸入が止まってる、と。つーか、アメ産って、BSEで危ない危険がメニーメニーデンジャーじゃないですか。つーことでやめて(どっちみち小しか在庫無いしね)、こっちの牛ボーン(ラージ)と牛あばら骨(ラージ)を注文しました。牛ビッグボーンも検討しましたが、2500円はちょっと・・・
2500円あったら宅建の直前模試集を買うわい!


うーむ、「牛のおちんちん」はワシも食べてみたいな・・・
つーわけで、はやくこいこい



8月28日(月)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

福岡市というエロゲ

 ↑コレを見て素で「ちょwこれなんてエロゲ」と呟いてしまったよ・・・

・中1兄が小6妹を妊娠させる。
・小学生(4年、5年)の妊娠は珍しくない
・中学生の妊娠中絶はあたりまえ
・小中学校では「性行為は楽しい」と教えている


こんなのは学校で教えることじゃねーよ。
学校ではせいぜい保健体育で「二次性徴」とかやって、兄貴のエロ本とか深夜の自販機通いとかで詳しい奴がニヤニヤしてればいいだけであって、堂々と教えようとか考えた奴は阿呆。

ちなみにコレとアダルトメディア規制を一色単にしてくる奴も馬鹿だと思う。



8月26日(土)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

追々加

タイムパトロールぼん


ラーメンマン


おばけのホーリー


ソルブレイン


ペガサス幻想


ソルジャードリーム


永遠ブルー



8月26日(土)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

追加

ちいさい秋みつけた

俺の小さな秋は虫の死骸ですかね・・・

まっくら森のうた

ものがなしい

しあわせのうた


虫歯の子供の誕生日


そんなぼくがすき

吉田戦車のカワウソ君を無理矢理人間にしたようなのが出てくる

小さな恋のメロディ


これでいいのだ

最初の「これで、いいのだー!」は伊集院

踊るダメ人間

俺のうた

日本印度化計画


タチムカウ


ボヨヨン伝説



おそまつ君ED


曲は覚えてるんだが番組名がわからん『藤子不二雄ランド』?


21エモン第二期ED

歌ってるのはテンテン

21エモン第一期ED



チキショー、オズワルドの『再会』のPVどっかにねぇかなぁ・・・



8月26日(土)16:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

やっと復旧した

 一昨日、昨日と夜に書き込みとしようと思ったらずっとサーバが落ちてましたね。
またかよ・・・
という感じですが、もう移転は考えてません。
そんなに一刻1秒を争うような御大層な内容じゃないし、こんなページ無くなっても俺も含めて誰も大して困らんし。気が付いたときに、サーバーが稼働してるときに書けばイイジャマイカ


問題は俺の記憶力
・・・なんか昨夜書かなきゃイカン事があったような気がするんだがなぁ・・・


なんだかわかんないけどみんなのうた

テトペッテンソン

ワケのわからなさ具合に衝撃を受けた

コンピューターおばあちゃん

定番

赤鬼と青鬼のタンゴ

尾藤節に酔え

ラジャ・マハラジャー

トラウマ


山口さんちのツトム君

マザコン歌

おふろのうた

風呂に入りたくねぇだけだろ

トレロカモミロ

小4の時は毎朝クラスで歌ってた

南の島のハメハメハ大王

普通にカメハメハ大王だと思ってた

子だぬきポンポ

一時ポンポとごんぎつねを混同してた

勇気一つを友にして

これも朝歌ってた

メトロポリタンミュージアム

変な歌だなぁ、と覚えてた

おいらに惚れちゃ怪我するぜ!

