('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2014年3月を表示

このテーラーのHPは読ませるなぁ

やばい、王様の仕立屋(ジャンプでカオス寒鰤屋を書いてた人のマンガ)を読んでから服飾が面白い。ハッキリ言ってワシは服なんか夏は涼しく冬はあたたたたかければそれで良いと思ってる位の人なので、もっとファッションに興味ある人ならもっともっと面白いと思うので是非。日本はスーツ後進国というか特殊な状況なのだそうな。だって外来文化なんだからその肝なんて分からなくて当然だよ。ワシは未だにスーツなんて毎日何着ていくか考えなくていい、以外の利点が浮かばねぇもん。でもマンガで紹介される生地の原料とか織り方とか種類を見てるだけで楽しい。さらに靴とか革製品知識(コードバンとか)や、仕立ての技や歴史とか堪らないのだ。


で、いろんなテーラーのHPを見てワクワクしているのですが、どうにも漫画で学んだ知識と違う。スーツの種類はクラシックとモードじゃないの?とか軽く混乱。まぁ地域に根差した商売するのが当然だよな。
http://www.suits-master.com/knowledge/kind.html


五十万くらいでワシにジャストフィとする一張羅をフルオーダー&クラシックで作れないだろうか?




3月29日(土)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

腸チフスの大発生で収容所で死者が出たと昔から一部で言われてるよね

8http://2ch.ki9.biz/archives/27313.html

ワシの聞いた話では

強制収容所→あった(強制移住の為)
毒ガスで虐殺→なかった
強制労働→あった
ユダヤ人迫害→あった
ジプシー(ロマ)迫害→あった(というか今もある。ゴキブリ並みの扱い。でもねぇ、スリとかコスい犯罪やりまくりで!そりゃ嫌われるわ…と正直思う。)
腸チフスによる大量死→あった(毒ガスとしてチクロンBが使われた事になってるが、これはチフスを媒介するシラミの駆除用。チクロンBは短時間に効果大、という性質のものではない。そもそも珪藻土とかに染み込ませて…要はタンスにいれるムシューダとかに使われてるネオペントリンとかと同種のものだと理解してる。)

調べるのすら禁止ってやっぱりオカシイよ…




3月29日(土)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

猫柳

前々から、何故ネコヤナギはあんなフワフワしたものを付けるんだろう?と思っていたが、これ蕾みたいな感じで後から何か咲くのね…



3月29日(土)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

出張から帰還

やっぱ家は肩こらなくていいわー。家最高!


【出世】技術ずっとやりたいおれにとっては主任でずっとやるのがいい【したくない】 : ぼろぼろまとめブログ
http://boroboromatome.doorblog.jp/archives/37828307.html



ピーターの法則というのがありましてな。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

手を打たないと組織が無能化する。大体、ウチの会社を見ても管理職連中は無能無能、上役の犬と陰口を叩かれてる方々ばかり。この人はしっかりしてるな、という人ももちろんいるけども。
だいたいさー、課長職以上になっても多少給料増えるだけで、管理が面倒くさい過ぎ。なりたいと思わない。時間が自由裁量で出来ないから朝もヒラの頃と変わらないし、残業もつかないし。
そんなんなら、給料安くても定時で大手を振って家に帰る方が魅力だわ。家最高!!


お、最初につながったぞ!




3月29日(土)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

容量少ない過ぎ

明日から週末まで某所に出張だがなので、新幹線での暇つぶしにKindlefireに動画やら本やら選定して詰めたが、容量少なすぎる。たった32GBでSDカードもさせないとか…アプリもPCに繋いでウニョウニョしなければAmazonStore経由の決まったものしか入れらんないクソ仕様。折角の性能がフルに使えなくてゲンナリ。こんなことならASUSとかの違うパッド買えば良かった…と後悔。PV(perfect viewer)使えなかったらマジで使い道なかった。携帯無線ルータにHDD繋いだりして有線で接続してみた(こうするとNTFSもAndroidで読める)が、どうにも手軽さに欠ける。無線接続も出来るが、速度がイマイチ、と一長一短。
現地には既にノート端末諸々を送付済み。レンタルで借りたwimax、バッテリ、ケーブルを手持ち鞄に詰めて準備万端。
ワシがカメラが趣味じゃなくて本当に良かった。これ以上荷物を増やしたくない。




