('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年6月を表示

ついに

ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得


事あるごとにI股君に「戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい戦場のヴァルキリアやりたい」とのたまって来ましたが、どうしてもPS3を買うのには抵抗が。

高い

そのくせ今売ってるのはPS2が出来ない奴だし。どうしてもDVI(もしくはD-sub)接続で繋ぎたいので。(読んだ話では、PS2というのはたった4メガだが物凄い速い伊バスでメモリとCPUが繋がってる所があり、その速度はPS3でもおっつかないのでソフトウェア的なエミュレーションは難しく、PS2と互換性がある初期型PS3は殆どそのままPS2ユニットが乗っかってるそうな。)


というわけで様子見が続くようです。



6月30日(火)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最高です

ここ半年くらいすっかりエロゲーから遠ざかっていますが、久々に素晴らしい(同人)エロゲが!

アウトバーンの作品はどれもストライクゾーンに剛速球を投げてくるのでハズレがない。(いぜんハズレが無い、と言ったセレンは・・・なんか純愛路線にいったりしてもうだめだ…)

で、今回の作品は『LOVEMILF』

内容をオフィシャルHPから転載すると



”『LOVEMILF』は、ガキの頃から知ってるダチのかーちゃんであり
普段は(昔っから)さっぱり明るくサバサバしてて怒ると怖い「北野のおばちゃん」であるところの
北野多香子さんを歳の差肉体関係に引きずり込み
ムッチムチの熟れ熟れボディを若い性欲の猛るまま犯し犯し犯し
アヒアヒメロメロヒイヒイズコバコぐねぐねヘコヘコイグスグの淫乱熟れ年増地獄に叩き込み
Tシャツとジーパンとエプロンの下に隠し持っていた淫性を剥き出しにさせ
若いオスに(息子の友達に)犯される悦びに打ち震えケダモノのように悶え鳴くメスに堕とし
年甲斐のないエロみっともない露出服を着せて辱めたり
息子や夫に隠れて年若い恋人の部屋に通わせハメハメしたり
ズコバコ抱きながら下の名前で呼び捨てにして俺の女になれよっ「なるぅ~!」と言わせたりする
一直線な熟女姦ゲームです。
ょぅじょやピチピチギャルは出てきませんのでご注意下さいませ。”


この文章が無かったら買うの躊躇してたね。えぇ、光速で2415円払いましたよ。
クレカさえあればダウンロード販売(DLsite.com)はやっぱり便利やのう・・・(注:それでも、プロテクトのついたゲームはActiveXで認証する関係上、ダウンロードしたPCでしかプレイできない&OS入れ替えたら再購入強制なので、アレをナニする以外は実メディアでゲットしたほうがいいです。たぶん)



6月28日(日)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

おもしれぇ

今コンビニで売ってるさいとうたかをの『サバイバル』超おもしれぇ。

最近突然「熊ってどう捌くんだろう?」と思って調べて、熊の胆の作り方とか(まぁ間違いなく違法だが)、皮のなめし方とか知ってワクワクしてたので、内容もタイムリー。(狩猟やってる人のHPとかにたどり着くと動物の解体の仕方とか解説してくれてて楽しい。…でも「実際にお前やってみろよ」と言われると…しかも熊が出てきても十中八九殺される。)


無人島で一人で暮らしてみたいぜ!



追記
でもなぁ、マンが見ると鼠対策がスンゲー大変そう。
自分だったらどうするだろうか。
加工できるくらいの木で何かやっても食い破られるだろうし、大量に出てくるだろうから罠とか意味ないしな・・・真空に出来るシーラーとかあれば水中に保存とかもできるのかな・・・ま電気無いけどね、第一。
冬に向けて俺の作った熊の乾し肉をどうやって保存すればいいんだ!!(妄想)

うーむ、なんかこういうこと考えてるとワクワクするなぁ。


追記
高床式倉庫は無理だしなぁ・・・と思っていたが、別に倉庫じゃなくても、屋根つきの太い柱の下段に鼠返しを付けて、その上に床を作って木箱に入れるなり縄で縛るなりしたら・・・
ところで鼠返しって効果はどれほどなんだろうか。TVで特集してたクマネズミとか見ると、普通に突破されそうな気がするのだが・・・



6月27日(土)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ウットリ

クチナシの花が咲き始めています。スンゲーいい匂いで、近くによるとウットリ。

実はコレ、前に貰った盆栽

盆栽はやめた。
本を読んだら、根はバッツンバッツン切るし、針金で無理やり格好強制するし、全然やる気が起きない手法ばっかりでもうイヤンになってしまったので、その手法とは全く逆に「育ちたいなら好きなだけ育ちやがれ」をテーマに小さい鉢から大きな鉢に植替え、売っていた時につけられていた針金などもすべて除去して今の形に。



