('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年5月を表示

(´∀`)

ワシ鷲崎さんすきなんですが、この人が結成してるポアロって深夜の馬鹿力出身なんだな。

5:27くらいからの「また会う日まで」の出だし「ユンピョウ!」とか最高。





5月31日(土)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

面白いけど

昨日今日と6篇くらい夢を見た。どれもこれも面白い夢だったのだが、熟睡出来ない。なぜ急にこんなに夢を見るようになったのか・・・

今日見た夢三つは特に面白かった。

まず、蕎麦屋の夢。
ワシ蕎麦屋入ったのよ。んで大天ざる頼んだの。店員が中国人の女なの。美人といえば美人なんだけども、すげぇツンツンしててあからさまに性格悪いの。
でもまぁただ注文とって配膳してくれるだけだろうから、大して気にも留めてなかったの。
で、ざるを数枚とツユ、それと何故か長芋とスリバチを運んできたの。どうもトロロを自分で擦らせる趣向らしい。
で、問題はその中国女はワシの分のスリバチをテーブルの向かい側のオッサンのとこに置くわけ。
オッサンのトコにはスリバチ二つ。
「あの、(そのスリバチを)こっちに・・・」
と声かけるんだけども
「これはこっちで良いの!」
とかなんとかギャーギャー喚き散らすわけですよ。
ワシの方も興奮してきて「だから!ワシが使うんだからココに置けよ!」
と自分の前のテーブルを両手の人差し指で(ドラムを叩く真似をするように)ドコドコ叩いたり(その叩き方がクラッシュの『I Fought The Law 』のオープニングを意識した物であったのも覚えてる)したんですが、その女はまたわめいて言う事きかねぇの。
で、店長登場。
「どうしましたか?」
と。ワシは、何故かこの女がワシにトロロをくれない、と。店長平謝りで、その女定員はバックに下げられて、ワシはやっとこさ蕎麦にありける状態になったのだが、店長が改めて謝罪口上を述べてる時にその女が走ってきて、ワシの左クビ筋の部分に何かをあてるわけ。で、何故かワシは左側を振り向く事が出来ない。(多分、横向きで寝ていて頭の左側が枕に接していたから。右手でパンチしようとも思ったのだが、腕は動かなかった。)
なんかスースーしたから、その瞬間に(あ、コレは注射の前にするアルコール消毒だ!・・・つー事は次に来るのは注射針だ!)と思って、やべぇ!と思った時にチクッときて目が覚めた。針が刺された、というよりも噛み付かれたような気もする。

え~、二度寝して次に見たのは販売機を掃除する夢。
実際、販売機なんて掃除した事もねぇし、その必要性も感じないのだが、夢の中の販売機は凄く汚れており、水拭きしたり、中の物を整理整頓しなくてはならなかった。特にジュースの販売機は汚れが酷く、ジュースがこぼれて茶色くベタベタしたようなトコをキレイにしなくてはならず、あっという間に夜になった。晩飯も運んで貰って、外で食べて、最後にタバコの自販機に取りかかった。
このタバコの自販機が面白く、爺さんがため込んでいた古いタバコやら、熱海の芸者名鑑みたいな冊子やら収納されている所があった。(この冊子を夢の中でパラパラめくってみたが、ちょっと外人ぽい美人山がいたりして、白黒ながらレベル高ぇ、と思ったりした。)
所で、この最後の販売機に取りかかったアタリでは、誰か相棒がいたような気がするのだが、誰だかわからない。
さて、当然ワシの興味は古いタバコにいくわけだが、全部古いゴールデンバットみたいな作りで、色が紫で(怖い)ピエロが書いてある不気味なパッケージだったり、ライムグリーンでライムレモンと書いてある奴だったり。(おぉ、後で吸ってみよう)と思ったりしたら何故か後から話しかけられて、貧乏そうな人から
「すいません、それ(タバコ)、僕が愛煙してた奴なんで、くれませんか?」
と言われる。紫の不気味な奴だ。三つくらいあったが、ワシは嫌らしく
「いくらで買う?」
と問いかけたところ、彼は金がないらしく
「えっ、あの・・・」
とかなんとか困ったような事を言う。
金がないだろう事はわかっていたので
「アンタ金ねぇんだろ?あん?」
と意地悪くさらに追いつめたところ
「・・・はい、無いです」
と言わせてしまう。正直、別に金を取る気はなく、軽く虐めて会話を楽しみたいだけだったので、彼が認めた瞬間に
「よし、やる!持ってけ!」
とタバコを握らせた。
その後、あー、めんどくせーなー、思いながら掃除して、入っていた爺さんの残した物を整理整頓して収納してるところで目が覚める。



