('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


またトラブル発生

 opteron165を載っけた新マシンですが、なんか挙動がモッサリだな、と思って調べたら、どうもHGST(日立)のパラレルATA のハードディスクはA8Nとは相性悪いみたい(→http://a8n.hp.infoseek.co.jp/(一番下の相性の所参照)。転送速度を測ると明らかにプライマリマスターの日立が遅い。あからさまに遅い。毎秒8メガとか。絶対変で御座るで御座る。大人しくIDE→SATA変換アダプタを買ってこようと思ってる。

 さて、未だ忙しくて「零」はパッケージしか見てないんですが、さっきトイレに行ったときにパッケージが思い出されて内心ビクビクして、「あの三作を買ったのは若さ故の過ちだったのでは・・・」と思い始めた。僕が幽霊とかを不気味だと思うのは多分、相手と意志疎通を図れないからだと思う。同じ理由で昆虫も好かない。曾バァサンがボケて、深夜に起きて「風呂場に誰かいる!」と騒ぎ出したときもたいそう薄気味悪かったモノだ。訳の分からないものには恐怖感を覚えてしまう。いつか、全てをなげうった様な心境になる事が出来て、目の前に幽霊だろうが狂人だろうが宇宙人だろうが現れても微動だにしないで死んでいける様になりたい。・・・や、それらに殺される、という意味じゃなくて。

追記:パソのモッサリ原因はメモリだった。hynixのDDR400を256x2で積んでいたんだが、なんか不具合が出る(他のマシンだと正常に動く)。しょうがないので他のマシンに積んでいたDDR333を512x2で載せ替えたら快適。でもDDR400で512x2載せたいな・・・



1月26日(木)06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)