('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年5月を表示

やべぇさっき風呂に入ってたら

急に右翼になってしまった。

天皇家は日本にとって一番偉いのである。
そんな事言ったって、武士に実権を奪われたりして貧乏してて全然駄目だった時もあるじゃん?と思われるヤモ知れませんが、武家の人たちは最終的にどうなりましたか?

最終的には朝廷に、天皇家に、大政奉還をしたのである。

『(現代語訳)
陛下の臣たる慶喜が、謹んで皇国の時運の沿革を考えましたところ、かつて、朝廷の権力が衰え相家(藤原氏)が政権を執り、保平の乱(保元の乱・平治の乱)で政権が武家に移りましてから、祖宗(徳川家康)に至って更なるご寵愛を賜り、二百年余りも子孫がそれを受け継いできたところでございます。そして私がその職を奉じて参りましたが、その政治の当を得ないことが少なくなく、今日の形勢に立ち至ってしまったのも、ひとえに私の不徳の致すところ、慙愧に堪えない次第であります。ましてや最近は、外国との交際が日々盛んとなり、朝廷に権力を一つとしなければもはや国の根本が成り立ちませんので、この際従来の旧習を改めて、政権を朝廷に返し奉り、広く天下の公議を尽くした上でご聖断を仰ぎ、皆心を一つにして協力して、共に皇国をお守りしていったならば、必ずや海外万国と並び立つことが出来ると存じ上げます。私が国家に貢献できることは、これに尽きるところではございますが、なお、今後についての意見があれば申し聞く旨、諸侯へは通達しております。以上、本件について謹んで奏上いたします。


天皇家は最終的に日本国の大権の責任を取る家柄である事が凄いのである。だから大東亜戦争で負けた時に天皇陛下がマッカーサーに会いに行ったのだ。
天皇家は、反乱謀反暗殺疑惑や、過去においては蝦夷や熊襲、隼人などを従えつつ、武家と争いつ、猫日記書いてみたりと色んな歴史を経て、現在においてはそのような歴史をとても面白く感じてしまうほど皆に愛されているのです。
今でも総理大臣は天皇陛下に任命されるのです。天皇陛下は基本任命を拒みませんが、総理大臣側に意図があるときは拒否も出来るのではないかと思います。かっけー。現代においては日本政府を信頼して大政を預けているのです。だから日本政府が国民の要望に応え、天皇陛下に大政を奉還する事態になったら・・・?とか考えるとおもしろくね?

中国共産党の日本侵略の最終目標は天皇家一門の殺害であると言われています。。チベットやウイグルを見て御覧なさい。日本ほど恨まれてなさそうな国の人々に対してさえ断種政策を施して民族の歴史を奪っているのです。そんなクズ国家が、憎い憎い日本を侵略成功したらどうなるか想像できるでしょう?
だから中国共産党と南北朝鮮は潰すべきなのです。日本の基(もとい)を崩そうとする国とは所詮相容れない存在なのです。



5月31日(金)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

閃いた

最近時間なくて、マブラブオルタとかキラ☆キラ以降は、ほぼエロゲをプレイしていないが(何年前だ…?)、割れが酷すぎて全然エロゲが売れてないらしい。

だからさ、ダウンロード禁止法案が施行されて、nyが終わってshareとか池田大作とかも終わってるとは思うが、エロゲ会社が積極的に一章二章だけの豪華体験版を流しまくればいいんじゃないかな?最後にはAmazonとか虎とかメロンとか「こんな特典がついてるぜ!」みたいな宣伝つけてリンクからすぐに購入できるようにしてさ。
中には逮捕覚悟で本物流す人もいるかもしれないけど、それを押し流す量の豪華体験版ファイル流せば違法ダウンロードしてる奴らも「ちくしょう!本物流れて来ねぇ!!買ってやる!!」とは…ならないかしら?

しばらくエロゲから離れて、今はどんなメーカーがあるかも、何が売れてるのかもよく分からないのだが、エロゲの灯が消えるのはとても惜しいと思うのだよ。




5月30日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

新しい

軽く読んだ一瞬、「あれ?オレ頭おかしくなった?」と思っちゃったよ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369389066/



5月24日(金)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

活動の資金

何か活動をしようとしたら必ず資金が必要になる。公私問わず。

だから、キチガイ朝鮮人の捏造反日活動を絶とうと思ったらイチイチ同じ土俵で反論するんじゃなく(挺身隊が従軍慰安婦になったように、強制が強制性になったように次から次へとノラリクラリ捏造を繰り返すんだから無駄骨である)パチンコマネーから本国からの送金から朝日新聞購読料から、ありとあらゆる資金源を経ちまくらなければこの問題は片付かない、と思いました。金が無ければプロパガンダを展開できないので、そこで証拠付きで正論ぶつけて叩き潰すのが一番正道だとおもいませんか?




5月23日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

今年になって一番大笑いした

http://jacklog.doorblog.jp/lite/archives/28337412.html

ありがとうハルモニ




5月23日(木)03:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

しまった!

忙しさにかまけて『草子ブックガイド2』が発売されていたのに気が付かなかった!

