('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年9月を表示

頭痛は治った

ハイリハイリフレ背理法~♪






RocketRAID2220が欲しい。



9月29日(火)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

早く寝る

昨夜寝冷えをして、朝起きたらとてもアタマガイタカッタデス。

そんな調子で一日耐え、帰宅。
風呂に入ったので早く寝ます。



同僚のYさんが遂に求人してるところに履歴書を送ったそうな。
今月、ウチの課になにかあるやもしれん



9月28日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

土日に考えたこと

休みの日は本を持ち込んでゆっくり風呂に入るのですが、その最中に思いついたことを二つほど。


まず『汗舐め師』ね。国家資格。
昔、吉田戦車の『伝染るんです』で、梅雨に入ったかどうかを、雨を飲んで判定する人の四コマがあったが、アレのエロ版。
11歳~18歳の女人の脇を直に舐めて妊娠できるかどうかを判定する素晴らしい職業。そんなエロマンガを心待ちにしています。


二つ目は、「どうして僕達の意識は完全に孤独であるのに、そのこと自体に寂しさを感じないのか」という事をフッと思った。(西田幾多郎や仏教的な『私などという固有のものは存在しない』という主張は忘れて)
「いやいや、寂しさなんかいっつも感じるだろ?」と云われるかも知れませんが、それは「近くに他人がいない」という事に対する寂しさであって、「我々一人一人の意識が各々一人一人のものでしかない」という事に対する寂しさではない。
上手くいうのは難しいのですが、私達は生まれてから物心ついて、「スーパーファミコンのファイナルファイトが死ぬ程欲しい」とか、「○○ちゃんと隣の席になりたい」とか色々考えるわけじゃないですか。で、その色々考えることは完全に自分一人の中のことであって、その考えた事自体に、我々の心中の中までダイレクトに語りかけてくるような存在は無いわけです。だから、何かを意識して考える、という行為を通して『自分』というものを考えるときに、我々一人一人の『自分』は完全に孤独なわけです。孤立無援。只一人。
だから、今の私の疑問は「どうして隣に人がいないことは寂しがるのに、自分の意識が完全に孤独なことを寂しがる人はいないのか」ということなんです。

思うに、孤独感とか寂しさというのは、かつてあったものが失われしまったことに対する記憶だとすれば、我々の(実は孤独な)『意識』は今まで一度たりとも他の存在を直に感じたことが無い為に、(孤独だなぁ)と思ったりすることが無い・・・から?



9月27日(日)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

いろいろ

以前無駄にRAID5で3TBのNASを作ったが、その内部にはエロエロしいものが沢山詰め込まれており、無人島にそのNASとパソコンと水力発電所とティッシュがあったら何も要らない!というような環境を作り上げたが、最近になって「あぁ、ホットスペア用の」ディスクもつけたら安心だな」と一人ウワゴトのように呟いてみたりしたので、早速同型の1TBのHDDを手に入れて取り付けようとしたものの、ママンボード上には3G/sのSATAコネクタが4本しかなく、涙を飲む。という訳でマザーボードをどうにかするか、PCIeに刺せる3G/sのSATAのカードを買おうか検討中。・・・まぁ金はどこからもヒネり出せるアテは今のところ無いんだけど。(毎月十万の貯金は結構キツい)

それはそうと、WEB巡回用のPCの挙動が少しおかしい。
なんか毎回起動するごとに「認識できない不明なUSBデバイスがありんす」と右下にポップアップが出てきて、非常にウザい。
繋いでるUSB機器を点検したが、繋がってるのは全部キチンと認識してるっぽい。
コーヒーですら認識してるのに、ウチのPCときたら・・・



