('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2010年1月を表示

無題

「大変だー!妖怪アナル舐められが出たぞー!!」

という一言を風呂の中で思いついて、語感だけで一人笑っていたが、落ち着いて考えると怖くともなんとも無いな。妖怪の癖に受動的て。



1月31日(日)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

パルナサスの鏡を見たんだった

すっかり忘れていたが先週I股君と映画を見に行ったんだった。現代に産業革命位の価値観というか雰囲気というか汚さというか、そんなのを持ち込んだような見世物一座がでてきて、まぁつまらなくはないのだが、テリーギリアムだから許されてるのでは…という感じがした。何が共通点か聞かれると困るのだが、見終ったときに「あぁ、ビートルジュースみたい」という感触を持った。出来はそこ(ビートルジュース)まで酷くないのだが。



1月28日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

辛かった…

今日は本当に暇だった。何もする事がない。流石のワシでも九時間も仕事するふり(主にネットサーフィン)するのは苦痛だ。しかもY氏が体調不良で休みなので冗談を話す相手もいない。
行くのに二時間くらいかかるトコにフィードローラーとかキーボードとか換えに行きたい。



1月28日(木)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ダルい

今日は一週間で一番やる気のでない月曜日だというのに同僚のY氏が横浜出張で居らず、本当にボーっとした一日だった。
午前中はひたすら仕事するフリしながらウィキペディアや価格.COMを見て暇を潰し、それにも飽きてきたので午後は溜まっていた持ち込み修理の案件を潰して時間をやり過ごした。
サボリの帝王こと三階のO氏は先週金曜も午後に突然有給をとって帰ったわけだが、そのO氏が修理場所へグチりに来たので話を聞くに、金曜の有給取得に関して直属の上司に「なんで休み必要あるの?」ウンヌンと嫌味を言われたらしい。
休むのは「まだ有給が残ってるから」に決まっているだろう、とワシも思うのだが、O氏はイチイチ理由を聞いてきたことに心底怒ってるらしく、直属の上司よりもちょっと偉い課長に「なんで暇なときに有給とんのに理由必要なんだよ?あん?(意訳)」というメールを送ったそうな。

いいぞもっとやれ!


Y氏は明日も横浜。


咳をしても一人(種田山頭火)



1月25日(月)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

めんどうくさい

未だに携帯はP506iCという骨董品を愛用しており、電池がなくなりやすい以外は特に不満はないのだが、そろそろ買い換えたいな、という気も無いではない。

グーグルのネクサスワンを買おうか、と思っていたが、ソニーエリクソンの新しいスマートフォンがヌルヌル動くのを見てそれでもいいか、と思った。

しかし、相変わらず料金体系がよくわからず、上限がウン千円で、アクセスポイントがどうたら、という説明を読むと本当に面倒くさくなってどうでもよくなる。

・通話ができる(電話帳がついている)
・DoCoMo携帯である(メールアドレスを変えたくないので)
・電池が長持ちする
・メールが使える
・それなりに写真が綺麗


この五点を満たしてればどれでもいい気になってきた。

どうでもいい。

…まだ506iでもいい気がしてきた。


最近、金子みすゞの詩「見えぬけれどもあるんだよ、 見えぬものでもあるんだよ」を使ってるCMを見かける度に「この実在論者め!」と思ってしまいます。
ワシの中では茨木のり子がトップ詩人です。あと、谷川俊太郎のなんでもおまんこはアグレッシブ杉です。
おれ死にてえのかなあ



1月21日(木)21:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

もうやる気なくした

念願の初期型PS3をゲットして、早速『戦場のヴァルキュリア』をプレイしていた。
帝国が攻めて来るトコロはソ連に攻められるフィンランドぽいけど、主人公の名前や国の名前から見ると『ガリア戦記』のウェルキンゲトリクスが元ネタだよなぁ、と思ったり。

で、ビジュアルも水彩画ぽくてスゲーいいカンジなのですが、読み込みが頻繁にありすぎて少し萎える。
難易度的にはクソヌルイ『サクラ大戦』などとは違い、適度に難しくてグッド。なかなか面白いじゃん、

などと思っていたのは昨日まで。

登場人物で、ヒロインのアリシア、主人公の義妹イサラ、敵のセルベリア、の三人が一応主要女性キャラなのですが、ワシの中では
イサラちゃん>セルベリア>(越えられない壁)>アリシア
なので、(イサラちゃんルートとかねぇのかよ?)と思って攻略サイトを見たんです。