好きな作品の新刊にも気が付かないなんて…。


ワシも歳をとったのだなぁ…




5月22日(水)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

豆腐ヨウみたいにならないかな?

夏冬あんま関係なく、タマに酒粕を買ってきて甘酒を作ります。
板状の酒粕なので、溶けやすいように賽の目に切るのですが、切ったものを口に含むとチーズのような歯触り、ねっとりとした舌触り、どうにかすればそのままツマミになるのではなかろうか?とは思うのですが。酒と塩を練り込んだら沖縄の豆腐ヨウみたいにならないかしら?あと、砂糖と味噌とクルミを練り込んだら柚子塩(ゆべし)みたいにならないかしら?レーズンとかは?

そもそも、酒粕=米なのだから、そんなにハズレにはならないのではないのかしら?




5月19日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

もうよくね?

http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/lite/archives/28147462.html

もうみんな散々ガマンしたっしょ?
もう一人残らず記者から経営陣まで逮捕して外患誘致罪で縛り首でいいでしょ?




5月18日(土)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

こーゆーので人格のデータベースとか出来ないもんかね?

我々の視界の情報が、コンピュータ(例えばGoogleGlassに脳波を読む機械を仕込んで視界の情報を得るみたいな仕組みの奴)を介して認識されるときには、即座に各項目(例えば、朝の学校の教室に入った時に、「黒板」とか「机」(詳細で「コクヨの▲▲▲-●●●」)とか「仲の良い山本くん」とか。)が各物体の認識とそれに対する感情がパラメータとしネットを介して共有データベースで更新記録されて現在の結果は即座にネットを介して
自分のGoogle glassに反映される。その様にして…何の意味があるのか?

というか文章が整理できてない。なんか頭にパーンと浮かんだことを消えないうちに殴り書きすると支離滅裂に各要素を書き殴るだけでよくわからない物になる。その例が上の文章なのだよ。




5月17日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

お出迎えしてあげたい

元慰安婦の嘘つきババアが橋下市長と公開討論しに来日するそうです。
ワシはもう口も意地も悪いので「また売春しにきたのかババア」くらい暴言を吐いてやりたいと一瞬黒い事を考えました。




5月16日(木)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

源田実 スゲェ

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%94%B0%E5%AE%9F

日本海軍屈指のエース菅野直から、エース皆からオヤジと慕われていた源田実のページを見ていたらこのオッサン凄すぎ。特に「政治思想」項目の核に関する部分はまさにその通りだよな。日本の核燃料再処理による核オプションもオヤジさんが考えたのか…




5月15日(水)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

何が問題なの?

橋下徹の「米軍は日本の風俗店を活用して」発言が何故こんなにもお仕着せの理由(人権とか女性の尊厳とか)で問題視されるのかわからない。

確かに風俗で働いている女人は、借金だったり生活だったり、(ちょっとその生き方は…)と思うような人が多くて、国として手を入れなきゃならないのは分かるが、じゃ、現実問題として「はい女性の尊厳を守りましょう」→風俗一斉廃止とかは無理じゃん。つーか、最古の職業として売春は長い歴史を持つじゃん。つまり(結婚と売春に関しては色んな研究があるけども)貨幣があって、人間の生理が有る限り絶対に無くならないもので(一度福島瑞穂に「ホモ系の風俗についてはどうおもいますか?」と尋ねたい)、必要悪だと思うし、米兵だって聖人君子じゃないんだがらそりゃヤリたくて、各地でレイプ事件を起こすくらいなら楽しく遊んでもらって金を落として貰ったほうが現実的に良いとおもうのだが。なんなら店を登録制にしてMP置いてもらうとか。

なんか前に米兵のレイプ事件合った時に「大体、午前一時二時に遊び歩いてる女もどうかと思う」という話もあって、ワシなんかは(まぁ、その通りだよな)と思ったのですが、頭の変なフェミとか左巻きの人がその辺をウヤムヤにしてみんな忘れちゃったよね?

なんか、人権とか尊厳とか、錦の御旗みたいに押し立てて、レッテル張りをしてひたすら反米反日に利用する中国や韓国の息のかかった人達が、マトモな議論を封殺してしまう現状をどうにかできないの?
例えば、女性の尊厳をいうなら早く経済を立て直して、そ~ゆーとこで働いてる女性の所まで入って行って「こーこーこーゆーふーに法律を変えてあなた達にも利用しやすい制度を作ったから是非活用して!」とか、それで風俗嬢になる人が減って、風俗が無くなるなら素晴らしい事だ。男どもは悲しいけど。
現実に即した形で現状を変える議論をするならわかるのだが、お題目を唱えて終わりじゃ意味ないじゃん。
それに、橋本さんも、それに関連して従軍慰安婦問題に触れたけど、これはどっちに転ぶか本当にわからないね。確かに、業者に酷い扱いをされないように軍が目を光らせていた朝鮮人の高給取りの売春婦はいたと思うけども、大半の日本人は「売春婦」「軍が管理」だけで(日本悪い)と思っちゃうじゃん。レッテルで判断する馬鹿が大半なんだから、中韓マンセーの左巻きの馬鹿どもはそれを利用するし、日本国民的に正しい理解をさせるのはナカナカ難しい所だと思う。出来ることなら教科書に「便所紙より価値の無い朝日新聞が火をつけて回った捏造で、朝鮮人や馬鹿左翼の言う事には根拠がない」みたいにはっきり書いて教えるべきなんだよ!つーか、国語や社会に混じって計略とか謀略とかの授業やって欲しいぜ!

