('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2014年7月を表示

今日の世迷言

やべ、大分酔ってるわ。米焼酎白の麦茶割が冷たくて美味い。
で、夕食のエビチリの残りを食べながらミュージックドラゴンをみる。
日本のポピュラーミュージックの衰退は、メジャーシーンで大きく扱われる歌の、影が無くなってしまった事に起因すると思う。こう、何か自分の人生に照らしてみて、生の根源に刺すようなゾッとする影が。
例えば、わかりやすい例として「夜の校舎窓ガラス壊して回った」とか、「君の唇がさようならと動く事が恐くて、下を向いてた」とか、「僕はもう歌わないだろう、僕はもう語らないだろう」とか、「こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが染みてくる」とか、「デレレーーーでれれれれー(加古隆「パリは燃えているか」の口真似)」とか。。
いま、番組を見ていて、なんか歌う奴歌う奴みんなみんな「自分を革命しよう」みたいなのとか「もう愛想笑いは止めよう」とか、「みんな頑張りましょう」とか。毒が何もねぇの。あ、毒じゃない、影か。昔の曲が「影影幸毒影影幸幸幸」だとしたら「幸幸幸正正正幸正幸正幸正正正皆幸」て感じ。まぁ、ミュージックドラゴンがソレ系の前向きな曲しか放送しない番組だったりするのかもしれないが。
だからこう、なんつーの?まるで何処かの詐欺宗教家が唱える正しい教えみたいな感じが、青年期を脱してある程度知能の発達が止まり、いい部分も悪い部分もわかってきて、何となく軽い絶望を覚えたような普通の人の意識を上滑りしていくの。耳にも残らないし、もう来年には聞き返すこともない。
これが尾崎の言っていた「ラブソングは別れを描かなければ意味がない」ということか。別れを予感させる愛の崩壊に於いて、愛がどのようなものであるかを描けるのである。影がなければ光に意味がないのである。
そして、イルカは「なごり雪」しか歌ったの見たことねぇとか、今、森田童子はどうしているのとか、山口百恵って映画共演が元で好きになった三浦友和と結婚する為にトップスターを辞めて、以後一切芸能界には出てこないドラマのような「アイドルがお嫁さんに!」のリアル版であり、、しかも旦那の三浦友和は超カッコイイし、川谷拓三にパチンコを教えられて新宿中のパチンコ屋と景品交換所の場所を書けるまではまり込んだり、とか。
あぁ……三浦友和かっこいい。

あれ、何だっけ?
三浦友和かっこいいって話だったっけ?



7月26日(土)03:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

全国高校野球選手権青森大会

三沢商業を倒し、八工大一を倒し、青森山田を9回に逆転で倒し、次の決勝が光星とか。
公立で偏差値70で私立の強豪を下していくなんて、きっと主人公が出現したに違いない。

http://www.asahi.com/koshien/game/2014/403/



7月21日(月)15:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

なぜ交代で歩哨を立てないのか

ずっとアカウントホールディングしてたHuluのアカウントホールディングが解けたので、久しぶりにHuluみてみたらウォーキングデッドの第四シーズンが追加になってたので見る。

またフェンス倒されそうになってるやんけ!!


なんで交代で、手槍を持たせてフェンス越しにゾンビの頭を突きまくる作業をしないのか?



7月20日(日)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

理解されなかった

ジムで、キツめに筋トレしてじっとりと汗を流して、ランニングマシンで高校野球の地方予選を見ながらハァハァ歩く。イヤホンで音楽を聞きながら運動してるので、音声を聞かずに画面だけでマシンに備え付けのテレビを見る。

すぐ左隣のマシンにいかにも田舎然とした顔の爺が上下お揃いの運動着で、ちがう旅番組を見ながら、わしの見てる弘前中央vs聖愛の試合をチラチラ見てくるの。

僕は、よし、この爺を笑かしたろ、と思いチャンネルを元気なさそうなジジイ二人が対談してる番組にチェンジ。(こころの時代「納棺夫が見つめた生死の実相とは」とかいうだったらしい)

後は爺に、僕がイヤホンで音楽を聞いていて、テレビの音声を拾っていない事を気付かせるだけだと思い、あからさまにイヤホンを直しながら真剣に画面を見つめた。




ジジイ気付かねぇ!




7月20日(日)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

全員ズッコケさせて欲しい

近々ケーサツが脱法ドラッグの新名称を発表するそうだが、そこで敢えて「夢見るハーブ」とか「やさしいお香」とか全てを包み隠す系のネーミングだったら国民全員ズッコケて面白いと思う。


7月19日(土)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

イオン、3~5月90%減益

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL04H0H_U4A700C1000000/

イオン社長「食品などに節約志向」 3~5月90%減益

 イオンの岡田元也社長は4日の決算説明会で、2014年3~5月期の連結純利益が前年同期比90%減と大きく落ち込んだことについて「非常に残念」と語った。消費税引き上げ後の消費者意識について「どうしても使わなければいけないところにはお金を使い、節約できるところで節約している」と分析。「スマートフォン(スマホ)や電気、ガソリンといったインフラコストの上昇が消費者にプレッシャーを与えている」と指摘したうえで、「消費者は食品など、日常生活ですぐに節約できるところで節約している」と述べた。

 同席した森美樹副社長はイオンリテールを中核とする総合スーパー(GMS)事業の不振について「消費増税後の施策が中途半端で安さのメッセージが伝わらず、客数を伸ばせなかった」と振り返った。イオンリテールの3~5月期の既存店売上高は前年同期比で横ばいだった。客数が3.4%減、客単価は3.5%増と伸びたが、客数減を補えなかった。森副社長は「客は価格志向が強く、増税後はその傾向がさらに強くなった」と指摘した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕






お前んトコのプライベートブランド食品がクソ不味いからだよ。年金暮らしの年寄りも避けて通るよ。



7月4日(金)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

おかしい、美味しくない

一月ほど前からパイプタバコの喫煙レベルが上がり、9割の確率で甘く旨く吸えていたのに、今日急にダメになった。アメスピペリクの紙巻きも旨くない。これはきっと吸い方ぢゃなくて、体調の方が原因だ。

何がダメなんだろうか?ビタミンが足りないの?亜鉛が足りないの?

ちとマルチビタミンを取って、明日再チャレンジ。

タバコを美味しく吸う為に健康に気を使う。



7月4日(金)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)