('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2012年7月を表示

ブロック経済の隙間にいるのでは?

最近、TPPは対中包囲網である、みたいな話がポッと出てきて少し胡散臭く思ってる。アメリカ的にはその思惑があって当然だと思うが、それは別に「みんなで仲良く中国を叩き潰しましょうね」ではなく「おまえら(特に日本。TPPの内での経済比率は日米で九割をこえるそうな。)アメリカのブースターだかんな!」という事なのではないか、と思う。TPPに対するはASEANだが、中国がASEANを経済的か軍事的に牛耳る事ができれば米中の対立は勝負できる、と中国は考えているんじゃないだろうか?(日本を含めたアジア諸国と中国が頻繁に領土問題で揉め出したのは多分中国の焦り)

正直、日本はどっちについても貧乏クジを引かされる。縁日のインチキクジ屋台の前で金を握りしめてる馬鹿餓鬼の役をやらされてるとしか思えなくない?インテリ詐欺師にやられるか、ヤクザにやられるかの違いだけだよ、多分。
日台印で何かやろうにも地理と軍事力を考えると無理臭い。
採りうる道はアメリカに良い顔しつつ、中国のASEAN取り込みを陰に陽に妨害しつつ日本主導の経済圏を確立...あ、これ大東亜共栄圏だわ...

爺さま達が失敗してるわ。でも情勢はちがうしな...



7月31日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

人類は滅亡する!

この広い宇宙では地球人以外にも、どんなに低い確率で見積もっても違う知的生命体が数多(あまた)存在する。当然地球よりも文明や技術が進んでいる事も十分考えられるし、その知的生命体が非友好的で一瞬で地球蒸発、みたいなこともありうる。
ということは排泄物が地球人にとって超絶美味しく感じられる上、外見が美少女美少年で友好的、という事も考えられる。考えられると思う・・・考えられるんじゃないかな?ま、覚悟はしておけ。

・・・後者でも人類はゆっくり衰退して消えるな。


これをアーカシックレコードで読む人視点で考えると、この美味スカトロエイリアンは「他種生物の増殖の原理を利用して消滅させる」、まるでワクチンのような解説をされるに違いない。違いないと思う。・・・違わないんじゃないかな?ま、覚悟はしておけ。


今日は社内メールも含めて、さだまさし関白宣言ネタを三回使った。



7月28日(土)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

うそーん

モリハナエみたいなババアに高いところのカーテンを閉めるのに便利な器具を売りつけられそうになり、試してみたら以外にその器具で遊ぶのが楽しかった(モリハナエもいい人だった)夢をみて、ハッと目覚めたら午前3時。スマホで五輪ピック日本代表が世界一の無敵艦隊を破ってて驚愕。まさに歴史は夜動くだわ・・・

二度寝おやすみ




7月27日(金)03:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

一曲もわからない・・・

http://news.2chblog.jp/archives/51701365.html

やばい、ただの一曲もわからない。辛うじて「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃ」のワンフレーズが朧気にわかるくらい。・・・巡恋歌て長渕剛じゃないの?



みんなで特急指令ソルブレイン歌おうぜ!!




7月19日(木)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

定説と違う?

一旦白髪になったら、その毛穴からはもう白髪しか生えない、というのは聞いたことがあるが、ワシにはこの鼻毛が白髪から復活したとしか思えない。



7月18日(水)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

なんでやねん

先週位から、夜に、三日に一度くらいなにか固いものが窓にあたる音がして
1、ポルターガイスト
2、家の崩壊
3、虫

という可能性を考えて、どれにしても嫌なことこの上ないのです。

で、いまさっきまた音がして、いつもはベット上から動きたくないのですが、意を決して見てみたのです。
窓障子を開けて、仄暗いサッシ窓をチェックすると・・・・・・クワガタおる!!窓の外側のサッシを登ってる!

と思った瞬間足を滑らせたのか下に落ちていきました。南無。


しかし黒密も塗ってない俺の部屋の窓に頻繁に虫がアタックしてくるのかが謎。電気も殆どつけないのに。




追記
その後スグに寝たら虫の夢を見た。
『伝染るんです』の斉藤さんレベルのメスクワガタがワシのベットに寝とった。(うっ、すこしグロいな)と思ったら朝になって目が醒めていた。



7月9日(月)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)