('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2013年7月を表示

成功した

先に書いたRTC Resumeだが、部屋に帰ったらしっかり起動しとった。
うむ。


それと、取り敢えず勢いで注文したNexus7だが、注文後にブログ記事書いて、その後しっかりともう一度目を皿のようにホテルのHPを見たら「フロント付近のみ無線LANあり」の記述を発見。即キャンセルした。
そりゃ、部屋のサービス紹介のトコに出てこないわけだ。


後は、ワシの大して使ってないノートパソコンが化石で、pen3win2000であることだけがネックだな!!
一度外部から繋いでみなきゃ…



8月中頃には新型Nexus7が日本でも発売になってほしい。



7月31日(水)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

面倒くさい

9月に教育研修に行かされる事になり申した。
で、ホテルから家のPCを弄りたいのだが、その腐れホテルは今時LANの凸もwifiも無いらしい。アホか!?
で、現段階で問題点は2つ。
1.どうやってネット環境を揃えるか?
2.どうやって家のPCの電源を入れるか?

1についてはwimaxとかいろんな会社のモバイルルータを調べたが、UQとかはどうもエリア的にダメ臭い。ドコモだとギリxiエリアに引っかかってる感じなので、テザリングしてwifi接続することにした。nexus7はアメで新型が出たばかりだが、旧型でも全然構わないので購入し、ブルートゥースでマウス&キーボードを接続して、TeamViewerを導入する事とした。
2についてはまぁ、お決まりのマジックパケットで外部からのパケットを通すようにルーターの設定面倒くさい…と思ったが(過去に一度色々設定したが、電源切って数分するとPCのMACアドレス情報をルーターか失って、マジックパケットが届かなくて起動できない、という問題があり、解決策もググってわかったような気がするが、確かそこで面倒くさくなってやめてしまってた…気がする。)、なんか最近のBIOSには決まった時間にPCの電源を入れる機能があるそうな。ワシのマザーボードではRTC Resumeという項目で、こいつをEnableにすると、日にち(every dayも可能)と、起動時間のセットが出来る。とりあえず1800にセットして明日起動してるか確かめる。(なんでも、タップの一括電源を切ったり、コンセントを抜いたりして完全に電源供給を断つとダメらしい)



後はテザリングした時のデータ量だけだなー…




7月30日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

また自作自演か

http://asianews2ch.livedoor.biz/lite/archives/31011962.html

こんなんだからあの国とそれに肩入れする馬鹿どもは世界の嫌われ者なんだという事がなぜわからないんだろう?ただ純粋に馬鹿なのかな?

そのうち何故か正体不明の犯人にチマチョゴリ切られるんだよね…
それが暴露されて、誰もチョーセンジンやバカサヨクの話を聞かなくなって、オオカミ少年みたいになるのが手にとるようにわかる。




7月29日(月)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

はやい

2分で復旧




7月27日(土)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

勘弁してくれ

1415位に停電した。





7月27日(土)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

これマジだったらもう全員追放で

http://www.news-us.jp/article/370338835.html


7月26日(金)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

超美味いものを作ってしまった!

今すぐマイヤーズラムを買って、レーズンも買うんだ。そして、マイヤーズラムを七割位になるまで我慢してチビチビ飲んで、そしたらレーズンを投入。一日朝晩二回くらい振って、2~3日。レーズンの甘みが溶け出して、あの少し辛く口に苦いラムが、強いレーズン由来の甘みを得て!それはそれは甘く苦い素晴らしい液体を作成できるのです。

まだあります。









二瓶目も同じ様に仕込むのです。
そうして、一瓶目のラムを飲み切ったら、瓶からラムを吸ってふっくらした甘く苦い果実のようなレーズンを取り出し、二瓶目のラムと共にバニラアイスに使ったら最高に相性よいと思います。意外にヨーグルト味のアイスになんかかけたらイケるのではと思う。。ワシはMOWのマスカット味にドボドボかけると甘苦くて最高なのでした。


お婆ちゃんもさっき食べて大絶賛でした。

なんかね、ラムは40度あるからチョビっと生(き)のまま飲むと、ノドチンコの辺りでアルコールが蒸発する感じが快感な逸品です。レーズンはジャスコの丸い透明なプラスチックパックに入った緑の奴とか混ざってるミックスタイプを使った。だが、真っ黒いブラックなレーズンだけでも心地よい渋みが付け足されるような気がする。