……イサラちゃん死んじゃうジャン………
もうやる気がなくなりました。

もう急に
『永訣の朝』を思い出しションボリ。


寝るよ。悲しいから。



1月16日(土)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ばかだな

普段の格好で倒せない強敵が現れたら変身する設定にすればいいのに


と思ったら>>990ですでに書かれてた



1月15日(金)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

美人でした

銀行の手続きをしに弘前の、M銀行大学病院前支店に行ったのですが、窓口のオネイサンが後藤邑子系の超美人でした。
ワシはもう、男も女も、雰囲気や髪型や化粧に騙されずに、厳密に顔の作りだけで美男美女を見分けようの会(会員一名)会長ですので、彼女に「あんた美人だよ」と太鼓判を押したいと思います。…まぁ、もうその支店に用事はないのでもう死ぬまで見ることはないと思いますが。



1月8日(金)16:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | 無題 | 管理

それは違う

なぜamazonはToLOVEるの15巻16巻を注文した次の日に、同じToLOVEるの15巻16巻を勧めてくるのか意味がわからない。
もしかして前の件で本を二冊買う人と思われたのだろうか…

ワシが自分の意志で二冊買ったのは後にも先にもセングラの画集だけですから!(ちなみにその画集はアマゾンマーケットプレイスで1円で売られているので大量購入して弘前駅前で配りたい)



1月7日(木)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ヤな一日だった

会社に行ったら自分のPCのOSがイカれてログインできなくなり、今日はほぼ一日その復旧にかかりっきりだった。マジめんどくせぇ。ドメインの参加で、登録してあるID&PASSでログインする前にadmin/adminでログインする必要あるなんて初耳だわ、バッチあてないと某プライベートネットに繋がらない、とか…ヨクワカラナイ設定大杉&PCスペックショボ杉で遅いのなんの…自宅からデスクトップ持ち込みたい。

というわけで、DVD-Rを持ち込んでキチンとバックアップを取ろうと思いました。



1月5日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

うまく吸えない

最近、葉巻がうまく吸えない。
パイプなら最後まで灰にできる(でも最後の方はやっぱりマズくなるので旨くなくなったら吸うのをやめてるが)のに。
年末~年始はロメオやパンチを吸っていたのだが、どうにも途中で火が消えたり、中だけ燃えてしまったり・・・
多分原因は口に加えているところの外側が唾液によってふやけ、空気の通りを阻害しているためにそうなっちゃってんだろうな、と思うのだが、ふやけるもんはふやけてしょうがないので、たぶんきっと僕が全部悪いのだなと思い生まれてすみません。

もうタバコ道楽も打ち止めにして、在庫を吸いきったらパイプとゴールデンバットだけにしようかな、と思う。


休みも終わっちゃうなぁ…あとアバター見に行け


追記
暇なので無駄話を。
なんかさ、人間の五感にはフィルターがかけられてて、(脳が)必要だと思う情報しか知覚できないようになってるんだってさ。ありのままに全ての情報をゲットすると脳がパンクしちゃうんだって。
昔は赤外線とか電波とか目に見えないものはわからなかったけど、今は、それらは全部「電磁波の一種」であることがわかってる。何かから何かが伝わる「伝播の体系」の一種として電磁波を考えるなら、その…「新たなる電磁波」みたいに全く新しい伝播の体系とかも発見され得る余地ってのはあるんだろうか?(人間の視覚は電磁波の一種である光を捉える事ができたので、その延長線上で電磁波を見つける取っ掛かりになったと思うのだが、その新体系があるとしても「うーん、そんな気がする」程度なので取っ掛かりとか無いよな…)
オジサンは文系の人だから良くわからないけど、昔からある「虫の知らせ」とか、兄弟の危機がなぜか分かる、とか、小林よしのりの『沖縄論』に書かれてたユタの女性みたいに雨が降っただけで「あぁ、人が死ぬ」ってわかったり、そんなのがもしもあるならそーゆー伝播の新体系もあってもおかしくないように思うんだけども。
で、その伝播の過程もさ、空間のみならず時空も超えちゃったらおもしろくね?例えば、突然今日の午後二時に「あぁ将門様が亡くなられた」と感じてしまったり。ただの電波人間だけど。
いつか「全ての情報をゲットして人間にも意味がわかるように変換しちゃう機」とかが開発されたらと思うとドキムネムネするぜ。

あと、全く関係ないけど、時間の区切りっていうか、時間なんてものは発明されたものなんだなぁ、と今更になって感心した。
大山倍達「過去は過ぎ去りもうない、未来は未だ来ずまだない」
大槻ケンヂ「じゃあ何があるのさ?」
女の子「今!」



1月3日(日)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

おかねをねむらせておくなんてもったいな!

急にインドかブラジル(オリンピックがあるので)に投資したくなった。


追記
そういえばオメデトウ。
何が?何かが。

伊集院はクリスマスだったが、ワシは大晦日~正月に「てめぇら浮かれてんじゃねぇぞ」と柄杓で肥をぶっかけ回りたくなる。

カウンター年賀状(来た人だけに出す年賀状)出しに行くの面倒くさい。寒し。あとアバター見に行け。



1月1日(金)03:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)