('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年4月を表示

不思議

パチンコの景品交換所のシステムは、

パチンコ・パチスロで勝つ
     ↓
玉数計測してレシートを黙って景品窓口に持っていく
     ↓
パチ屋で決められた、近くに「異常な高値で買ってくれる店」がある景品を貰う。
     ↓
「異常な高値で買ってくれる店」に景品を買い取って貰う

※パチンコ屋と「景品を異常な高値で買い取ってくれる店」は
全く何の関係もない。


という事になってるはずなのに、その景品を別口から入手して交換所に持っていくとK察のお世話になってしまうらしい。
・・・やってみてぇなぁ・・・



4月29日(土)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日の発見

 さて、一日一回は水タバコすってるワケですが、今日初めてバナナじゃない違う種類のフレーバーを試しました。リンゴです。
いつもなら3~4回吸い込むと、クラッときてダルーーイ感じになるのですが、今回は何ともない。

「耐性がついたのか・・・?」

と思い、吸っていましたが、何とはなしに箱を確認したら、
リンゴフレーバーの方は
「Nicotine(0.5%),Tar(0%)」
と書かれています。さらに
「Production Under Authority Of J.Cooper Tabacco Division Of London」
と書かれているので英吉利の会社のモノなんですな。意外。

そんで、バナナフレーバーの方は・・・と思い見ると
「Nicotine:3% Tar:0%」
と書かれています。
・・・3%って重量に対してだよね・・・?
んと・・・NET50gだから、例えば十回分だとすると、一回分は5g。5gの3%だから、0.15gだ。んで、お馴染みのmgに直すと・・・・
150mg!?
そりゃヤニクラもするよ!!

・・・ちょっと待て!!これって致死量越えてるよ!!・・・ま、水に幾分かは溶けてるんだろうけど・・・オレの計算式がおかしいのか、それとも重量に対して3%じゃないのか・・・

製造会社はなんかアラビア文字で書かれてて教養のないワシには判別不能。
ま、タールが0%ってのはあり得ないだろうけど、極端に少ないのは良いよ。



4月28日(金)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日の活動

 昨夜、I沢君から一緒に新聞社受けようぜ、というお誘いがあったので早速「入社志願書」なるモノをとりに弘前に行って来た。
つーか、まだ花も咲いてねぇのに観光客居すぎ!何しにきてんだ?周辺の駐車場は軒並み「1時間千円」とか値上がりが激しい&しかも満杯。
最初、建物の近くまで行ったとき、「わー車止めるトコねぇなー」とか思いながら、どうしようかと考えていたところ、ちょうどI股君からメールが入り、よし、コイツを利用して、一人が志願書取りに行って、一人が車で一回りしてくれば丁度いいな、と思ったので渋る彼を無理矢理同行させ、再トライ。しかし、ココで陸奥新報の建物と東奥日報の建物を間違えていた事が発覚。目的の新聞社支局には普通に車を駐車出来る事が判明。・・・I股を車に残したまま、ワシ一人で新聞社の支局に入っていく。
「すいません、入社志願書下さい」
「ハイ」
五秒で終了。

ワシ「お前何しに来たんだよ( ´,_ゝ`)プッ」
I股「そりゃオレのセリフだよ!」

入社志願書の書き込むところ見てみると、「報道のあり方」みたいな事をしっかりと持ってる人には非常に書きやすい内容で、他の会社の「志願理由」などよりも遙かに良い。
・・・お堅い新聞社とかよりも、怪しげな記事や夜のお楽しみ情報、犯罪スレスレの事を好きに書き散らかすタブロイド紙の会社で働きたい気もする。・・・白夜書房とかに応募してみようか・・・



4月28日(金)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

('A`)

同級生に千円でセックス


('A`)・・・・・・・・・
俺、死ぬまで童貞でいいや・・・

こんな人たちは本当に好きな人が出来たときに、その人になんて言うんだろうか。一生隠し続けて生きていくのか、それとも全部ぶちまけてその人にまで自分の不始末の重荷を背負わせるのか?
愛する二人なら何でも乗り越えていける、なんて考えはまっぴら御免だよ、オレは。