7月26日(金)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

自転車乗ってたりして結構アグレッシブ

http://nico.ms/sm20581688




7月26日(金)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

麦茶が地味に凄いのを実感した

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7862463/?type=e&utm_expid=53860978-7.vSblAeJGRhedRyqvcB-24A.3


ちと前に話題になったが、最近ワシはそれを実感した。

もともと、我が家で飯を食う時には水出し麦茶を作って飲んでいたが、タマに緑茶とかウーロン茶とかにも浮気して、ここ半年くらいは徳用玄米茶を煮出して冷やして飲んでいた。
去年の年末になるくらいから上の歯の右側が知覚過敏みたいになり、強く歯をカチカチやると「痛っ」となったり、冷たいものが異常にしみたり、(あ~ワシも30超えて歳なんだな…)と密かに枕を濡らして、アセスとか使ったり、知覚過敏用のシステマとか使ったりしてたのですが、一向に改善されずに単に「体の衰え」として捉えていたのですが、先週のユニバース(贔屓にしてるスーパー)で、徳用玄米茶じゃなく徳用麦茶に再び浮気して、煮出して冷やして飲んだところ、知覚過敏がたった2日で治りやがんの(笑)

麦茶すげーわ

そして今だにムギちゃん好きだわー



7月25日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

lainやキノの旅の監督・中村隆太郎さんが死去

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17604.html

キノの旅はアニメから入った派なので超ショック




7月25日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

第44回星雲賞コミック部門は「星を継ぐもの」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17505.html


星野先生おめでとうございます。

宗像教授シリーズを是非再開してください!!




7月20日(土)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

これ本当に神的なタイミング、シュチエーションで音楽がはまったんだろうね

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/29442532.html


7月12日(金)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

いやぁ、俺天才だな

王様と猫

十二人位の様々な王様(戦争狂の王様と拾われた猫、親族が死に絶えて王座につく事になった呪われた王家のお姫様とそれを守る飼い猫の話、母親も父親も支配する家庭の王(ニート次男。長男は次男のイイナリ。)と猫の話、ものすごい性根逞しい商人上がりの王様と猫の他国冒険記、政略や智謀で安定を実現した平和な国家の威厳に満ちたジジイ王とジジイ猫、双子の王子と双子の飼い猫が隣国へ隠れて遊びに行く話、、大阪西成の王様と猫、)とその飼い猫の話。

本は猫のシルエット型にして、その尻尾の先から小さな猫の絵が尾の先の方から歩いてきて、ページを進める毎に大きくなって、こちらに歩いてくるパラパラ漫画のように、最後にはその猫がこの本のエンドを告げる訳です。この歩いてくる猫にも物語があります。この猫は邪智暴虐のクセにまんまとメロスと石工の友情に感激&改心して友にして貰った王に激怒したものの、メロスと石工のマヌケ&トホホぶりにイラッとくるけど改心した王をなんか迎え入れてしまってるので面白くない気がするメロスの事が好きな猫、みたいなホノボノした感じの話にする。

戦争狂と猫の話。戦争狂は将校上がりが政治家に転身して権力を掴み、各国を併合していく過程を描く。子猫は飲み屋街で酔いつぶれて倒れていた将校の大きなコートのポッケに暖を求めて潜り込む。その暖かさに疲れを溶かすようにいつの間にか眠り込んでしまった子猫だったが、目覚めるとヤケにフワフワと柔らかく暖かな、やけに甘くいい匂いのする所に寝かされていた。眩しさにうっすらと瞼を上げると、一つも笑わず、ごく真面目な顔でパンケーキの皿と水の皿を差出す男がいた。腹は空いてるのでとにかく何か空腹を満たす物が欲しくてパンケーキに喰らいつく。将校はその様子をじっと見ていた。
軍人として立派に役目を果たし、
政治家になった時に将校は髭をはやし始めた。タマに舐めて整えてやる事もあったが、髭を固めているザリザリした硬いものがヒドくまずい時があったので、特別なことを伝える時以外は舐めないようにした。
軍を統括し、政治を牛耳り、その国の王となった将校は、かつての、自国の前の王朝の時に領土であった街の割譲を他国に要求した。一つの文明を統一してしまうかに見えた王だったが、陰りが見えはじめ、遂には戦場に自らたって、血だらけになって死ぬ。猫は血だらけでコト切れる寸前の王の顔に前にくる、王もそれを見留めた。老いた猫はゆっくりと優雅に、赤く滴る王の髭を舐めた。王は大望を持った将校だった時に猫を拾った時の事を思い出した。道端で飲みつぶれ、目覚め、なんとか頭がガンガンする中、家に帰り着いてコートを脱いで帽子がけにかけたらズルズル片側が下がってきたのだった。コートから発見された子猫はまだ寝ていた。子猫は猫ミルクが絶対必要と聞くが、ホーマックはまだ閉まっている。しかし、ネットで見ると子猫だと思って猫ミルクをあげたがほとんど飲まず、焼き魚をガツガツ食べたとかあり、将校的にはとりあえず、あんまり体に影響を与えないものを少しだけ与えて食べるかどうか試してみたいと思った。


