('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年7月を表示

.

レジュメ制作で詰まるたびに





      |
   \   __  /
   _  (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)     そうだ!諦めよう!
     ノヽノヽ
       くく


というAAが頭に浮かんで邪魔をする。



7月31日(日)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あっつい

暑くて目が覚める。クソ眠い。もう汗がダラダラ。

そう!コレだよ!!オレが求めていた「夏」って奴は!!よーし、近所の小学校にビデヲカメラ持ってってプールサイド突撃するか!!(犯罪です)

などという元気も無く、「ぉうぇぇぁぁぁ・・・」という呻き声を発しながら風呂でシャワー。パソコン部屋はいるだけで発刊を促してくれるので、パソコンへの打ち込み作業がまともに出来ません。体重計に乗ったら、おととい114kgだったのに、今日は110kg切ってました。二日で4kg減かよ・・・仮にこの暑苦しい状況が一ヶ月続くと・・・4*15で・・・え~、50kg、50キロになります。二ヶ月で-10kgです。・・・もう暑くてどうでもいいです。プール入りてぇ。深夜に小学校のプールに忍び込めそう。・・・は、イカンイカン。
イ㌔俺。



7月31日(日)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コンビニ行ってきた

156枚印刷してきた。五千円札しか無かったのでレジで「五百円四枚と千円札に両替してたもう」と願い出るに早朝ゆえか店員も惚けて五百円玉10枚渡さんとし、余輩慌てて再度同じ口上を述べるにやっとこさ意味通じたり。後はひたすら機械ガーガー唸らせる内に気分沈みてブルーなり。帰宅し、昼まで仮眠をとらんとするも空腹を覚え飯を喰らふ。丼に飯をよそい、卵一つを割り入れ鮪の叩き乗せ、醤油回しかけして掻き込み、その美味に至福を覚えたり。今度の鮪はアタリなり。希にハズレ鮪ありて酸味あり。皆も気を付けるべし。満腹。寝る。


7月31日(日)05:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

もっと期間を!

レジュメ作りのために、今夜から爺ちゃんの書斎で図書からの情報集め。本当は日中から始めるはずだったが、暑くてついつい古本屋で買いだめしてきた「こち亀」を20冊ほど読んでしまう。だって、居間はクーラー効いてて涼しいんですもの。
んでー、運動してきて風呂に入った後、先程から取り掛かったはいいんですが、どーにも気分が乗らず、葉巻を吹かしたりパイプを吹かしたり。吹かしながら読んではいるんだが、どの程度までの情報をレジュメに書き込めばいいのやら・・・
 さらに、僕は先生に「みんなに配る資料のコピー」をお願いしてないので、その資料も自分で必要箇所をスキャンして、印刷しないといけない。15人分だから、例えば「文明論の概略 第六章 知徳の弁」だけでも見開きで24回スキャンが必要。んで、A4に無理やり4P(見開きスキャン2回分)を押し込んだとして12枚だーかーらー・・・12*15で180枚。・・・1800円もかかるんですよコンビニで。・・・ん、コンビニでA4二枚並べてA3サイズにすれば900円で収まるかも・・・?


どうせ捨てられる資料に金使いたくねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。



7月31日(日)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

面談してきた

やっとDVDレコーダ作業終了。
今日、つーか、日付的には昨日なんだけども、ゼミの先生と面談してきた。道が込んでいて、時間から五分くらい遅れてドアをノック。・・・I沢君がまだ面談してる。「まぁまぁ、どうぞ座ってください」みたいな感じで椅子を勧められ、座って黙って二人の対談を聞く。んー、ワキから、それも途中から聞いてても話がわかるぞ。
んで、20分遅れ位でワシの番。I沢君と飯を食いに行く話しをしたので、彼もそのまま同席。んで、話し合い。(ほぼ)三日間で読破した中で、いくつかわからないことや、気になった事を聞いたり相談したりで、まぁ、卒論つーか、その中間発表に向けての大筋は決まったんですが、その為のレジュメ製作には、結構な集中力と思考練りこみと構成力を要する感じでして、正直、間に合うか疑問。明日と明後日二日で出来るだろうか・・・?不安。
相談も佳境に入って、今後の展望のメドが立った時に「や、倫理的な課題というか、卒論として非常に良いテーマ設定だと思います。」と、言葉を変えて、二度も言われる。

・・・そんなに言われると返って不安になるのだよ、先生。

I沢君と階段を下りながら、
「うわー、間に合わねぇかもー?」
「まーなー・・・わーもそんな感じ」
「N屋とかどうなのよ?メールしてる?」
「んにゃー?」
「所で、ワキで話、聞いてたんだけどオメ(ワシ)のレジュメすげぇ書きにくそうじゃね・・・?」
「やっぱオメーもそう思った?」
「ん。」
などダラダラ歩きながら、昼飯を豚丼にするか、弘前に81日限定で出店してる長浜ラーメンにするかという話になり、ラーメンに決定。味は・・・とんこつの割にはアッサリしてて、I沢君は替え玉頼んでたから多分旨いんだと思う。俺もスープ飲んじゃったし。でも、家を出る直前に食べた小玉スイカ半分が効いたのか、そんなに満足感はなかった。その、ウマイんだけども、一杯で「ふう、オレは今まさにラーメンを喰った!」と思わせるラーメンではないと思った。(果たしてそんなラーメンがあるかどうか不明だが・・・)


