('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年1月19日を表示

あ~

 今日の東証、持ち直してきたね。良かった良かった。
せっかく景気回復してきたのに、水を差されてはかなわん、と政府介入したのかしら。「株価上がった」というヘッドラインしか見てないからよくわからんけども。

今日は起きたのが3時でゲス。午後の。いいんだ、今週はもう諦めてるし。



1月19日(木)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

いまのライブドアショックについて

 私も損しました。えーと、持ち株の値段が下がって、6万位。なんだかもみんな焦って売りまくりで東証システムダウンしたけど、俺は一株も売ってない。損切りしてない。俺は長期で考えてるつもりだから。っていうか、ここ数日忙しすぎて取引時間中にパソコンの前に悠長に座ってられなかった。指し値注文もしてなかった。まぁ、成り行きでこうなっちゃっただけですが。株やる人の9割は損してるっていうから俺も漏れなくその9割ですな、多分。

 別に今の景気回復はITだけが引っ張ってたワケじゃないし、これは一時的なモノだと思うからそのまま塩漬けするつもりなんだが・・・・でも、その、ライブドアから資料押収して、IT関連が次々と家宅捜索される可能性って無いわけではないよな。あの辺は身内で情報回してインサイダーがあった、という話もチラホラ聞こえてくるし・・・しかも東証は外国投資家からの信頼ガタ落ち、という話も。

ココとかの人みたくヤバイ金でやってるワケじゃないから別にそんな深刻でもないし。っていうか、信用取引とか街金から金借りてまで株やる心境がわからん。この人達はアメリカのポータブルな年金を溶かしてしまった哀れな老人共を知らんのか?
 株はよほど本気でリスクヘッジしたりしてやらん限り、人生をかけるべきではないと思うんだが。お小遣いとかパチンコ行かないでその遊び金でやれよ。
引っ込められない所まで手を出すな。



1月19日(木)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)