('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2016年2月を表示

あまりの内容とかっこいい音楽に思わず笑顔になる


ロスチャイルドを凌駕する一族
https://m.youtube.com/watch?v=4Yu8s0qnFDI



2月21日(日)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

陰謀論大好き


http://rapt-neo.com
また素晴らしいサイトに出会えてしまった



2月21日(日)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

アメリカンバイソンを吸ってみた


ずっと気になっていたアメリカンバイソンを巻いて吸ってみた。
巻紙は普通のライスorヘンプペーパーより好きなセルロースペーパー、フィルターはフニョフニョした感じが気に食わなくて早く使ってしまいたいRAWのコットンフィルター、巻き機はスダレを布地に交換した巻正ローリングボックスで御座います。
このアメリカンバイソン、色んな方のレビューをググってみると、大抵「仄かな甘み」というワードが出てくるので、まぁ、甘みはソコソコなんだろうな。
経緯的には、昨日買ってすぐに会社の喫煙所で巻いてみたのですが、乾燥気味で少し辛く、甘みはほぼ感じなかった。
家に帰り、葉にビュビュと蒸留水をかけて全体に水分が行き渡るように指で撹拌してタッパ内で一晩放置。
今朝いい感じに吸湿していたので冒頭の内容で巻いてみたわけであります。
で、喫味なのですが…確かに「仄かな甘み」だわ。
鼻にぬける糖臭というかバージニアの薫香の強さからしたらもうちょっと甘くていい気がするが、殆ど癖のないプレーンな吸いクチは悪くない。舌が少しピリピリする。加湿が甘いのかしら。
吸い切るのはそんな先ではないかもしれないが、これ買うならマニトウゴールドかロングピースにすると思う。


追記
あれ?なんかアメリカンバイソン旨いぞ。
ベタッとした甘さかと思わせて意外にあっさりした甘さがイケるようになってきた。

これはまた買っても良いのかもしれないが、実はもう全然吸ってない。偶に吸う。他の手巻きタバコと共に、多種類を複数本巻いておく時のメンバーには入る感じ。ゴールデンバージニアとかマニトウとかを巻くときには一緒に必ず巻く。そんな位置になった。



2月20日(土)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ヴェポライザーを買った。

ヴェポライザーとはなんぞや?と思われる方がおられるやもしれませんが、要は今ハヤリの電子タバコです。

電子タバコにも何種類かあり、実際に葉っぱ(煙草に限らず、海外では大麻とかも)そのものを入れてニコチンなり(大麻だとTHCか)を吸う奴。
液状のリキッドを垂らして吸う奴、ワックスを入れて吸う奴、と大体三種類。

ワシは収集しまくったパイプタバコを吸いたいので、1番目に書いた葉っぱを入れて吸う奴を購入。
お値段は・・・2万しないくらいの。

で、早速値段の割には美味しくなかった『カロライナローズ』を入れて吸ってみたのだが・・・・どうもイマイチ。糖の香ばしい風味(ワタアメとかに似ている)が鼻に抜けて、舌には甘みも感じられるのだが、物足りない。蒸気の温度の関係なのか、酸味が少し強い。コレはコレで一日中吸ってられそうなのだが、バッテリの関係や、数回毎にタバコ葉を取り替えてやらなければならず、セカセカとせわしない。やっぱりコレは海外の大麻愛好家が一回分の量をやるのに適した量なのかも知れない。


結論としては、悪くはないけど、パイプの代わりにはならない、ということで。味は旨く吸えたパイプタバコの足元にも及ばないし、強さもマクバレンのフレークかと思うほど薄いし・・・一回に電源が入る時間が決まっていて、都度電源ボタンを押さないといけないし。
手軽にニコチンを吸収するのにはいいのかなぁ・・・
でも、ワシは別にニコチン中毒で吸いたくなったら何にも手に付かない訳でもないし、ニコチン3mgのスヌース2個使っても最早ハイにもならないし・・・・面白いおもちゃだと思うけど、使いドコロがね・・・・



2月17日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

綺麗に掃除するようになった


休みの日や気が向いた時には、吸った後に数日間放っておいたパイプをまとめて掃除する事にしている。これはずっと前からのサイクルで、長い時には一週間程放っておくハメになるパイプもある。
昔は吸った吸い口からモールを差し込んで適当に抜き差ししていたが、最近はモールにアルコールをつけて、シャンクとステムを分離して、ステムを綺麗にして、シャンクの中を綺麗にして、後は火皿を綺麗にする。
一本のモールで吸い口と煙道を綺麗にしたら、2つに折り曲げて火皿をこする。酷く汚れていたらモールをもう一本使う。
ebayで買ったパイプには酷いのが多くて、(これはまさかノーメンテで使っていたのか…)と思うほど、3本も4本もモールを使う事もある。
やっぱりパイプタバコはうめぇな。
許されるなら一日中パイプを吹かしていたい。
タバコを吸わない人が増えているが、ワシには何故キレイなバーズアイのボウルに心ときめかないか理解できない。レディラブドのはそうでもないが、フレイクタバコの見事な断面にドキドキワクワクを感じないのだろうか?あの甘くて香ばしくて奥深い喫味に心奪われないのだろうか?
例えば、缶ピースを開封した時の何とも言えない微着香のバニラと植物の好ましい青々しい香りが好きなら、スグにパイプタバコを始めた方が良い。
書いてるうちに缶ピース吸いたくなってきた。



2月9日(火)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)