('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2016年9月を表示

兼松マッチやめるってよ


【悲報】マッチ最大手メーカーが事業撤退!!最近の若者は使い方もわからないんだろうなぁ… : オタクニュース http://otanew.jp/archives/8698607.html
パイプタバコを吸う時はマッチ1択なので、寂しい。ま、イマはユニバースで買った太鼓獅子の奴を使っているのですが…
葉巻やパイプタバコを吸う人は、ダイソーとかに前に兼松が作った長軸マッチがタマに残っているので、見つけたら買うとヨイヨイ



9月28日(水)18:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

本は


そういえば最近、草子ブックガイドの新刊を買っていないな、とアマゾンを覗いたら、三巻がKindle版しかなくて、本は中古で5000円とかしてて驚く。
まぁ、5000円はボリすぎだと思うけど、勇午の22巻23巻並に手に入りづらくなってるのかな?
電子書籍だと置く方もコストが低いから古いものでも揃えていられるし、買う方もダウロードさえ出来るなら買ってすぐ読めて、多分10年後にはマンガは完全に電子書籍に取って代わるかも知れないが、草子ブックガイドや、革表紙の装丁に凝った本や、背表紙にヤジロベーが二人いる!みたいな、書かれている内容以外からの楽しみがなくなるのは少し寂しい気がする。
………( ゚д゚)ハッ!VR技術が発達すればVR内で本を読むことまで可能になるのでは!
そこまで行ったら面倒くさいから脳にデータを直接流し込んで欲しいよな。



9月27日(火)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

検便の容器を満たしている液体はなんだろう


生まれて初めて検便を取ってみたのですが、どうにも上手くいかない。
似非ヤクルトを飲んでいるので快便なのだが、水分の加減が少し緩いおはぎ位なので、上手くプラスチックの採取棒にこびりつかない。
あの容器の中の液体は便潜血ようだから、ヘモグロビンの濃度を保つ為の試薬なんだってさ。ググってもそれしか出てこなかった



9月25日(日)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

風雲ジジイと姫の城(通称ヒゲとボイン城)


もう信長の野望も飽きたきたので、エディットで何処か弱小国に松永久秀や真田昌幸や矢沢頼綱や宇喜多直家や長野業正や朝倉宗滴など一筋縄では行かないジジイ共と、甲斐姫とかお市とかお姫様だけの勢力を作りプレイしたい。
でもエディット面倒くさい



9月22日(木)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ぬいぐるみに於ける一族の命名方法


35にもなって未だにぬいぐるみが好きだが、今まで無自覚に行っていた命名制度が風魔一族みたいであることに気がついた。
スヌーピー一家の長はスヌーピー由来の名乗りをし、その子弟はスヌーピー一家ではあるのだが各々個別の、例えばチビちゃんとか三郎みたいな名前をつけている。
一族の長はネットワークアドレスみたいなものだ。
ところで、風魔一族に於ける頭目である風魔小太郎は、代々風魔小太郎を名乗る。
だから風魔小太郎は5人いて、五代目風魔小太郎は盗賊に身をやつし、家康に捕まえられて処刑された。
風魔小太郎
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%AD%94%E5%B0%8F%E5%A4%AA%E9%83%8E

元々、風魔一族てどういう起源を持ってるんでしょうね?本拠地の足柄といえば、金太郎と山姥位しかわかんない。
後北条氏の善政は有名だが、そういうのに惹かれて協力していた異能の集団が、主家が滅んで、最後には盗賊になり、密告されて捕まるとか、なんか映画の筋書きみたい。
密告した高坂甚内の経歴も面白く、入道信玄のカワイコちゃん高坂昌信の子孫という噂があったり。





9月17日(土)05:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

そういえば尿管結石が出た事を書くのを忘れていた


出るまで一週間かかった。
ずっとロキソニンを飲んで、少しでも切れると脂汗がでで大変だったよ。
四ミリ位のが2個。
あと、右の腎臓に8ミリのがあるので、これが来たら超音波だかなんだかの破砕機を使わないと駄目だそうな。(6ミリ以上は大抵自然排出出来ないそうな。)
憂鬱だなぁ






9月2日(金)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

Google 音声認識すごい


女気まぐれで天海僧正の 山王一実神道を音声認識で調べたら 広報を1つも出すことなく一発で変換したので 今日から google 音声認識を使用します。
と、上記も音声入力でやってみたが、
女→ほんの
広報→候補
使用→信用
が間違いなので、まぁ、まだまだですな。
ワシの発音が悪いのか?



9月2日(金)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)