で、三つ目は微妙に長いので記事を分ける。



5月30日(金)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

いろいろ

ワシがぬいぐるみ好きなのは回りの人間は大体知ってるので、タマに貰うのだが、正直いらない。
うまく言えないのだけど、可愛がれるのと可愛がれないのがある。明確な基準はないのだが、カワイイでしょ?と全面に打ち出したのはイマイチ駄目で、何となく愛嬌のある奴や、悲しそうな表情の奴がよい。
完全にワシの好みなので他人にはわからんだろう。
例えば、吉徳製のくたくたスヌーピーはカワイイが、セキグチのはどうも宜しくない。プレイトーキンのカエルは元祖も復刻版もカワイイ。名もない製造元が作った景品みたいな奴が、その統一されてない微妙な造形から非常に好みだったりするが、特にブランドになるわけでもないのでもう本当に一期一会である。
というわけで、ぬいぐるみを貰うのは好かない。

などというのを「ハイ」とぬいぐいるみを手渡された時に長々と説明するのも大人げないので「あぁ、どうも・・・」となりますが。


どうも何となく体の調子が良くないので、「きっと肝脂肪で肝臓が弱って、体内の毒を処理しきれなくなってるに違いない」と漠然と思ったので、タウリンとイノシトールを毎日飲んでいるのですが、非常に調子がよい。それと、昔かってほったらかしにしていたオルニチンもあったので合わせて飲んでいるのだが、筋肉がおかしい。黙って寝ていても軽い疼痛が足の筋肉にある。明らかに足に筋肉がついてる。何にもしてないのに。内股の脂肪も落ちればなぁ・・・



5月29日(木)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

またか

公務員試験の問題集、解答に間違い多すぎ。
もう7つくらい見つけた。
それも、解説で正答に至っているにもかかわらず、
「・・・というわけで、正解は選択肢3」
の部分で思いっきり違うところを選んでる奴大杉。

例えば、abcに合致する言葉の組み合わせとして正しい物を1~5の選択肢の中から選ぶ問題で、解説では
「昭和48年の田中内閣の経済社会基本計画では『国民福祉の充実』と『c(国際協調の推進)』を実行するための方策を明らかにしています。よって正答は選択肢1です。」

選択肢1のcは「輸出の振興」となっているのですが・・・

とか、こんなのがトラップ的にある。
皆さんも某かの問題集をやるときに、少し知識外の部分を聞かれて間違った時に、解説から知識を得ようと読むと思うのですが、テキストがこんな調子じゃ疑心暗鬼全開ですがな・・・

経済は本一冊やるとダイブ楽になる。ワルラスもフィリップスもエッジワースもドンとこい。
貯蓄関数と投資乗数と限界消費性向はアッチ行け!なんだよ1/(1-C)って。俺のミクロ経済の本に細かいトコ載ってねぇんだよ!(Cは限界消費性向で、1-Cは限界貯蓄性向。んでその後の問題で減税ウンヌンで租税乗数ウンタラかんたらが出てきて、限界消費性向=0.8ってのが与えられて、あ、もしかしてさっきの奴か!?と思って、1/(1-0.8)で計算したら、減税の場合の租税乗数は、『限界消費性向/(1-限界消費性向)』で計算される、とか抜かしやがって、だかそんな計算式俺の参考書に載ってねぇっての。・・・賃金率を決定する労働需要曲線の計算の仕方も載ってねぇ・・・問題を前にして「その言葉は見た事がある。」というのは少し・・・や、かなり駄目だろう。せめてよつばちゃん並に「り、りろんはしってる」並じゃないと・・・。
ところでワシの『よつばと』の1~5巻はどこにいってしまったのだろう。部屋を探したが見あたらない。捨てた覚えはないのでどっかにあるだろう。