……最近、何か考えると嫌なことばかりで、ゲームもたいしてやりたい物が無く、楽しみが植物の成長位しかない。

今日は暑かった。



追記

10月位まではどうやっても生きていようと思った。
そろそろ朝鮮出兵&アジア進出シナリオが出来てもいいと思うのだが、『提督の決断』シリーズが特低アジア地域からの抗議でポシャった事があるので贅沢は申しませんが。



6月26日(金)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

取りあえず野(略)大臣とア(略)ャンは市んどけ

単純所持禁止か" 児童ポルノ法改正審議…日本ユニセフ大使のアグネス・チャンさん招き参考人質疑

【 自由民主党 葉梨康弘 議員 発言要旨 】

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない(*注1 参照)
・自白は証拠の王様だ
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る





あとセックスヘイターって単語もちぃ覚えた!
さらに統計から見ると児童虐待や(現実世界での)児童ポルノの主犯は、「児童の親」である。


まさかワシが「社民党に投票したい」と思う日が来るとは夢にも思わなかった(保坂展人の活躍を見ていて)



6月26日(金)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

意外

アロエの花を観察していたら、下のほうの(アロエの蕾→花の過程は下のほうから進む)少し開いたやつに何やらキラリと光るものが見えた。
水滴か?とも思ったが、外気との温度差で別に窓にも水滴はついてないので、ピンポイントで一つの花だけにつくのはおかしい。
というわけで舐めてみたら甘かった。
アロエって蜜でるんだ…はじめて知った。



舐めてみて意外、という点で言えばオシッコって結構しょっぱいよ……あの時は好奇心が抑えきれなかったんだ。

精子は……舐めたことないのでわからない。



6月24日(水)04:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ひどすぐる

新ナニワ金融道の四巻が出ていたので買った。

途中までしか読んでいないが、灰原の頼んだランチが酷すぎるので思わず更新。

ちなみにランチは1200円。

飯山盛りにエビフライ一つ。
全く違和感を持つことなく普通に食べる灰原がおかしい。



エビフライを食べた後に醤油(ソース?)ライス作成


他人の電話に夢中でご飯ほぼ真っ黒


6月23日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

咲いた……の?

アロエの花はこんな感じで。
なんか種は出来ないっぽい。(出来ても子株が余りまくってるから絶対植えないが)

テッセンは春先に花が咲いて、散って、残った部分が毛糸の玉みたいになったなぁ、と思ったらそれも落ちて、落ちた奴を眺めたら種が出来てたので庭先に埋めといた。



あと、やる夫が科挙を受けるようですはいい話なので暇な人は読むように。


6月21日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大発見

灰皿を満杯にしておくと、タバコ吸おうと思ってもスグその事を思い出して吸う気がなくなる!



6月19日(金)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

メントスを

三矢サイダーのゼロを飲んだ。
ゴクッ、シュワシュワシュワシュワ……ん!?

泡が口から消えない!飲みにくい!

ホントは今日までに履歴書書くつもりだったが、用紙も用意していない。ここ一年で本当にグータラになったと感じる。

前から散々「親父はキチガイだ~キチガイだ~」と言い続けてきたが、とうとう妹も切れて独り暮らしを志したそうな。うむ、三ヶ月よく耐えた。引っ越しは手伝うよ。

最近考えた題
・蒼き狼と香辛料(テムジンとホロの12ヶ月)
・ロミオとidiot(ロミオが苦労するコメディ)



6月15日(月)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

なぞ

澪ちゃん抱き枕カバー発表

うむ、エロエロしくて非常に良い絵である。

しかし、少し気になるところが。
右側のクパァな澪ちゃんにご注目していただきたい。
彼女の右足に下着、左足にニーソックス&スカートである。いかにも脱ぎかけ、という感じだが、下着をあの位置まで下ろすには左足を下着から外さねばならない。
スカートは既に右足を抜いている。ということは必然的に、下着の左足を抜くには、スカートを完全に脱いでしまわなければならない!

であるから、可能性としては
1.下着は裂かれている
2.撮影用に一度脱いで、その後に撮影用に足に引っ掛けた
3.「バッカ、こうすりゃ脱げるよ。コレだから童貞は・・・」
という3つが考えられるのである!!




