('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年2月を表示

行って参りました

 説明会いってきました。激疲れ。自家用車での来場は(/´△`\)ヤメテー!!と書かれていたので、姉貴に乗せていってもらったのですが、青森市雪大杉。めっちゃ時間がかかった。・・・僕、自分が運転してないと5分で車酔いするんです。更に今日は朝から体調が悪く、腹が微妙に便意を催し続けるし(トイレに行くと出ない)、頭も微妙に痛い。更に車酔いのムカつきで、最悪のコンディションで会場入り・・・・・・・・なんか、N山サンとM田サンがいるんですが・・・・全くうち合わせしてないのに感動の再会。・・・・普通に「ウッス」「オォ」みたいなカンジでしたけど。なんか二人の話を聞くと、50社エントリーした、とか、25社エントリーした、とか、お前らオレを焦らせるために言ってるんじゃねぇだろうな、という会話が展開されて、自虐気味に「・・・オレ3社なんだけど・・・」といったら、なんか可哀想な人を見るカンジで見られたよ・・・・・。昨日は、志望理由とか自己アピールとか、説明会をふまえて考えよう、ということで、何にも考えてなかったけれど、いざ机に着席すると、「自己紹介カード」なるものが置かれてて、しっかりその項目を書き込む欄もありやガンの。・・・不意討ちです。必死で適当に考えました。適当、というのは本来の意味での適当です。んで、一時間ぐらい説明受けて、その後はワン×ワン(わんばいわん、と嫁)の質問タイムですよ。・・・・なんか、質問タイムとはいうものの、人事部の人、僕の言うことに対して、いちいちメモってて、既に面接一次ってカンジだったよ。まぁ、具合悪くて、正直、あんまり良く覚えてないんですが。・・・だめだコリャ・・・


2月28日(月)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ちょっと嬉しい。

 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
このブログを始めた頃からの一つの目標であった、ぶっとびねっとTOPの「前日アクセスランキング」に初めてこのブログが載りました。嬉しい。「百人程度じゃマダマダだよ」と言われるかも知れませんが、最初に友人数人にしか教えてなくて、毎日4~5人しか訪れてくれなかった駄日記ブログを、今では70~100人のヒマ人優しい方々が訪れてくれるのは、本当に嬉しい。・・・・・僕を知ってる人がコレを読むと本人特定が容易なので、あんまり広まっても困りますが。特にゼミ教官には!!ゼミを追い出されます・・・ぶっとびねっとブログという小さなコミニティで、この位の規模でやってた方が幸せな気がします。

明日は早いので、もう寝ます。実は今日、日中ずーーっと寝てて、起きたのが午後六時。なんでこんなに眠れてしまうのか不思議です。キバヤシさんに拠れば、人は25時間サイクルのハズなのに。



2月28日(月)03:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

エントリーシートはまだ出さない事に大決定。

 なんか、どうしても志望理由が絞りきれない。いくつかはあるんだが。明日の説明会のお話を参考にしようと思う。いろいろググっていたら、こんなのを発見。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/6938/backnumber/tetugakuki/tetugakukidaijyunikai.htm

スタンドプレーは場合によりけりで、嫌がる企業も沢山あるだろうが、キチンと考えがあってマニュアルに反するのはアリだろうなぁ・・・また、ソレを認めてくれる企業もあるんだなぁ、と。・・・まぁ、僕はマニュアルなるものをしっかり読んだことないんですが。なんだか気が楽になる文章でした。明日の企業が第一志望群のトップなので、ちょっと気合い入れて訊いてきます。
エントリーシートも納得するまで書き直します。



2月28日(月)03:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

特技

履歴書の特技の欄に「利きタバコ」って書いても良いんだろうか?・・・でも、最近はあんまり吸ってないから自信ないなぁ・・・・


2月28日(月)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

なにを書けば良いやら・・・

 明日、某所の会社説明会です。エントリーシートは3月22日までだけど、明日の説明会で出してもいいらしいので、今書き出そうとしてます。・・・・・が・・・例によって書けません。「自分にキャッチコピーを付けて下さい→無駄なことばかり知っている妄想発生器」「学生時代に一番力を入れたことはなんですか?→アニメ鑑賞自分はオウム事件以降、新興宗教、カルト宗教に興味を持ち始め、勧誘の仕方から洗脳、その延長で詐欺、キャッチセールス、自己開発セミナー、今話題の振り込め詐欺などの、人を騙す、騙される、と言うことについて趣味で調べて参りました。」・・・・・・・・・・俺が人事部の中の人だったら絶対に採らねぇ・・・トラブルを抱えこみそうな危険人物っぽいもん・・・・orz鬱。