ま、今日は頭休め、と言うことで、明日から頑張ります。


良く、100円ショップとか行くと、「明日から頑張ります」と書いた木の掛札が売ってるけど、あれイイよね?その「明日」は永遠に来ない、という・・・



7月30日(土)02:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

メンドクサイ

チャングムのマトメ放送前編が昨日で終ったのでHDD→DVDに落とす。ただ書き込むのは楽でいいし、本当はそうしようとも思ったが、なんだか個人的に嫌なのでチャプター切ったりイラン所を削ったりして編集する。リモコンが非常に使いにくくイライラする。姉にはメディア代の他に手数料も請求しようと思う


7月29日(金)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

そういえば、

創価学会と激しく対立する富士大石寺顕正会の信者が、監禁して入信を強要したとして逮捕されましたな。顕正会は前々から「ヤクザかよ・・・」と思えるような暴力事件をやらかしてるので、「あーあ、ニュースで報道されちゃったなw」という生暖かい気持ちです。イメージとしては、創価は陰湿でジメッっとした感じ、顕正会は暑苦しい感じ、で。ちなみに昔は両方とも日蓮正宗の信徒団体(顕正会は旧名「妙信講」)だったが、現在は独立してるそうで、「日蓮正宗の信徒団体である顕正会」と放送してしまった日テレに日蓮正宗から抗議電話がいったらしい。
こいつらの「入信すれば福運がつく。入信しなければ地獄に落ちる」って、お前ら細木カズコかよ・・・



7月28日(木)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

買ってきたよ

藤崎の王様の新刊を置くコーナーにひっそりと二冊あった。平積みはされてなかった。今から急いで読みます。そうしないと諭吉を吟味する時間が無くなり、面談の時に先生に怒られそうだから。・・・じゃ、おめー、そんなモン読んでねぇでさっさとソッチやれよ、という感じもしますが、気になる事があると何一つ集中できない困ったちゃんなので仕方ないのです。


・・・実はコッチもあるんだが・・・流石にコレをプレイし出すと合宿にすら行かなくなりそうなので、合宿が終わるまで封印。


7月28日(木)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

走ったよ歩いたよ

走りながら、不屈闘志のオヤジの、男の決意がダメになるときは最初と最後だ!!、という言葉を思い出しながら極限修行者音頭を聞く。他にも曲は入れているが、この曲だけエンドレス。職質とかされたら連れてかれそうだよ・・・

なんか一人で運動してるといろんな事を考える。ネガティブな事ばかりだ。卒論の中間発表の事でも追い詰められてる。















    |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)     そうだ!諦めよう!
     ノヽノヽ
       くく

















とか思って全てを投げ出して京都とか長崎に行きたい。



7月27日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

萎える

『平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびお客様よりご注文いただきました『マンガ嫌韓流』についてお知らせがございま
す。
当商品は、7月26日に出版されましたが、人気商品のため出版社の出荷に遅れが生じてお
ります。

誠に申し訳ございませんが、Amazon.co.jpに入荷後、準備が整い次第順次発送させていた
だきます
ので、発送まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。ご注文の商品を
発送させ
ていただく際には、当サイトより発送日、発送内容に関するEメールを送信させていただ
きます。』

まぁ、アマゾンは在庫管理がクズなので予想の範囲内だが。さーて、本屋まわるか・・・



7月27日(水)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

リアルで聞けるとは思わなかった

いま、夕方の青森放送のニュースで、山田高校の監督と選手数人が県庁に来て、青森地区大会優勝と甲子園への決意を語った、というニュースが流れ、そのなかで、なんか去年と今年の春は緒戦で敗れているので「汚名挽回したい」と言っていた。
いままで、数々のマンガでネタにされ、サクラ大戦5でまで出てきた「汚名挽回ネタ」が生で見れるとは・・・・

×汚名挽回→○汚名返上または、名誉挽回

青森放送がアレなのか山田高校がアレなのか・・・・



7月27日(水)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

DVDレコーダに激怒

cprmだかなんだか知らねぇが、他の機種でDVDRに書き込んだモノが見れないってどーゆーことよ?メディア代から私的複製ナントカ金とか金取ってるんだろ?つーか、こーゆー業界団体の利益のためだけのクソ規制は日本だけのようで・・・

といつぞやは他人事なのでスルーしていた問題も、実際自分が直面すると腹の立つもので・・・それとは全く関係無しにRX-5000を購入。ただ画像を安定させるためにRX-5000を購入。誰がなんと言おうともRX-5000を購入。



7月27日(水)13:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

書き終わった・・・

面接カード書き終わった。嘘は書いてない。こうしてみると、オレは昔から警官にあこがれていた気がする。冗談抜きでマジで。
自己PR欄には「現在頑張って体力づくりしてますが、平均値いってなかったらスッパリ落としてください」とか好きなこと書きまくり。・・・ゴメン、内心ではちょっと投げやり気味なんだ。それに、書くことねーし。「コピーが得意です」とか書くか?


