('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2015年7月を表示

宗像教授で見た奴や

http://www.sankei.com/smp/west/news/150720/wst1507200026-s.html
 愛媛県警捜査1課は20日、自宅に赤ん坊の遺体を隠したとして死体遺棄容疑で逮捕していた同県八幡浜市の無職、若林映美容疑者(34)のアパート敷地内で、新たに赤ん坊4人の遺体を発見したと発表した。



7月20日(月)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

すふぃんちゃんキタ━(゚∀゚)━!

嬉しい。
お礼煮干をくれた猫をみると、おさむらいさんも来てるみたいなので、なんとか激写できねぇかなぁ。

三日間の休みはタバコ吸いながら読書と映画鑑賞とジョギングしかしてない。タバコは水タバコを久しぶりにやってみた。水タバコの葉もお気に入りのバナナフレーバーのがあったし…手付かずのメロンやダブルアップルもあるし。
炭もやはり着火剤入りのが便利。試しにパイプタバコ(ストーカービーのバルクバージニア)を水タバコと同じようにセットして吸ったらとんでもなく煙くて、水タバコの仕様上、煙がダイレクトに喉に入ってくるので、ワシ死亡。死亡遊戯。いい感じに燻って旨い煙が出てこないかな?という甘い目論見は失敗に終わりました。
ひたすら煙くて苦くて辛い感じで。。


気を取り直して。
さっきワシの喉を殺しに来たバージニアは、連続快楽殺人鬼が興奮と共に虐殺した売春婦の肉塊を、紙巻をくわえてニヒルな笑いを浮かべ、走る車からルート66の道端に無造作に捨てる感じで、捨てるのはもったいないので皿に移し、バナナフレーバーの水煙草を。開封して5年位経つけど大丈夫か?
タバコ葉がシロップで包囲されてなんか滅茶苦茶バタリアンに出てくるタールマンみたいなんです。硬めの透明フィルムに包まれたタールマン(小)に指を突っ込むやうな決意を要するヌチョヌチョさで、きっと気分では誤魔化しきれないヌルヌルベタベタとした圧倒的感触が指先に感じられ、指を汚す確率100%なんです。

そんなナスラ社の甘くてと~っても美味しそうなバナナフレイバーをセット。はぁ?指なんかティッシュで拭いとけよ無能が!この指示待ち族が!!(兵藤和尊)

おぉ、やっぱり水タバコには水タバコ用のタバコだな。喉にバナナの香りが溢れてくるわ。



7月20日(月)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

オーディオプレイヤとして使うことにした。

長らく前に使っていた初代ギャラクチョンSを放ったらかしていた。
省電力を見込んでサーバとして使用しようとして実験もしてみて、外部から2Mb/s位でファイルが落ちてきて(なかなか使えるかも)と思ったりしたが、数日に一回ハングアップしたりして面倒臭さに挫折し、結局面倒くさなって放置していたのだった。

今、主に車内で使っているのはiPod classicの80GBだが、年数もたって、ストレージがHDDだったりすることから一応万一故障時のオルタネイティヴとして一台ないとなーと思って手持ちのデバイスをみたらギャラクチョンSが枕元で腐ってるな、と。

SDカードの32GBもあれば持ってる音楽は全部入るので、ストレージ容量は足りるし、音楽再生にだけ使うなら落ちまくることもないかな?
Androidのバージョンがクソい古いけど、別に家のWifiでソフトのメンテする時に繋ぐだけだし。

コレで問題がないか少し試用してみよう。



7月20日(月)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

太い黒縁とか、お祖母ちゃんがかけてるようなダサいメガネかけてて欲しい

葛飾応為かわいい。
嫁ぎ先の旦那の絵に対してナチュラルにダメ出し、画狂老人の遺伝子を見せつけ離縁。

自宅に出戻って父親(北斎)と絵を描きまくる一生を送る。




葛飾応為
"応為の性格は、父の北斎に似る面が多く、やや慎みに欠いたという。男のような気質で任侠風を好み、また衣食の貧しさを苦にすることはなかった。絵の他にも、占いに凝ってみたり、茯苓を飲んで女仙人になることに憧れてみたり、小さな豆人形を作り売りだして小金を儲けるなどしたという。

北斎の弟子、露木為一の証言では、応為は北斎に似ていたが、ただ煙草と酒を嗜んだという。ある日北斎の描いていた絵の上に煙草の吸殻を落としたことがあり、これを大変後悔して一旦禁煙したもの、しばらくしてまた元に戻ってしまったという。

また応為にも弟子がおり、たいてい商家や武家の娘で、いわば家庭教師として訪問して絵を教えていたようである。

露木が「先生に入門して長く画を書いているが、まだうまく描けない」と嘆いていると、応為が笑って「おやじなんて子供の時から80幾つになるまで毎日描いているけれど、この前なんか腕組みしたかと思うと、猫一匹すら描けねえと、涙ながして嘆いてるんだ。何事も自分が及ばないといやになる時が上達する時なんだ」と言い、そばで聞いていた北斎も「まったくその通り、まったくその通り」と賛同したという。[2]

「応為」の画号は、北斎が娘を「オーイ、オーイ」と呼んだので、それをそのまま号とした[2]とも、逆に北斎を「オーイ、オーイ親父ドノ」と大津絵節から取って呼んだからという説[2]や、或いは北斎の号の一つ「為一」にあやかり、「為一に応ずる」の意を込めて「応為」と号したとする説もある。"



7月19日(日)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

全部拾える

BJ先生
とか
タイムウォーカー零
とか
コブラ
とか
両津
とか
私立探偵レイモンド

とかに、色んな作品の悲劇とか死亡フラグとかを華麗にぶっ飛ばすパロディを大々的にやってほしい。SSだけじゃなく。集英社とか小学館とか講談社がオフィシャルでやれば各名作の振り返りになるし、今まで絶版になっていたりしてマンガを電子化する時に書き下ろしてもらったりとかすれば話題になるのになぁ、と思う。

両津「なんで私が羽生蛇村に異動なんですか!!」


両津「えっ?私(わたくし)がのび太くんを助けるんですか」

両津「えっ?私(わたくし)が至高のメニューと対決するんですか」

両津「なにぃ!?ワシがアンブレラ社に潜入だと!?」

中川「その結果、研究員達は全員死亡したとの情報が…」
両津「なに!?そんなに強力なウィルスなのか!?」
中川「ええ、まだ詳しいことはわかっていませんが」
両津(…ウィルスか…高く売れそうだな…)

何も違和感がない。

両津「クソ闇金風情が!ぶっ殺してやる!」


あと、このスレはほぼ全てわかる。ワシは地獄を制圧する話すき。



7月12日(日)11:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もう少し待つ

ボーナスを当てにして、パイプ煙草を大量に海外通販したいが、中国のバブル崩壊で超円高になるのを待ちます。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +



7月11日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

凄いタバコ屋を見つけてしまった

キュアしたタバコ葉がそのまま売ってる。

しかも発送はワールドワイド。
Saint James Periqueセントジェームズペリクもある。



7月7日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)