3月26日(水)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

良い触り心地

猫柳を撫でて一人ニヤリとする



3月21日(金)07:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

昨日は疲れたわ

今日は休日出勤した代休で休みです。ヒャホウ

でも、昨日は仕事がキツかったので夜は疲れてすぐ寝てしまったので、休み前日の夜を楽しむことも出来ず。

遅い朝飯に、レーズントーストをカリカリに焼いて、カルピスバターを薄く切ったのを散りばめてそれを溶かすために更にトースターでじっくり目の前でバターの溶けるさまを見ながら待つ間に以下を読んでありすぎて笑う

http://news4wide.livedoor.biz/archives/1979763.html




3月18日(火)09:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

オッサンあるある

休みの前日に、軽くビールのんで、寝ながらネット見るなりオナニーするなりしようとして、パソコン立ち上げてベットに横になった時点て寝てしまう




3月16日(日)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

無線LAN中継でけた

ワシんちの光回線は、二階のワシの部屋に直接引き込んでいるが、どうにも1階の離れのトイレや風呂場にはギリギリデムパが届かない。
で、こんな
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/196/196508/
中継用の機器を買おうかと思ったが、WHZ-300みたいなBUFFALO1、2世代前の無線ルータがヤフオクで1000円~2000円とかで買えるので、それを購入。

一旦電源入れて底面のリセットかまして、何となくランプが再起動ぽいな!と思ったら落ち着くまで観察。一旦電源切って、裏のルータースイッチをオフにして、再度電源投入。

今ついてる親機と中古品をAOSSで紐付けたらパソコンにエアステーション設定ユーティリティみたいなのいれて検索する(検索で見つけてくれるまで少し時間がかかった。なんだよ!親機しか出てこないじゃん!!もうっ!と思って茶碗洗いに行って、帰ってきて再検索したら2個出てきた)と、親機と中古品が出てくるので、SSIDで判別して中古品選択。IPをDHCPで割り当てられるようにして設定完了。
詳しくは「型番 中継」で調べるとBUFFALOのページが出てくるので、そちら参照で。




3月10日(月)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

豆乳コーラ味を飲んだ。

梨味とかメロンとか毎回毎回、紀文の豆乳の味つけの再現率には驚くが、このコーラも、まぁ、コーラといえばコーラ。あの、安いガムのコーラ味あんじゃん?あんな感じ。
でもこれが豆乳だと考えると何となく飲む気も半減。



3月8日(土)13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

日・独・伊・露、G4サミット開催へ

http://alfalfalfa.com/archives/7126790.html


松岡洋右も草葉の陰で喜んでいることだろう



3月5日(水)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ちょっと興奮した

ちょ、やべぇ。さっきうんこしながらお好み焼きの写真ブログに送って、ケツを拭いて手を洗って居間に戻ろうとしたら外から意味わからん歌を大声で歌いながら数人の男達がワシの家の前を通り過ぎていった。

こんな漫画的事態を、

いい感じの酔っぱらいが暗い住宅街の路地を大声で歌いながら歩いてる奴を、奴らに知られずにその歌を密かに聞いてるデブがσ(゚∀゚ )オレ







なんだこの文章



3月1日(土)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

今日の我が家の夕食。(ワシ作成の)

片面は豚バラを敷き詰めて、中火でカリカリになるまで焼いた感じで、。


健康のためにマヨネーはコレステロォ
下げる奴で。


ビフェで!


味の素の。


キューピーでも別にいい…








追記
キューピーがビフェでした。
逆で。

逆に読み替えて。



3月1日(土)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(1/1ページ)