追記
貧乏構成でよければ、あいているIDEに変換コネクタつけてHDDブっ刺せばそれで事足りるな・・・



9月26日(土)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あぁ

謙信ちゃ…女性武将との結婚出来たらいいのに。夫婦武将や夫婦大名としてプレイして、『俺の屍を越えてゆけ』見たいに子孫繁栄システムキボンティーヌ。



9月22日(火)19:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯から | 管理

統一した

天下統一しました。
関白になりました。


今回の天道は、バグなのかわざとなのか、チェックをつけても褒美が自動で与えられない仕様なのか、重臣がいつの間にか忠誠度が下がって不満を持っている、という状態に必ずなる。だから半年に一回くらい何十人も褒美をくれてやる必要があり、非常に面倒臭い。
戦闘も工兵隊を連れ歩いて、兵糧庫や陣を張らないと士気が下がりやすくて少し面倒。
全体的に面倒なシステムになったと思う。前回のPKで海外勢力との貿易があったんだから、今回は海外勢力との協力体制とかあってもよかったのに。(まぁ間違いなく外患誘致で、統一前後に決戦とかは避けられないと思いますが。)

革新をやったときに(天下創世は未プレイ)「ズイブン内政が簡単になったなぁ」と思っていたので、道をつくったりするのは全然苦ではないし、ソレを破壊されて集落が勢力圏外になったりするのはなかなか面白いと思う。(ちなみに武将風雲録や覇王伝の頃は、戦争をするゲームではなく、いかに効率的に内政をして国力を高めて銭や兵糧や鉄砲を溜め込み他国を蹂躙するか、というゲームスタイルだったので、一地方を統一するとその後は面倒臭くてやる気がうせていた。委任してもコンピュータがアホ過ぎてイラついてたし。)



9月21日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

天道をプレイ

昨夜やっとこさ信長の野望・天道をゲットし、即プレイ。
街道整備とか集落占領とか微妙な違いはあるものの、大まかには革新を引き継いでるシステムなので、わからないところは氏政&幻庵の爺孫コント(チュートリアル)で学習。
今回は「謙信は女だった」ということにしてプレイも出来る。・・・したよ、女に。

選んだ大名は南部の人から蛇蝎の如く嫌われている津軽為信。でも一番最初に同盟結んだのは南部。

東北の武将はクソ揃いで政宗、義光を手に入れるまでは軍団を任せようと思う武将がいない。

(以下、うろ覚えで書くので抗議とかは一切受け付けない。)津軽家でまぁまぁ使えるのは為信と沼田祐光くらい。安東家を手に入れれば当主と戸沢盛安、蠣崎は当主がまぁまぁ、南部も当主がまぁまぁ。(九戸政実はアホだからすぐ計略に引っかかるので使いモノにならんですよ!)
斯波とか大崎とか( ´,_ゝ`)プッってなもんですよ!!相馬親子はまぁまぁ使える・・・かな?

というわけで、佐竹義重をゲットするくらいに東北を制覇すればあとは政宗と義光(もしくは義重)で軍団作って放っておくだけで天下はワシのものじゃわい!計画で現在、東海~信州~北陸ラインで徳川、武田(勝頼)、織田(秀信。信長は本能寺で死亡)と激烈な争いを繰り広げているのを角館城(支城)でのんびり見守る日々を送るヌルい為信、といった感じでございます。



9月20日(日)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

すごい出来である

I股君とまた映画を。

お題は『キラーバージンロード』

もう今まで少しはあった作品を口汚く書かない自制心とかを粉砕してくれる内容で、どこに出しても恥ずかしくない。カス映画だと思いました。
上手くいえないけど、なにか映画を貫く精神や感覚というものが古臭い。昭和、とはいかなくても90年代テイストがする。
(「バブルの頃に作られたクズ映画をリメイクしました」というなら幾分評価もあがろうものだが。)

最初から最後まで一貫してつまらない、という体験は初めてです。みなさんもそんな貴重な体験をしに映画館に足を運んでください。



9月19日(土)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もうあった

仕事する振りしながらネットサーフィンしたりして、すっかりダメ社員街道を驀進しております。(しかもワシのすぐ後ろには小うるさい専務がいるけど気にしないぜ!)