子猫にあんまり影響を与えない食べ物って何だろうか?そもそも、殆ど料理もしない将校の家には何があるだろうか…台所の戸棚を見たがインスタントコーヒーの粉しか無かった。隣に住むババアを叩き起して銃を突きつけ「脳味噌ぶち撒けたくなけりゃ今すぐパンケーキの材料を出しやがれ」と粉とか卵とか牛乳とか強奪。このバニラエッセンスとかはスゲェいい匂いがしやがる。たまらねぇ。それに牛乳も温めてちょっと位は飲ませてみてもいいよね?ふふふ。


そんな甘い衝動に突き動かされて猫を飼い始めたのだった。自分は望みのために多くを犠牲にしたが、そんな事は下らない事だった。彼の鉄面皮のすぐ直下で、ニヤけながら猫を溺愛していたことは彼にとって別に何の矛盾もないのである。王は甘く幸せだった気持ちがどんどん溢れ、その心は満たされ、事切れた。共に老いた老猫は、汗とも違う、しょっぱいような鉄臭いような味を感じていた。

こんな感じで各王様のお話を書く。コレで俺は小説家にw





7月12日(金)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

これも昔書いた奴だ

資本主義教室

ある中学で卒業試験として行われる行事。
仲良しグループ四人で組んで国家を名乗る。(名前は話し合わせて決めさせる。)友達がいない奴は一纏めにして一つの国ぽくさせる。(開始一週間後から3人以上の同士がいれば独立可能とする。)

お金の代わりとして擬似紙幣とコインを使う。但し紙幣はシリアルナンバーで管理して、均等枚数ずつ各国に配る。一定期間ごとに全てどのシリアルナンバーがどの国にあるかを棚卸する。なので、せいぜい千枚ほどにする。コインはボランティアのや親や近所のオバハン手作りの木製彫刻で千枚用意するとする。顔とか彫り込んで。多少、出来の良さに差はある。各国に均等に。そして、一切管理しない。千枚で紙幣一枚の価値とする。

そして、ココからが重要なのだが、ありとあらゆる小学生の憧れるコレクターアイテムを各国ランダ厶におんなじ位与える。コーラの匂いの練り消しとか、釣竿とか、火薬で游べる金属モデルガンとかエロ本とかエロビデオとか女の子が好きそうな奴(スマン、中学生の女の子が何に価値を見出すか全くわからん。だから良いヤツをそれなりに当てはめてくれ。ピンクローターとかな!!!)とか、渋い趣味の茶碗とか。
一週間は独占的に所有できるが、8日目から交換を申し出られたら、必ず自分が適価と思う値段から交渉を始めて必ず売らなければならない。この辺は双方がどの様に解決を図るかしっかり観察する。観察する。観察する。
観察する。のだ。
期間は2年。
恐らく、体を売ったり、コインを偽造し始めたり、紙幣は数百枚と引替に憧れのTさんとキスをしたり。新たなコレクターアイテムを流通させたり、個人的な人間関係を悪用してスパイみたいな事をさせたり。


で卒業時に所有コレクターアイテムと紙幣とコインの数を調べると何か意味があるんだろうか。




7月12日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

前に書いてた文章が出てきた

こんな社則が欲しい

月2回まで、どうしても眠いときに、会社に「超眠いんですけど?」と電話すると出社を6時間遅らせられる。休み明けは使用不可、週末推奨。昼過ぎくらいにチンタラ出社して、適当に数時間ネットサーフィンで新しいセキュリティの話や、サーバーの新技術の話や、コンソール接続でルータにログインした時のコマンド調べたり(もうスッカリ忘れちゃったけど…)、趣味と言えば趣味、仕事に関係あると言えば関係あるみたいな暇潰しをして、定時に併せて電源が落ちるように、それとよりも少し早くWindowsをシャットダウンをクリックし、終業の鐘と伴にスクっと立って後は連休に突入みたいな怠惰な日々。




7月12日(金)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後