5月27日(火)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

眠い

めんそーれ。
今、沖縄に来ています。



嘘です。
家から一歩も出ずに刑法総論を読んでいます。
民法や行政法とはまた違ったお役所言葉(「行為無価値論」とか「重畳的因果関係」とか)が満載なのでページをめくる度に(もう寝ようかな)と思ってしまいます。
眠い。右眼まぶたの痙攣が治まらん。

労働関係の本ももう一度読んで(付け焼き刃とはいえ)論文試験に備えねばならんので、とっても追い込まれてる気がする。どうせ落ちるのに。



5月25日(日)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大爆笑

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-664.html#more

あー、駄目だ。クララ罵倒ものと種散之儀(たねちらしのぎ)コピペは何度見ても笑ってしまう。


種散之儀(たねちらしのぎ)

一、まず、沐浴を行い、身を清めます。
二、種散之儀用の礼服(股の開いた袴)を着用します。
三、裸体の描かれた屏風を用意します。
四、懐紙を載せた四方を、その前に置きます。
五、四方の前に座し、右手で御棒を握ります。左手は、膝の横に置きます。
六、屏風の絵を鑑賞しながら、右手を前後に動かし、御棒を摩擦いたします。
七、散(ちらし)の気配があれば、四方の懐紙を左手に取り、御棒の前を軽く押さえます。
八、心の天にいたるときも、種はこぼしあそばぬよう、懐紙で受け止めます。
九、「よい」と合図いたしますと、侍女が部屋に入ります。
十、侍女の「お相手は如何なされました」の言葉には、「もう帰られた」と答えます。
十一、屏風に一礼し、座したまま三歩さがります。
十二、立ち上がり、もう一礼して、十六歩で部屋を出、儀を終えます。



5月24日(土)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最低だ(誉め言葉)

http://www.sirius.kodansha.co.jp/webc4/index.html


5月22日(木)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

鉄格子のついた病院に叩き込むべき

円より子http://www.madoka-yoriko.jp/top.html
【政治】 「美少女アダルトゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/seigan/current/2525.htm

あ~、この手のオバチャン的な馬鹿主張については前にも 何回か 書いたのですが、一行に要約すれば「まぁそりゃ刑務所の中では犯罪は起こりませんわな、バカですねあんたら」という事になる。

国が倫理を規定する、なんて全体主義そのものじゃないか。犯罪は「行為」(作為、不作為を含む)でなければならない、と習ったハズなんですが、エロゲーを販売&購入の行為を規制する理由が、(例え社会の安全を守る、という名目でも)個人の思想信条を取り締まる事なるってのは物凄い憲法違反な気がするんですが。
例え、「国会議員を皆殺しにしてやる」とか「霞ヶ関を爆破してやる」とか「いつか社会を破滅させてやる」という思想を抱いていたとしても、予告や実行をしなけりゃ別に罪じゃないでしょ?

それと、何度も言われてるが小学生以下の子供の犯罪被害は一貫して減り続けている。
増えてません。「増えてる」と思うのはマスコミが散々過剰報道して馬鹿な人達が統計も見ずに鵜呑みにしてそのような印象を勝手に作り上げてるだけです。ですから、この円より子というオバハンもマスコミ報道に踊らされている木偶人形でしかないわけです。しかし、オバハン一人が木偶人形なら何の問題もないのですが、この木偶人形、「国会議員」という大きな肩書きを持っているが故に踊ると地面が揺れるようです。最悪です。パペッティーアはでかくて頭の空っぽな有用なパペットを持っているようです。羨ましい。