2月27日(日)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

白元にメールを出してみた。

 ぬいぐるみを衣装ケースに収納する際に、防虫剤を入れようと、買いに行ったのだが、普通のナフタレン臭い従来型と、臭いのしないミセスロイドがあって、結局ミセスロイドを買ったのだが、よく考えてみると、従来型はいかにも、臭いがして「防虫」と言うカンジがするが、臭いがしない方は何を使ってるんだろ・・・?と思い、成分を見てみると「エムペントリン、防カビ剤(OPP)」とある。エムペントリン・・・何だかワカランけど名前からして効きそうではある。問題が、防カビ剤。OPPて・・・・メチャメチャ発ガン性が話題になった奴じゃないですか・・・・OPP(オルトフェニルフェノール・・・だったか?ウロ覚え)はTBZ(チアベンタゾール・・・だったか?こっちもうろ覚え)と共に、日本に輸入されるアメリカ産の柑橘類に塗りたくられている、発ガン性が指摘されて本国USAでは使用禁止になってる薬剤です。だから、出来るだけ輸入レモンをさけましょう、と某政治料理漫画でやってました。それをコノ防虫剤は使っているのですよ。服とかぬいぐるみとか、直接肌に触れるモノに使って良いものでしょうか?安全性は問題ないですか?発ガン性は?といふ内容の質問メールを白元(http://www.hakugen.co.jp/)のメールフォームから問い合わせてみたですよ。まだ返事来てません。来たらお知らせしますが、サイト内に

「● 残念ながらお寄せいただいたメール全てにお返事を差し上げることができない場合があります。予めご了承ください。」

とかあり、返事が貰えるかどうかわかりません。さらに、

「● 弊社からお返事さしあげた内容に関しては、あくまでお客様本人宛に差し上げたものですのでその内容の一部または全部をホームページ等に転載するなどして公開されることはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 」

とか書かれてるので、私が勝手に意訳したものを載せます。乞うご期待。



2月26日(土)22:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

きのこ、たけのこ

 大抵の人は「キノコ山、たけのこ里、さて、同シリーズのもう一つは?」と訊くと答えられない。正解は「すぎのこ村」。以前は「きのこたけのこすーぎのこ♪」とCMが入っていたモノだが、「小枝」にシェアを奪われたのか、すぎのこ村は発売中止になり、人々の記憶から忘れ去られようとしていました。・・・が、なんかスーパー行ったら復刻版とかいって売ってました。懐かしい。ただ、一箱で311kcal(ん~、カップラーメンよりちょい少ないくらい?)もありやがるので、おいそれと食えるモノじゃありませんが。




・・・・・・なんかさー、親父とオカン(オカン側の親類)がなんかケンカしたらしくて、俺にもあーだこーだ、とトバッチリのメールが来たりするんですが、完全無視。ヤルならヤレ、と。勝手にヤレ、と。俺を巻き込むな、と。僕は幼少からキレやすい親父vsオカンやじいさんオジサン姉貴、妹、場合に拠っては俺自身、家族親類縁者の争い事に戦々恐々として生きてきたのですが、大学入学したあたりで完全に吹っ切れてしまい、もうどうでも良くなってしまったのです。もうあきれてモノをいう気持ちが無くなりました。なんなら殺し合いしても構いません。もうしらねぇ。なにもわからねぇ。「いつか足がもげる程自転車をこいで知らない町に行き、目も耳も口も壊れた人のように暮らすのだ。そして世界を終わらせる爆弾を作る。僕を人が取り囲む。警官が叫ぶ「やめろ!そんな事をすればお前も死ぬんだぞ!!」僕は笑って答える。「でも、お前らも死ぬんだろ?」と。」という内容の一節を誰かの本で読んだのですが、思い出せません。魅力的な生き方ですが、親類や他人に迷惑は掛けたくないですな。というか、現実逃避癖がまたぶり返し気味です。気を付けないと・・・・
 そういえば、最近はレポートも参考文献を「必ず書け」みたいに言われるのですが、何かの本で読んだ事について書こう、としても、その本が何の本だったか忘れてしまい、難儀しています。調べるにも本が山積みで、山を崩すだけで一苦労、探すのに一苦労、また積んでおくのに一苦労、と五歳くらい老け込みそうな作業量です。・・・・・・やっぱり、文書の電子化は必要だよ、うん。(もはや何の話をしてたのやら・・・)



