('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年1月21日を表示

今日の日記

 デーモン木暮閣下程ではないにしても、僕も相撲が好きなので、今日も見てました。今場所になって気づいたんだけれども、安馬(あま)ってスゴイな!!あんなにヒョロヒョロした感じの小兵力士なのに、その取り組みは正面からガツーン!とぶつかっていって、相手を押し出してしまう力強さ。槍みたい。
今では高見盛よりも好きになってしまいました。栃東はあんまり好きじゃないので、優勝争いとかはどうでもいいんですが。ドルジの優勝も無くなっちゃったし。


あ~、さっきちょっとBS見てたんですが、立花隆の番組で脳インターフェイスとかの特集やってて面白かった。頭に電極埋め込みとかガクブルではあるんですが、魅力的。頭で考えるだけでマウスポインタを動かせる人(脊椎損傷で首からしたが動かない人が脳へのセンサー埋め込み手術を受けた例。仕組みは以下のサルの奴と同じ)も見た。猿の脳にセンサー埋め込んで、そっから出た線(信号)をパソコンを経由して機械の腕に繋いで、猿の前にエサを出して、当然猿は「エサ喰いてぇ」と思うわけで、その思った脳内信号がパソ経由で機械の腕に伝わって、その腕がエサを取って実際の猿の口にエサを運ぶ、というのも見た。(猿の頭が剥き出しなのか何なのか、多分グロいからだろうけどあからさまにカメラ前に障害物が置かれてて隠されており、笑った。)、パソコン経由と言う事はインターネットを利用すれば地の果てにある機械の腕も動かせるので、当然その実験にも成功している。
久々に「テクノロジーってスゲェ!!」と思ったよ。


いつしか攻殻機動隊のような世界が来るといいなぁ・・・


追記:今日夜11時から「COEBOY BEBOP 天国の扉」が放送される・・・ってかもう放送してるな。・・・前に見たからいいや・・・

追々記:上で猿の話してますが、その場合のパソコンてのは信号の変換器な役割なんですね。それで思い出したんだけども、今日パワーデポのジャンク品コーナーを見てたら「ジェンダーチェンジャー」というコネクタの部品が売ってまして、モニタのD-sub15ピンのメスとメスを繋ぐ奴なんですね。(人間フォーマットで考えると「双頭バイブ」にあたるだろうなぁ・・・)・・・・・・・あぁ、モニタに繋がったD-sub15ピンのメスに、この双頭バイブくっつけたら男になるもんなぁ、と店内で一人で妙な興奮を覚えておりました。



1月21日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

休みか…

珍しく早く起きて、さぁ今日はパソコンに張り付くか、と思ったが、土曜でしたか…市場はお休みですね……お休みなさい。二度寝します…


1月21日(土)08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)