もっとわかりやすく言うと、地震が起こるとします。それを専門家やら占い師やらを連れてきて、連日ワイドショーで騒ぐ。
・騒いでる内にまたどこかで地震が起こる→「最近地震が多いですね」
・少したってほとぼりが冷めてからどこかで地震が起こる→「そういえばこの前も○○でありましたね。最近地震が多いですね」

アホか。


例外的な事柄をあおり立てる事で「監視団体をつくりましょう」「管理団体を作りましょう」「父兄が通学路にたちましょう」「スクールバスを走らせましょう」etc
安全のコストはガンガン上昇するよ。その上マスコミの過剰報道は続くだろうから「いつか自分の子供が」と社会不安は解消されるどころかさらに増大。良い事無し。(社会学何かの本で読んだんだが、この「自分たちの社会(やコミニティ)が安全である」という相互信頼は、形としては見えてこないけども非常に重要な事なんだそうな。)



地震は自然発生だが、凶悪事件は過剰報道によって感染する(模倣犯)。
いっそ「マスコミは児童が関わる犯罪について報道してはいけない」という法律を作ったらどうか。これこそ公共の福祉のための規制で、誰の思想信条の自由も侵さない。


ゲーム&アニメを二次元(フィギアはある意味三次元だがw)と思って楽しむ大多数のオタクと、情報に惑わされて筋の通らない事をいうこのオバハン。どちらが現実に対しての認識が危ういんでしょうね?僕にはまったくわかりませんが。



5月22日(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

とっても簡単

青森県の県職員の募集に応募するのに、初めて電子申請の制度を利用した。
すんげぇ簡単!これすごくいいよ!!
ボールペンでの清書で親指の付け根が痛くなる事も、何度もミスって自分の中の何かが爆発する事もないし。ラクチンラクチン。切手代もかからないしね!!

あー、あと顔写真か・・・まだ去年のがあったな、確か。(多分「ここ三ヶ月以内」縛りがある。)


先週くらいから右眼瞼がすんごいピクピク痙攣する。目が疲れてんのか・・・


叔父さんが何かに目覚めてしまったらしく、バイクの免許を取りに行きだした。最終的には大型二輪をとるそうだが、取りあえず中免がとれたら400のバイクを買って適当に乗り回して練習しながらすぐに大型教習にいくそうな。で、大型をとったらハーレーだかホンダのオートマの奴だかを買うそうな。で、不要になった400のバイクをくれる、といっている。とっても嬉しいのだが、置く場所がない・・・うーむ・・・惜しい。



5月19日(月)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

近況

パレート最適とか蜘蛛の巣理論とか、大学で習った事を殆ど忘れ、経済の問題が殆ど解けないので、六日間でミクロ経済の本一冊やろうと毎晩頑張っているのだが、半分くらい終わってもう飽きた。この倦怠感を粉砕すべく、I股君に
「今日これからミスト(映画。ずっと「これシークレットウィンド2だろ?」と思っていたが、予想以上に評判がいいので。後、目を付けてる映画はリチャード・ギアの「ハンティングパーティー」と、「最高の人生の見つけ方」)みにいかね?」
とメールしたら、
「今ブリーフ一丁でシャワー待ちなので今日は無理です」
と。子犬か。
というわけで家で鮭トバを貪り食いながら佇んでいます。


あ、毎週スパムコメントを律儀に書き込みに来るアホがいるのでコメントを停止した(ロボットだろうけど)。コメントなんて殆ど書き込まれないので何の問題もない。スパムコメントなんてこんな人のいないトコに書き込んでも何の意味のねぇっつーの。



5月17日(土)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

パパイヤの種

そういえば昨夜、パパイヤを食ったので種を採取した。
喰うのは五分しかかからなかったが、種を取るのは一時間半もかかった。イライラして死ぬ。



種はブニョとした皮の中の液体の中に入ってるんだが、これを剥くのが手間。時給1000円位大変。
全部剥いたから多分200粒以上ある・・・10粒くらいあれば充分なのに・・・

初めて中の種をマジマジ見たが、変。ラグビーボールに太い獣毛が生えたみたいな感じ。
・・・オナホールの材料に練り込んだらどうでしょう?