・・・別に力説するようなことじゃない。

追記
さっきは興奮して書いてしまったが、単に先にパンツを半脱ぎした後に、スカートを半脱ぎにしたと考えられなくも無い。
でもなぁ、下着を足にかけたまま右足抜くか?



6月11日(木)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

げんしけんを今更読む

昨晩一気にげんしけんを読んだ。
誰が一番かわいいかといえば、斑目さんである、と答えたい。
別にホモじゃない。
むしろ世の中の女が五割り増しで、増えた分は全部美少女だといいなぁ、と考えている。

そこで急に思ったのだが、どうして私を含む大多数の人は美少女を好むのだろうか。
(目が大きいとか鼻筋が通ってるとかメガネを外すと「3 3」であるとか)造詣は時代時代によって違うし、個人個人の好みも千差万別だが、それも各個人の心中で(あぁ美女だ)と思った人を好む、というのは変わらない。
何かを手にとって(私はコレが好きなのだ)と自覚的に好みを確認するのとは違って、人の顔というのは一瞬見ただけで大体判断してしまう。
まてまて、美醜の感情と好嫌の感情は独立してるんだろうか。
よくわからん。

まず、美醜好嫌判断は個人個人によって違う。これはOKだ。
つまるところ、ワシの疑問は
「なぜ人は『良い』と思うものを好むのか?」
か、若しくは
「ローカライズされた好嫌の判断(「おいしいとまずい」とか「美しいとブサイク」とか)は、大本のシンプルな好嫌とどのように関係するのか」
の二点である・・・と思われる・・・だろうか?

前者については逆に考えればすぐに納得してしまう。
『良い』もの好むのでなく、好んだから『良い』のだと。(法が出来てから善悪が決まるのと同じだね)

後者についてはもっと問題点を明確にする必要がある。(なんとなくその辺がひっかかるなぁ)というだけで、何が引っかかってるのか自分でも良くわからない。この問題は永井均の『これがニーチェだ』で、(食べ物の「良い」はおいしいであり、「悪い」はマズイであるetc これらのことはアプリオリに、)何も調べずに言える、と書いてあり、本を読んだときは(はー、そうなのね、ふーん)位に思っていたが、どうしてもそこは少し引っかかるようだ。というわけで何か思いついたら。



6月10日(水)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

発根した

誰にも言ってなかったが、ヤフオクで沢山子吹きした鳥羽玉が安かったので(千円)入札したら、その後だれも入札せずにゲットできた。(最近はよっぽど変種じゃなきゃ結構安い。)

で、あまりに子吹いて鉢が狭い&外観が良くない(主観。本当はそのまま育てるのがいいのだろうが)ので、届いたその日にワシワシと手でちぎって(本当はカッターとかで鋭利な感じに切るらしい。)、しかも乾かしもせず(本当は日陰で一ヶ月とか干すらしい)、薄いストマイを吹いた後にハイフレッシュを塗してサボテン用土に突っ込んでおいた。時々そっと引き抜いては(あぁ、まだ根が出とらん・・・)と、このまましぼんで枯れてしまうのではないかと危惧しながら約三週間。
違うサボテンも寄植えにしているので、そいつらに水をやる時に(えーい、ままよ!)と挿し木にした奴らにもかけてしまったのだが、それが呼び水になったのか(カキ仔1「むむ!ここはみずがたまにふってくるぞ!」カキ仔2「ねをだしてもだいじょうぶ!?」カキ仔3「えーい!ままよ!」とでも思ってくれてたらいいなぁ)今日みたら発根してた。・・・ま、乾いたままでも出てたかもしれませんがね。



6月9日(火)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最近見ない

ユスリカ(?)の駆除に成功した…らしい。(本来ユスリカは水中に産卵して孵化するのだが、湿った土でも発生する変種もいるそうな。はっきりユスリカである、と断言出来ないのだが、色んな害虫調べてもユスリカが一番大きさ&形が近い)

マラソンを全ての鉢の土に三日間連続散布して、一日空けてさらに二日散布で消えた。
今年は蝶蠅も見ないし、窓は開けない方針でいくので害虫シャットアウト…だったらいいな。



6月9日(火)03:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

涙が出た

歯医者は大事です

大学のときに、数年間放っておいた奥歯の虫歯を治療しに行ったら、虫歯が進みすぎて麻酔が殆ど効かずに、ほぼ麻酔なしの状態で奥歯を砕き抜いたのが思い出される。
死ぬかと思った。
血は二日ぐらい止まらないし。



6月6日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後