4月26日(水)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

合気道がすごすぎる件について

YuoTubeで合気道の動画をニヤニヤしながらみていたらスゴイ動画を発見
http://www.youtube.com/watch?v=cM9p3gbnCq0&search=aikido

そんなに「気」が伝わるモンなのか!?
なんか昔見た塩田剛三やセガールの奴もそうなんだけど、合気道の動画ってパッと見て、インチキというか型というか、そんな感じがしてたんだけど、どうも演舞やってバンバン投げ飛ばされてる人はマジらしいですよ。それを知ってから改めていろんな動画を見ると驚愕ですな。
http://www.youtube.com/results?search=aikido&search_type=search_videos


というわけで僕は「合気道最強伝説」を提唱したい訳ですが。



4月26日(水)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

無題

 昨日は株価が大幅に下落しましたが、僕の持ってる株価は上がりました。
今日もちょっと上がりました。

大した筋肉痛もなく、かといって体調が良い訳でもなく、ま、いつも通り生きてます。

今日は昼にI股君に会いに行きました。
彼はこの時期かなりヒマだそうで、こないだノートパソコンを買った事もあってか、毎日毎日睡眠時間を削ってナポレオン並みのハードスケジュールでエロゲーをプレイしてるそうな。
二人でエビラーメンを喰いに黒石までいって、大変美味しく頂きました。諸事情あって彼のおごりでした。ゴチ。

最近、実家で、昔あつめていた『勇午』を発見し読み直しているんですが、20巻まで持ってるはずなのに14~17巻が発見できなかった。確実にあるはずだから新たに買うのもどうかと思うが、どうしよう。しかもアマゾンで買おうにも殆どが文庫版に移行してしまっていて、21巻、22巻も無い感じです・・・
イブニングに移って始まった日本編のも欲しいなぁ・・・
『勇午』はキチンと読ませる作品なんだけど、改めて考えると「その話の筋はねぇだろ」と思う事が多々ある。例えばインド編のニルーファの涙だって、改めて考えればあんな香水やら宝石やらでHSA(ヒンドゥスタン・シュドゥクラン・アンドラン。覚えたよ)の信徒が納得するワケないと思うし、ロシア編のクライマックス、ナージェンカに、短時間で指輪に刻まれた「7」と「7」の間に入る3桁の数字を、その周りの「ロシアに関係ある年号のアナグラム(例:「8121」→「1812」)」を読みとって導き出させる、というのは無理がある。・・・ロシア編の「自白剤を打たれては困るので、正解に行き着く前に考えるのを辞める」というのは僕も出来る。大事な事を考えないようにするのは大得意です!!

はぁ、地道に古本屋を回るか・・・



4月25日(火)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

疲れた

 今日は尾上で、車のタイヤをスタッドレスから夏用タイヤに取り替え(三台)、冬囲いの木組みやらムシロやら片づけ、車庫を片づけ、五時間ぐらいフルに働いて、夕方に「じゃあ三人で飯でも食いに行こうか」と行きつけの飯屋に行ったんですが臨時休業で閉まっていて、もう疲れて次の店に行く気力が無く、ワシだけ帰宅。

風呂に入ってリラックスしたところで腰とケツに湿布を貼って、おもむろに水タバコを吸ってみた。一番期待したバナナフレーバーの奴。タバコの箱を開封して驚いたのがそのベタベタ具合。「ヲイヲイ、これタールまぶしてんじゃねぇの?」って感じ。火皿?に移しただけで手がベタベタしたので手を洗いにいった。
炭はやっぱり専用のものだけあって、火薬が混ぜてあってパチパチと5秒くらいライターの火を付けるだけで着火。着火面を下にするために炭をひっくり返してイイ感じに暖まってきた所でゴボゴボ開始。なんつーか、ビックリするくらい喉の奥からケムリが出てくる。強制的に肺喫煙になる。
そのせいからなのか、ものスゴイ酔いまくりです。もうフラフラ。
肉体疲労と相まって動きたくない感じです、今。
つーわけで今日はこの辺で。



4月23日(日)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

PSPを買おう

コレの為だけにPSPの購入を考えている。

つよきすもコンバートしてプレイできるし、エミュ関連も魅力だしなぁ・・・



追記
今考えたんですが、魔法少女に対抗して魔法熟女ってどうですかね?