2月25日(金)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

夜中に起きる

 ・・・変に陰毛が長くて、皮に巻き込まれて、その不快感で目が覚める。・・・・・・寝直したけど(・∀・)ネレネーヨ!!


・・・・・・・もう、下の毛は永久脱毛でイインジャネ?その方が見た目もカワイイし、清潔だろ?・・・・とは思うモノの・・・こんな案件で脱毛しに行くのもどうよ?・・・脱毛クリームが第1候補か・・・



2月25日(金)04:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

逃げてきました

 納骨の途中で帰ってきました。正確には、「納骨終わったら大学行こうと思ったら、会場で葬儀屋の人に『会場片づけて会食のセッティッグするから』とかいわれて(葬儀屋のバイトの中の人と勘違いされてる?)、汗を垂らしながら肉体労働の後に大学に行ったら部屋には先生不在。リアルにorz←こんなカンジになってたら先生が来て、『また葬儀に戻るの?』ときいてきたので、ハイ、と答えて、『じゃあ、卒論の面接は後日にしましょう』とか言われて、「卒論指導教員」の紙にハンコとサインを頂いて、急いで車に戻って『今から会場に帰る』とメールしたら、『別にどうでもいい』みたいな返事だったので、家まで帰ってきました。」・・・という事がありました。こんな事なら面接してきたのに・・・何かある度に大体裏目にでます。裏目街道まっしぐらです。


2月24日(木)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

疲れた・・・

 朝五時起床、六時発、夜八時半帰還。火葬と通夜が終わりました。駐車場案内を、あの交通整理のオッサンが持ってるピカピカ光る棒を持ってやったよ。寒かった。スゴイ吹雪だったし。疲労困憊です。明日はゼミの先生にも会いに行かなければなりません。なんでも、卒論の指導教官のハンコとサインが必要なんだそうで。(28日月曜までらしい。そんな掲示あったか?)ついでに卒論の面接もやるそうで。・・・いつもだったら非常に億劫で恐怖を感じるハズなのだが、疲れてるので、もうどうでもいい感じです。月曜は企業説明会があるので、明日葬式が終わったら会食とかに顔を出さずに学校に行かないと時間がとれません。急に忙しくなった。もう寝ます。目を開けてるのも苦痛な程疲れています。グナイ。


2月23日(水)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

双子新妻はるかとせつなの桃色新婚生活

とても欲しい。(涙)
さっきGame-Style(http://www.game-style.jp/)でコノ記事を見て泣きそうになりました。これからは双子か!?双子なのか!!?(血涙)「双子姫乳×3」http://www.teck.co.jp/squeez/とかもあるし!!(流血)
詳細はhttp://www.sis.iowave.co.jp/crowd/
にて。しかし、現在5千円しかなく、郵便局に行くにも明日と明後日は葬儀が・・・・追い打ちを掛けるようにセンコーから就職関係のメール便が。なんでみんな私を現実に引き戻すのか・・・



2月22日(火)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

週刊現代を買ってきた

 普段は殆どオジサン向け週刊誌なんて買わないが、広告に「創価学会系タレントリスト」とあったので。・・・結論から言うと、対して目新しい記事はありませんでした。ただ一点、「太田光が大の宗教嫌いで、長井秀和とは共演させられない」ということだけ。あぁ、太田光。前からその掴み所が無いくせにヤケに攻撃的な突っ込みは好きだったよ。
 ネット上では会員と一色単にされがちな「会員」と「学友」について書いてるので、興味があるけど深くは知らない人にとっては手引きになるかもしれない。