えなりの傷

やべー、みんなのうた聞いてると開いちゃいけない古い記憶がよみがえってくる気がする・・・



8月26日(土)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

座禅をしてみた

 昨夜寝る前に、自慰後の倦怠感、というか、飽きというか、
「ハァーぁ・・・寝るかぁ」
という位の気持ちになり、買った座蒲をまだ寝ころんで問題集を読むときにしか使っていない事にも思い当たり、この(気持ちの)どんより感をどーにかしよう、と座禅をしてみた。

以前買ったダンテス・ダイジの『ニルヴァーナのプロセスとテクニック』の最初に紹介されているマントラ禅をやってみた。
マントラについては念仏、題目、祝詞、アーメン、オームなど何でもイイらしいので、オームを採用して、しかも夜中で窓を開け放ているので実際に発音することはなく、「念じながら喉の奥で唸る」程度に止めた。(やり方に関して興味がある人は、本を読んで下さい)

それにしても、ワシは足が太くて短いので結跏趺坐が出来たことがない!常に半跏趺坐。
実は小学校の時にも担任の先生の提案で、夏休みに一度、寺をやっている同級生の家にお願いしてクラス全員で早朝に座禅会をやったことがあったんだが、その時は「座禅会というモノは足が痺れても我慢して時間をやり過ごして、腹が減った頃にやたらウマイ粥を食う」以上の印象を持たなかったので、実は今回もダメモトで考えてました。

いつも寝ているマットレスの上で座蒲に座って半跏趺坐をしたんだが、結果的に足が痺れたりはしなかったと思った。(終了後にすぐ寝てしまったので断言は出来ない)
で、特に雑念もなく、眼を閉じて(開いていても良い)「オーーーム、オーーーム」唸ってたんですが、すぐにツムジから後頭部の「脳」が誰かに指でなぞられてるような(こそばゆい)刺激を感じ
「お!お!なんだコレ!?」
と思って、
「いやいや、ココで変な雑念を持ってはいかん。『オーム』に集中するぞ!」
と思い直して続けた。(実際、心中は不思議な気持ちでいっぱいだった)
脳への刺激は次第に側頭葉や前頭葉にも及んできて、そのこそばゆい刺激には逆らわずに唸り続けてたら、意識があるのか無いのかワカランようになってしまい、
「あれ?もしかして俺は今ねてたの?」
と思い直すことが何度もあった。

「あ、俺はもう眠いのかもワカランな」
と急に思って座蒲をケツの下から引き抜いて部屋の隅へ放り投げ、そのまま横になった。
実際に眠りにつくまではそれから5分程あったと思ったんだが、脳みそへのこそばゆい刺激は座禅の時と変わらずジンジン続いていて、あまりのこそばゆさに「フフフフフフン・・・ヘヘヘヘヘ」とニヤニヤしてしまい、「なんだなんだ、不思議だなー」と思った後は寝てしまったためか記憶がない。

今晩もやってみよう。



8月24日(木)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

俺の頭の花畑の桃色具合

若い女性の痔が増えている
出産後の女性にも多い


という話を聞いて
ハハァ・・・こりゃ誤った性知識によるアナル開発が原因だな!!
と勝手に解釈。


原因は便秘とか出産そのもの(長時間イキむから)なんだってさ。


うん、俺は最低だな!!



8月23日(水)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

業務報国

 業務?
仕事なんかしてねーよ。
・・・ま、業務上過失致死とかも問答無用で「業務」つくので勘弁してください。

あ~、色々ありました。
凛さま抱き枕の皮が来たり(たぶん死ぬまで使わない)、座禅用の座蒲を注文したり、20日の花火大会でウチの前の道路の片側に物凄い数の路駐の車で対向車線がくると100mバックが普通になってたり。この車の人たち、普通にゴミを捨て散らかしていきやがるので、こーゆー時こそ路上取り締まりの人がいて欲しかった。

今日も暑い。
(叔父さんトコの)犬の世話をしにいかねばならないのがめんどくさい。
姉が好きで犬をかまってたクセにいざ帰る段になってから
「明日からはアンタが行って、水をまいて犬が安心するまで首筋や頭を触っていて上げて云々」

別に犬は嫌いじゃない(獣臭はイヤ)から世話すること自体は別に構わないが、自分がやってたことを人の好意をアテにして当然のように言ってくるのは何か違うのではないかと思う。