4月22日(土)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

いろいろとご報告

 シーシャがきたよ。(部屋が汚いのはスルーで)
でもフレーバータバコがまだ届かないからまだ初喫煙はおあずけです。思ったよりもチャッチーのな。でもかなり楽しみ。

それと、サルビアを試しました。
25倍を1グラム位くらいやりましたが、全然きません。http://www.salvia-bc.com/
で買ったんだが、いくら吸っても軽くヤニクラした位しか効かない。結構頑張って肺喫煙したんだが・・・喉がキツイ。金を無駄にした感じ。
俺に幻覚を見せてくれる物質はないのか・・・

早く金貯めてオランダに行こう・・・



なんか、朝の八時半頃にABAで「シベリアでM7.7の地震」のニュース速報が流れたんだが、その後2ちゃんねる見ても昼のニュース見ても報道されてない。・・・誤報?



4月21日(金)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

水パイプを注文した

のっぴきならない用事が一段落したので、更新できるようになりました。具体的にはコレなんですがががが。奈緒子様と宮ちゃん、静ちゃん萌え。


それはそうと、やっと念願の水パイプを買う事にしました。
炭やフレーバータバコなども含めて全部で一万円で押さえたかったのですが、そうするシーシャ(水パイプ)自体が30cmとかのショボいものになってしまい、友達が部屋に来たとき「うわ・・・コイツ頭おかしいわ・・・」感が薄れてしまうので、奮発して高さ60cmのコイツを買いました。素敵ですねぇ。

この水パイプに使用するフレーバータバコは香料でベッタベタなので炭が必要なんだそうです。
多分パイプ同様コツがいると思うので、試行錯誤しながらやってみます。



4月20日(木)14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

すんません

ちょと今週はのっぴきならねぇ用事があるので、更新は来週まで停止します。


4月19日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

逃がしてやった

 昼頃に、部屋が寒いので布団に再び舞い戻り、タオルケットと布団を重ねて整えようと持ち上げると、なにやら蠢く黒いモノが・・・
小さな蜘蛛でした。
僕は虫嫌いですが、何故か蜘蛛だけは平気なので慌てふためく事もなくティシューで優しく包み、窓の外側のサンに付けて逃がしました。これで地獄に堕ちても大丈夫です。

それはそうと、最近虫に対する見方を改めようと思っています。
嘘かホントかしらんが、これほど執拗に虫を嫌悪する民族は日本人くらいなんだそうな。結構みんな虫を食べてるし。

驚愕したのはイギリス人。
新築の家に古い家から持ってきたゴキブリを放す習慣があるそうだし、大航海時代の船内では生きたゴキブリを生で喰っていたらしい(エビの味がして旨いそうだ)し、なんか最近までゴキのペーストをパンに塗って食べていたとか・・・

オレは精々食べれても芋虫の焼いた奴位です。
あの、オーストラリアのデカイ芋虫をフライパンで焼いてトロリとした中身を食べる、というのは旨そうでした。



4月16日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

眠い

 昨夜は徹夜で例のゲームをクリアしました。
最後の方のマップ広すぎ&厳しすぎ
ファ将軍(ナオン)をやっと捕獲しましたよ・・・

それはそうと、就職について色々みているのですが、地方公務員をあちこち受けてみようかな、と。市町村の役場でチンタラ仕事して、キッカリ五時に帰宅、家に帰ってナイトフィーバーという夢のような生活を夢見ています。が、しかし、私自身、某役場で「お役所仕事」を経験してウンザリさせられた経験があるので、チンタラダラダラと仕事というのはダメですな。
あ~、藤崎町役場で職員募集してくれんかな・・・
それだったらきっと縁故採用されるツテがありそうなんだが・・・
それにしても、採用試験申込書の「志望動機」が困るね。
なんつーか、みんながみんな