あとは・・・特に面白い記事がない(私的には)
コラムでチェ・ゲバラとか正岡子規とかを引き合いに出して書いてる人がいたけど、なんか、書き方が興味をそそるような書き方じゃなくて、両者が好きな自分としては「もうちょっと突っ込んで書けよ」とも思ったが、字数制限あるだろうからそれも無理か・・・・美輪明宏と細木の戦いについて書かれたページもあったが、両方とも人外のモノなので、ガタガタいっても仕方ない。どっちかと言えば美輪のほうが好きだが、「肉(動物性タンパク)ばかり食べると血が悪くなって頭がおかしくなる」「良いことがあればその分悪いこともある(正負の法則とかいうらしい。法則って程のことか?)」とか、はっきり正しいとも間違いとも言えない、説得力ありそうで、細かく調べたら無さそうな事を喋るので、両者あんまり違いは無いかと。でも、このオッサン、前に喋ってた「鼻で息をしなさい。口で息をすると見苦しいし、そーゆー人は病気に成りやすいし、人間的に駄目な人が多いのよ(ウロ覚えだけど、大体こんなニュアンス)」というのには妙に納得させられるモノがあり、侮れない。

( ゚д゚)ハッ!俺も既に美輪の術中なのか!?



2月22日(火)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

礼服を買いに(正確には買ってもらいに)イテキタ

あっあっあっあっ、あらっしぃー♪と気がつくと口ずさんでいます。朝方(と思ったら12:57だったのですが)、オカンからモーニングコールされましたが、全く気づかず、結局、ばぁちゃんにオカンが電話して、ばぁちゃんに起こして貰って電話を受け取る。「あんた礼服作るから夕方あけといて。」・・・・あの、出来たら礼服よりも新しいスーツの方が・・・・就職活動もあるし・・・でも通夜葬式だしなぁ・・・今までは黒っぽいスーツだったからソレで通してたから(というか、毎回受付係とかで式自体には参加してない。「遺族」だったけど。)、礼服もってねぇしな。「えぇ~、スーツじゃマズイんか?」「あんたもこれから葬式だけじゃなく、友達の結婚式とかもあるでしょうに。だから今作っておきなさい」とか説得される。・・・・・・・・「他人の結婚式なんか出たくない。第一、呼ばれない」と思いましたが、言えず、結局作ってきたよ。靴も今履いてるのがヘタってきてたから、それも買って、総額59000円くらい。・・・・たけぇ・・・・・。高杉。なんで店員は1万円のを勧めてこないのか?あの~、服屋とかに入っていって、店員がアシストしようと寄ってくるのがイヤだ。服屋に限らずパソコン屋とか電気屋でも。勝手に選べ、勝手に買え。『わからなかったら』聞け、みたいなスタンスの店屋が好き。まぁ、というものの、紳士服のサイズは、A体B体とか、78とか88とか、自分にとってワケがわからないサイズ表記なので、今回ばかりは店員さんのアシストが必須だったのですが。

オカン「や~、サイズないでしょう?太いから」
店員「いえいえ、もっと上のサイズも御座います。普段から良いモノを食べてらっしゃるのでしょうねぇ」
オレ「・・・・・(不規則な生活で運動不足で偏食なだけだ。)」

・・・・つーか、その店員のフォローもどうなのよ?

orz



2月21日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

う゛ぃpクオリティ

「幼馴染の女の子がしばらくウチに来ることになりました 」(http://izis.org/osanai/)が玄人事情サンで紹介されてたので読む。(アナルに卵が入ったのも面白いが)・・・・・・こんなエロゲー(しかも純愛系)チックな展開だなんて!?
電車男は読んでませんが、こっちの方がシチュエーション的に萌えます。全部読んじゃったよ。

良かった。本当に良かった。・゚・(ノД`)ヽ

ハッピーエンドが大好きです。



2月21日(月)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

性格診断をやってみる

http://www.egogram-f.jp/seikaku/の「エゴグラム」というのをやってみた。結果は→http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaab.htmだそうだ。京極夏彦の「魍魎の匣」に出てきた匣を持って歩く某氏みたいですな。二、三回やると結果が変わるのは、気分屋が選択式をヤル事の宿命だ。でも一番最初はこの結果だった。つーか、私、どの結果になっても、この「エゴグラム」診断以外のテストでも、適正が「芸能、芸術、文芸」と出てくることが大半なんですが、未だに不思議。そんな才能ねぇっつの。つーワケで、あんまり信じてません。どれもソレっぽく書かれてて、誰が読んでも共感しそうだし。


2月21日(月)04:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後