5月15日(木)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

気になる

雑音が気になるので数日前から耳栓をしているが、外からの音はだいぶ無くなる。でもそうすると自分の延髄から発せられるようなキーンという耳鳴りが気になる。
誰か耳鳴り止めてくれ。


耳鳴りは置いておいて、もう少し性能の良い耳栓が欲しくなり、NRR33の耳栓をヤフオクで買って送ってもらった。
メール便で配達なのだが、番号追跡したら不思議な事に配達予定が昨日。しかも昨日の8:34に「持戻」ということでクロネコのメールセンターにブツが戻ってる。配達に出てすぐ戻った、みたいな感じ?
んで、今日は配達された形跡無し。
どうなってんの?



5月15日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

おれこれ加入しそう

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080513_video_complex/


5月14日(水)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

マンゴーの種を植える

最近、ジャスコやらユニバースやらで(ユニバースはだいぶ前からだが)タイ産のおいしいマンゴーが売られている。(398円とかのちょっと高めの奴。宮崎産とかは3980円で買う気もしないが、多分おいし過ぎる程おいしいだろう。昔、贈り物で一個4~5000円の完熟した沖縄産を喰った事があるが、本当に旨かった。)

ネットで調べたらみんな結構種を発芽させて喜んで、大体枯らしているので、ワシも枯らすの前提で。(出来るだけ枯らしたくはないが)

実をおいしく頂いた後、種を慎重に殻割りすると一枚目の写真のようなのがでてきた。



そいつをジップロックに入れてキッチンペーパーで包んで霧吹きで湿らせる。サボテンと同じく足温器の上に置く。熱いところで密閉すると腐るらしいので密閉は無しで。出るかなー芽。


実はパパイヤもあるんだ。まだ食べてないけど。パパイヤは鉢植えで実をならせてる人を見た事があるので、それも、近く。



5月13日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

新しいエロゲーを考える

今日、憲法関係の問題を見て、「チャタレイ夫人の恋人」が出てきたので、それからインスパイアされて考えたエロゲ。(ちなみにチャタレイ夫人は見た事も内容も何も知りません。)

まず、システムは女一人に男七人。
なんで七人かというと一週間が7日だからさ。
で、主人公はその内の男の一人。
序盤ストーリーとしては女と恋仲だった、とか幼なじみだった、みたいなのがあると良いね。
で、ストーリーとしては半年なら半年と期限を切って、女が一日ごとに男ドモの所を泊まり歩いて、最終的に女が一人男を選ぶ、という感じで。あー、もー、その辺は選ばれたら国王になれるとかそんなん適当に決めりゃいんだよ。
んで、このエロゲの見所は
1.(仲の良かった)女が寝取られる、という喪失感(もちろん主人公のライバル達の調教場面も見る事が出来る)
2.遅れ気味のライバルによる薬物洗脳をされた女を間近に見る絶望感(注:期間最後に女による選定があり、完全に頭がイカれるとやばいので、その辺はファジィに)
3.だんだん女がビッチ化していく絶望感
4.トゥルーエンドでは最終的に主人公が女に手酷く裏切られて殺されるとか、される。(続編を視野に入れるなら幽閉。2では幽閉された塔から脱出して、モンテ・クリスト伯のように復讐を企てる、という内容はどうだろう?)
5.寝取られ耐性が無い人のためにハッピーエンドも(手抜きじゃなく)つける

と。
あと、AILにアリガチな超乳(バカみたいにおっぱい大きくする)とかは誰が興奮するのか不明なので一切無しの方向で。ピアスや焼印は可。

あぁ、俺に絵を描く能力があったら・・・

追記
ずっと書こうと思って忘れていたが、伊集院は日曜昼を辞めてから明らかに深夜のフリートークが面白くなった。・・・気がする。・・・元に戻っただけか?



5月12日(月)03:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後