急にキテレツ大百科の「いざすすめやキッチン」の歌の替え歌の歌詞「いざすすめやチンチン」が浮かんで(これはイケル!)と思ったが、ググったら既にあったので少しへこんだ。


明日を乗り切れば五連休だ!倒れるまで信長の野望・天道やりまくるぜ



9月17日(木)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

おもしろい

連休前だからなのか、同僚のYさんのギャグが冴え渡って面白い。そのせいで会社が少し楽しい。(依頼電話がこなくて課全体が暇だというのもあるけど)

二人とも「変な怒られ方したら即辞表」という気持ちを心中(しんちゅう)に抱いているので、大変気楽である。ワシなどは辞表に押すハンコを篆刻しようか、と思っている次第である。

ところで、ウチの課では一通り仕事をこなすためには何度か研修のために出張して、最終的にはウン十万の費用がかかり、特定年数以上勤務しないとその費用を返還させられる、という地獄のシステムがあるのだが(実際ワシの入る前に辞めた人は結構な額を支払ったらしい)、そこはそれ、昔少し労働基準監督官試験の勉強をした男なので、仕事の調べ物する振りしながら社内規則をツラツラ読んでいたのだが、早速規則の穴を発見。労働基準監督署に訴えるか、最悪裁判だが、まず間違いなく研修費用は返さなくてもいい具合になりそうなので安心した。

ホウリツッテダイジダネ!!



9月16日(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

別にどうでもいいんじゃ…

アンディ・ウォーホールの作品が収集家の家から多数盗まれたそうな・・・


シルクスクリーンでコピー作ればいいじゃん


何が問題なの?



9月13日(日)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

はじめてみた

東京のパソコンショップからパーツを買ったのだが、配達が佐川で、昨日の朝にショップから「発送しますた」メールが来ていたので、今日届くかな~と思って帰ってきたら、届いてない。


優秀なクロネコヤマトと違って佐川は関東→東北便は二日かかるのが標準なので(クロネコは中部→東北位までは翌日配達。・・・たぶん現場の人は死ぬ思いなのだろうけど、すごい便利なので頑張ってください。)まぁ、今日は弘前の配達店止まりなのだろうな、と思ってWEBから問い合わせ番号打ち込んだら・・・
「営業店へお問い合わせください」
と。

ナニコレ?(ゴロリ風に)



9月11日(金)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

勃たない

エロい物を見てもチンコが勃起しない。
もうオナ禁一週間だというのに。




EDなんですかMySon?



9月10日(木)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

交換面倒臭い

気が付けば、車の前輪二本のタイヤが丸坊主(誇張でも冗談でもなくガチで)

雨の日とかだいぶヤバイ感じなのでタイヤを買わねばならん。
毎月の貯金のために切り詰めた生活をしているのに、タイヤの出費は凄く痛いよ!!


と思ったら、ワシは前に事故って今の車が二代目なので、そこ頃にはいていたタイヤが実家にあるそうな。
・・・古いタイヤ(6年くらい前?)だけど大丈夫か?

あと、忙しさにかまけておざなりに水遣りしかしてなかったが、久しぶりにサボテンを細かく観察したらサンペドロがすんげー元気。来年には小指くらいになりそうな勢い。



9月8日(火)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

死ぬ

疲れすぎて死ぬ。

同僚のY本君が過労で熱出して休んだ。

正直、ワシも今朝は辛かった。
それでも体に鞭打って会社へ。

スナックだかキャバレーだかで頼んでもいない誕生パーティー(シャンパンタワーやると数十万)を開かれる、という恐怖におびえ、終に鍛治町通いから足を洗う、と宣言したI股君から「まゆっち可愛い」と真剣で私に恋しなさい!の話をメールで振られるが、まだインストールもしてないよ!積みゲーほぼ確定だよ!!眠くて忙しくてそれどころではない。・・・でもまぁ、14日に出る信長は会社に支障をきたしてもプレイしますが。・・・でもアマゾンて発売日当日に配達してくれないのが玉に瑕。



9月7日(月)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後