('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2011年1月を表示

足裏が痛い

もう少し耐久性の高いサンダルはないのだろうか。
会社ではまぁみんなサンダルを履いていると思いますが、結構耐久度が低くて、入社一年半でもう三つ目のサンダルがダメになりつつある。
今までのサンダルは底部分と足の甲にかかる部分が分離してダメになっていたので、現在の三つ目を買うときにはソコの部分を重視したら選択肢が健康サンダルになってしまって、それを履いているのだが、今度は健康サンダルのぶつぶつの部分が少しずつとれてきて、一番力のかかる足の指の付け根に当たるところは全部とれてしまった。そしたら、会社終わって長靴に履き替えて歩くとその(ブツブツない)部分が超痛い。最初は原因わからなくて、「あ、左足のその部分は右目と繋がってる…でも別に右目はなんともないし…突然失明とかしたらどうしよう」と思っていましたが、杞憂でした。サンダルも買わなきゃいけないし、革靴も臭くなってきたし、ソーラー&電波でずっと使えると思っていた腕時計も二次電池がへたって来たのか、内部の機構がイカれたのか、(強制的に電波受信させても)常に五分遅れたままになり、それが八分遅れになり、今日は十二分遅れとなったので、いい加減新しいの買うか修理に出すかしないと…
出費が嵩むばかり。




1月28日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

全部なくなっちまえばいいのに

おぢさんはね、会社の共済会の委員にされてしまったよ。

誰もやりたくない委員。
誰も望んでない社内行事を立案遂行する会。
会社に「やらされている」感丸出しの会。
就業時間終了後に会議が開かれて、早く帰れない会。

全部会社ごとなくなればいいのに。

共済会の廃止を提案したいが、制度や規則の改正には各部門長の承認がいるんだってさ。
だったらその部門長様とやらが全部やりゃいいじゃんね、そんなに存続させたいなら。

多分社内アンケートとったら8割いくよ、「共済会は必要ない」で。

忘年会前のボーリング企画だけ担当する「ボーリング委員会」とかだったらいいのにね。



1月25日(火)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

どこかに行きたい

落ち込んでいる。

今日仕事で大きめなミスを。
それも、ワシが不注意でうっかりミス、というのなら(こんどはもっと注意深くやる!)と、救いもあるのだが、危険性を十分認識した上で、準備万端で、注意深くやっても失敗してしまった。

考えられるのはワシの技量が低いか、製品の設計ミスか、ぐらいだ。

同僚のY氏は色々慰めてくれたが、どうにも気持ちがおちんこでたままなので・・・どこか遠くへランナウェイしたい。

というか、今の職種を続けることに限界を感じる。続ける気になればグダグダと続けられるだろうが、果たしてそれでいいのだろうか。先の見えてる会社でこのまま課長の様に色んな所の板挟みになって、四苦八苦して性格曲がってしまうのが目に見えてる。しかも給料安いまま。

今回のミスがなくても、現在の職種に対するモチベーションは年初から一向に上がる事無く低調なままだった。(言っておくが、今日の作業ミスは職種に対するモチベーション低下とは別だ。客に迷惑を掛けるわけに行かない、というのを第一の心構えにしているので、個々の作業で、客先で気を抜いて作業する事は絶対にない・・・ように努力はしている。・・・でも点検とかユルい業務だと内心(ダリーな)と思ったりするが。)



良くない一日だった。



ちなみに自己都合退社の場合、10年以下の失業保険加入期間だと申請から三ヶ月後に90日間お金をもらえるだけなので、今会社辞めたいけど勤続9年6ヶ月、という人は半年待つと言いそうな。(会社都合だと5年のところに壁があるので、興味のある方はググれ)



1月19日(水)21:26 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

御報せ

ワシが8年にわたってイレこんでいたいるCROSS†CHANNELですが、XBOX360でも発売するそうな。

しかもシナリオ加筆。

幻の「トモダチの塔」とか、PCの時の(本筋とは関係ない方向に無駄にメタ的な)体験版とかも同梱してくれないかなぁ・・・


えぇ、もう限定版予約しましたよ。



今日、業務で3時間ほど車を運転していたのですが、その時に考えたこと。
なにかショックを受けて喪失感を抱くことは誰しもあることだと思いますが、アレは、本当は何かを失ったのではなく、違うものを得たのではないか、と思いました。

なにかは分からないけれど。
というか、そうでも思わないとやってられないですよね、実際。ま、僕には最近は別段ショックな事なんかは皆無なんですけれども。


あと、会社を辞める(休職する)ときの理由は「インドに貧乏旅行するので」の一点張りにしたい。



1月12日(水)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

近況

一週間ぶりにコンニチハ。

もう仕事初めから一週間がたったんだねぇ・・・


ぼくは今日の会社での除雪に疲れはてて腰痛です。もう一週間分の労力は使い切ったので、今週もユルく行きたいです。


社長が総務のYさんに御執心らしく、今日も連休中の雪かきの話題を振っていた・・・のを会議の議事録つくりながら聞いていたのですが、Yさんは本当に年寄り転がしの才能があると思った。掃除のおばちゃんとも仲いいし。こんな対人障害のクソ共が大半を占めるしがない会社の総務でなく、老人介護施設の事務とかやったら普通に「ワシの遺産はYさんに」とか言い出す人続出だよ、きっと。

最近仲良くしてもらってる会社の先輩でSEのS藤さんは、軽く酷い事(「背が小さい」とか)を絡めて言うと喜ぶことがわかった。加減を間違えないようにしたい。


青森市内は国道以外は除雪がイマイチで微妙。

コンセントに刺して軽く発熱する大きいシートとかあったらいいと思いません?雪片付けが面倒なときにファサーと掛けておくと三時間くらいで雪とかしてくれる奴。



1月11日(火)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

具合わるい

年末から喉が痛く、喉が痛いのだけでおわるかな、と思ってたら年が明けて順調に症状が進行して、鼻水、軽い下痢、微頭痛、やる気が出ない、給料が安い、等の症状で仕事始めの日から辛かった。
ハダガツバッテイキガシズライノ・・・


早く寝ます。

それと、一月三日に届いた田中係長からの年賀状の返事をまだ出していません。・・・会社で直接渡そうか・・・



1月4日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

会社行きたくない

植村花菜だとか西野カナだとか花澤香菜だとか、カナカナカナてヒグラシか!

と一人で思い付いてニヤニヤ




1月3日(月)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)