追記
はい、犬と戯れてきましたよ。
デカイ図体(ゴールデンレトリバーの成犬)でハァハァいってて暑そうなので打ち水して、犬にも水をぶっかけて・・・
奴も暑いのか、いつもはホースを見せるとあからさまに逃げていくのに、今日はジャーと水を出してると自分から体を入れてきて、
ビチョ濡れになる→その場でブルブル水を飛ばす→ほのかに犬の臭いがする水(犬水と命名)がワシに斉射される→ワシもズブ濡れ(しかも犬臭い)

濡れてしまったので最早ワシも怖いモノなしで、奴を押さえ込んでシャンプーする事に大決定。「おいでおいで~」と優しく呼んで油断させ、犬用シャンプーを薄めた水を体にぶっかけて、体を泡立ててワッシャワッシャしてやると逃げる逃げる・・・
おい!オメーそんなに全身泡付けてドコ行くんだよ!!

濡れた奴をワシががっちり抱え込んですすぎ。
ブルブルやってセルフで脱水。


一仕事おえてワシも犬臭い手やら足やら洗っていると、奴は自分の涼みポイントで、冷たい水に取り替えた犬水皿からジュオンジュオン音を立てて水をお飲みになっておられる。
で、じっと見てたんですが、どーも四肢を自分のヨダレ満載の舌で執拗に毛繕いをしてる。不思議に思って&ちょっと意地悪してやろうと思って、もう一回奴をおびき寄せてずぶ濡れ(四肢を重点的)にして様子を観察していると、さっきと全く同じ事しておられる。
犬ってみんなそうなんだろうか。それとも奴独自のこだわりか・・・?



8月22日(火)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

多分結局買わない

う~ん、そろそろPSPを買おうか・・・エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプションも10月に出ることだし・・・

でも、DSの方がソフト自体は面白そうだしな・・・

しかしPC98やスーファミやPCエンジンが動くのは魅力だしな・・・

うーん・・・そんな事を考えながら退屈になってきた問題集から脳が逃避し始めてる土曜の午後



8月19日(土)17:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

かーゆーいー

        _, ._
      ( ・ω・) んもー。

なんかね、毎朝起きるたびにアチコチ痒いの
毎朝、新たに蚊に食われてる所が発見されて辟易してます。
今夏通算14カ所め。
生まれて初めて腹とかも刺された。
つか、腹はかなり脂肪厚いよ?かなり吸い辛いのではないかと思うのだが・・・



8月19日(土)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

無題

昨夜、チョロと雨が降って、今日は10時くらいに起きたらすでに雨が網戸を濡らしていて、あわてて窓を閉めました。
少しやんだので、まだ窓を開けたら「ウーウー」と救急車だかパトカーだかの音が聞こえてきて、何かあったんだろうか?と。(原因は後で判明)
昼過ぎくらいから土砂降りになり、雷もかなり近くでゴロゴロしてました。

んで、午後3時頃には何故か水道も断水。水道局に雷でも落ちたか?水でないなぁ・・・とタチタチと垂れてくる僅かな水で桃を洗って食べていたら買い物に行ってた姉とバァチャンが帰宅。

で、姉が「ジャスコで人が落ちたらしい」と。
そこで、「あぁ、さっきウーウー言ってたのはそれか」と合点した。
なんでも中学生だか高校生だからしい。うー、死んでみる(生死不明)にしても誰かに相談してみれば良かったのにな。・・・でも、実際問題、家庭の事なり学校の事なりで悩んだときの相談先ってドコなんだろう・・・親や先生が信用できない、と思ったりしてたら相談先ってなかなか思いつかないなぁ・・・・・・いのちの電話とか・・・?

前にあった、クラスメイトから何千万だか脅し取られていた事件だって、先生や親に相談できず、病院だかで偶然居合わせた元ヤクザの兄さんが義侠心全開で行動してくれて初めて露見してたしな。



8月18日(金)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後