ワシさ、この橋本さんの件であーだこーだ言ってるのを聞いて『許されざる者』を思い出したよ。簡単に粗筋を書くとマーニー(うろ覚え。これが主人公でクリント・イーストウッド)は腕利きの賞金稼ぎだったけど、今は老いぼれて貧乏に暮らしてる。街で売春婦が殺されて、法と正義を司る保安官は売春宿の主に金だか物だかを払うように売春婦殺しの犯人に言うワケ。殺された売春婦には何もないわけ。これが法律で正義なんだ!と。
で、売春婦の仲間は怒って、自分達のなけなしのお金を出し合って殺した男に賞金をかける。で、金が必要になったマーニーは昔の相棒(モーガン・フリーマンだった気がする)と組んで、その賞金を目当てに街に行くわけ。でこの保安官も法と正義をカサに来て嫌なやつだし、確かマーニーの相棒を罠にかかって殺される。
マーニーは激怒して犯人も保安官も(たしか宿の主も)、全員ブチ殺して、暗がりの中から様子を見てる住民に叫ぶんだよ。正確には忘れたけど、お前等もっとこの売春婦達を大切にしろ!と。法と正義の保安官をぶっ殺しておいて、少し後ろ暗い職業の、日陰者扱いしてるくせにコソコソ利用してる、健気に生きてる、売春婦を大切にしろ!と言うんだわ。
ワシたちが今この場にいて、正直見たくない現実あって、それでもその中で一生懸命生きてるわけじゃん?それが全てとは思わないけども法律ってのはやっぱりやっぱり綺麗事で、伝家の宝刀なんだな、と思ったのよ。何でもかんでも切り捨てて「ハイおしまい」じゃダメなのよ。葬式を出してやるとか、残された家族がいるならお金を送るとかさ。そもそも、そーゆー綺麗事の御題目を唱える人ほど現実を理解せずに心底では日陰物扱いの人を見下してるんだよ。中国共産党を見てご覧よ。事故処理をしないで列車を埋めたり、人が住んでる建物を破壊したり。歪んだ高邁な思想を持つと日陰者とか、ギリギリでなんとか暮らしてる人よりも自分の考えを優先させるようになるんだよ。

というわけで、福島瑞穂その他の人は米兵が風俗を利用することの法律的な不備を指摘して、その上で代替案なり解決案を…
あ、駄目だ。きっと「じゃあ在日米軍撤退で」とか斜め上を言い出すわ…





5月14日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

今わかった

ネットを色々見てる時に偶然『僕が僕であるために』をmiwaとかいう若い子娘がカバーしてるのを耳にしたのです。
フッと耳にした時、声が細くて(なんだこりゃ?)と思ったのです。で、このカヴァーは『colorful』という映画の主題歌なんだそうです。

どんな話かのう?とググってみたらこちら様のページでわかりやすく書かれており、それを一読して、(あ、あのカヴァーで正解だわ)と思いました。


だって、『僕が僕であるために』は、人の心の成長とその悲しさとそれでも生きていくという尾崎豊なりの回答が歌われているのはみなさんご存知だと思いますが、映画の筋書きにビッタシだもん。で、それを(本家に比べれば)声の細い、「まるで少年のような」声でmiwaに歌わせるのは大正解なのです。だってみんな主人公の小林真が、もう迷わずに強く生きていく、というその決意の心情を歌ってると思うじゃん。



ヽ(゜▽、゜)ノ
だから、そうやって考えると、このmiwa版カヴァーは愛する尾崎の歌が若い世代にも浸透してるということを寓話的に描いた素晴らしい作品に違いない。違いないのだ。
でも多分「浸透してる」というより「いい歌があるからみんなも尾崎聞こうぜ!」というだけの方な気がする。



5月10日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

こんなんあかんわ

http://0taku.livedoor.biz/lite/archives/4451604.html

青葉ねぇさんとか寛とか前声優が偉大すぎるし、絵が…




5月9日(木)03:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

読み切り?

なぜ『ムーンウォーカーLTD(?うろ覚え。ジャンプに連載してるやつ)』は移動車両周辺にcool coolと書いてないのが不思議



おねいさん「はい、じゃあゆっくり三回マバタキしてくださ~い」
ワシ等(パチ…パチ…パチ)
おねいさん「はい、明日で連休おわりで~す」
ワシ等(えっ、もうっ?)

という体感時間の短さですが、まじゴロゴロしてただけだったわ!比翼連理のダーリンは少し進めたけど、星界の戦旗5月も少し読み進めたけど、HDDの買い足しをしなきゃ、とかはわかったけど、基本的に何もできてない




5月5日(日)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後