なんか気分がモヤモヤするので、オウムの「極限修行者音頭」を聞いてヌフェヌフェ笑いながら腹筋腕立てをする。腹筋は続けて25回がやっと。まだまだです。腕立てはやはり体が重いのがネックで13回で潰れる。・・・間に合うのかよオレ・・・

それにしても極限修行者音頭は面白い。「オウムだからダメ」というのも心情的には理解するが、面白いものは面白いのだ。だから、前に槙原ノリユキ(僕個人は好きじゃない。寧ろキライ)が逮捕されたときに店頭から商品が撤去されたが、アレもアホなことだよな。ヤク中や殺人犯が作ったって名作は名作だし、良いものは良いと思うんだが。正直、麻原にはコミックソングを作る才能があると思うよ。(本人は嫌かも知れんが)。極限修行者音頭では麻原の合いの手の掛け声が秀逸

・「チャンスは無いぞ!」(解脱しようとする修行者に言う言葉じゃないと思うんだが・・・)
・「がんばって!」
・「手を抜くな!」
・「いつも見てるぞ!」
・「もう一歩!」
・「ふんばれ!」
・「あきらめるの早い!全力!」


こうしてみると「たいした事ねーじゃん?」と思うやもしれませんが、尊師みずからの微妙にズレた手拍子の後に言われると笑顔になってしまうのだよ・・・
そういえば、オウムの起こした一連の事件は創価のスケープゴートにされただけ、という話は聞いたことがあるだろうか?限りなく嘘くさいが、否定しきれない所もチラホラと聞こえてくる。サリン製造場所だとされていた第七サティアンは設備がボロ&チャッチ過ぎて、調査にきた外国の学者が「ホウントにこんなトコでサリンなんか作ってたの?ウソでしょ?」とマジ顔で質問した、とか(製造してたのは覚せい剤だとか「サティアン サリン 覚せい剤」でググれば山ほどサイトが出てくるよ!)、いずれにしても後ろにいるのは創価で、あの後にヘリで上空から散布する計画があった、という話も出てきたが、それは韓国と日本で同時に始まる予定だった、とも。警察内部にも創価は食い込んでおり、もはや日本で創価の影響を受けない組織はないのかも知れない。宮城とかでは公明党と対立する会派の市議会議員が不自然な焼死体で出てきても「自殺」として処理されるよ!スゴイね!東京都東村山市の朝木明代市議も怪死してるのに「自殺」扱いだよ!司法解剖鑑定書すら作ってない。警察は司法解剖が面倒くさいから、死亡確認に来た近所の医者に、言外に「老衰」にするように圧力かける事があるらしい。(たとえ病死でも。自宅での病死は司法解剖の対象となる)
もう創価からは逃げられない。だったら共生を考える・・・・・・・・のもヤだな。あの人たち気持ち悪いし、犬作がもっと嫌。金で勲章買うような下劣漢はゴメンだね。

・・・そういえば、投げやり気分で書いた面接カードに「創価ウォッチャーです」見たいな事をやんわりと書いてしまったが、どうしよう・・・。面接後に自宅や姉妹の所に嫌がらせとか来たらやだなぁ・・・そうなったら徹底的に戦うよ。オレの実名でHPを立ち上げよう!「内部資料が創価に流れてる!」って。や、無い話じゃないのよ?NTTでもあったし。



7月27日(水)02:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

届いた

夜の運動のお供、携帯シリコンメモリオーディオが届きましたよ!まぁ、1GBで7500円で落札した安物だが、性能は上々。耳が馬鹿な人って得だよね!?まぁ、wmaが再生出来て、振動に強ければそれで良いんだ。贅沢は言わない。

んで、付いてきた電池がスゲーの。ちょっと拡大すると・・・・



「TINKO」・・・・・

チンコ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

すでにアルカリ電池買ってあるから使いませんが・・・それはそうと、アマゾンは早く嫌韓流を送って下さい。・・・まだ面接カードも書いてません。やべーな、今晩頑張る。多分雨降って外に出れないだろうから。



7月26日(火)15:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

筋肉痛が・・・

今日も歩いた走った。足の筋肉痛がひどい。とくにカカト。なんでこんなトコがいたくなるんだ?

警察官の面接カード、29日必着って書いてるから、そろそろ出さないとヤベーんだけど、例により志望動機が・・・ホントに俺は自分の事がわからない。
もうだめぽ



7月25日(月)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後