「この仕事をしたい!」
「●●な理由だから働きたい!」
「この職場のココが素晴らしく、惚れた」

みたいな優性種ばっかりじゃなんだよ。

「や、取り敢えず働かないとお金無いので」
「家族の視線に耐えられないので逃げ・・・自立するためです」
「・・・・・特にないです」

というネガティブな理由しか無い人もいるんだが・・・
「なんでそんなに無気力なんだ?何か興味がある事はないのか貴様!」
とか言われても、興味の対象が犯罪絡みだったり宗教絡みだったり・・・怪しげな所でしかモチベーションが上がらないダメ人間です・・・


それにしても眠い。
それだったら寝ろよ!とか言われるやも知れませんが、バァチャンがなんかテレビでどこだかの食い物やをみて、昼に行くとか言い出して、正直めんどくさいのですが、それをストレートにいうとなんか愚痴られそうなので、「・・・・・・わかった」と背景黒&顔に縦線を入れながら承諾したのですが・・・


追記
行ってきましたよ、昼飯。弘前の法務局の建物がある近くの「心風」っつー店なんだが、味は良かったです。店員さんのレスポンスもいいです。ただ、(間違わなかったけど)注文の確認はした方がいいと思いますよ・・・
・・・まぁ、俺は一昨日から高橋の煮干しラーメンが食いたくて堪らなかったので、頭ではその事を考えていましたが。
ラーメン食いに行きたいのですが・・・有り金はたいて本を買ったから金ない・・・



4月15日(土)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

眠いけどコレはハマる!

戦場デ少女ハ躰ヲカケルをプレイして大ハマリ。
徹夜でやってます。
どんなゲームかというと、エロあり大戦略みたいなカンジです。
なんつーか、戦闘機とかからの攻撃が一回ミスるだけで前線がピンチに陥ったりしてシビアです。あまりにシビアなので命中率をいじったアップデータをあてました。
しかし、それでもなおサブキャラを仲間にするための8ターン以内とか12ターン以内とかの条件は厳しいです。戦闘機や戦闘ヘリにもうちょっと対地弾があって、白戦車(補給基地を占領できる)にもうちょっと機動力があれば電撃戦で司令部占領が楽なんだが・・・あ、後、エロ部分は(゚⊿゚)イラネ

寝不足で頭はハイですが、お腹が下って調子悪いです。



4月14日(金)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

書く事がないです

あ~、最近二日に一回の更新になってしまって申し訳ないです。特にやる事ないんだよ・・・
公務員の試験対策もおざなり・・・というか、なおざり。(似たような意味だが前者は適当に済ます事、後者は手すら付けない、みたいなニュアンスです。)

あ~、そういえばハワイアンウッドローズの種を食べてみましたよ。6粒。皮がクソ固く、カッターの歯が折れたりしたので、。キレイに皮をむいて種子を取り出す事は断念。適当に砕いて飲みました。・・・・・・全然効きません。多少体が暖かくなったような気がするだけで、せん妄状態になって幻覚とかは見えませんでした。残念。ハワイアンベビーウッドローズじゃないとダメなのかしら。

とりあえず残った種は植えます。
次はサルビアだ!

ところで、HYIPですが、騙されたと思ったInvestmentGroup.com
からメールが来て、あーだこーだ言い訳してますが、いっこうに支払いがないので、僕の思い描いた最悪のシナリオ「適当に魅力的な新プランを鼻先にブラ下げておいて追加投資や新規投資を誘って、頃合いを見計らって消える、そうね、今はやりの言葉で言えばドロンする?w」計画が現実に進行しているのではないか、と。実際は4月5日から支払いが停止してるワケですが、その停止直前に第一のエサが撒かれて(新規投資分キャッシュバック)、今回(昨日来たメール)でもそのエサを再び撒いて第二フェイズ移行ですか?第何フェイズまで移行するのかは知りませんが・・・

株は、とうとうライブドア株を売らないまま取引停止日の今日を終わりました。株券が送られてきたらうpします。
昨日今日は日経平均も低調なカンジ。余り期待してない。

まぁ、そんなカンジの日常。



4月13日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後