('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年3月を表示

気が重い

 もう夜だというのに部屋を片づけている。
明日オカンが破れ放題の障子を貼り直しに来るので、その際に「部屋も片づけようか・・・」とか言い出してアレな汁の染みついたティッシュや「人妻ウンヌン」とか書かれたDVD(まだ未視聴)を見られたり、押入に潜むカレンさん萌え萌えバスタオル(眺めただけ)を発見されたり、昔、弘前の駅前で閉店間際の中古ソフト屋で貰った等身大の藤崎詩織ポスター(ピンホールあり。・・・でも俺はときメモをプレイした事がないのでまるで思い入れがない。)を見られたり・・・近親羞恥プレイな展開になりかねないので今夜に頑張るしかないのです。

はぁ、とりあえず灰皿の中身を捨ててくるか・・・

追記
また微妙にタイトルが変わりました




追々記
1 :Ψ :2006/03/32(土) 00:04:45.70 ID:1eU4x2Ih0
31日夜、タレントあびる優さん(19)=本名・阿比留優=が東京都目黒区下目黒の
所属事務所ホリプロ本社ビル横で血を流して倒れているのが見つかり、病院に運
ばれたが命には別状は無いが重症、現場の状態から同社ビルより飛び降り自殺を
しようとしたと警察では見ている。

あびるさんは昨年テレビ番組で過去の窃盗を告白して一時期自粛をしていたが、
復帰後の仕事は窃盗タレントとのイメージは払拭されず準レギュラー番組にも
出演出来ない状態で、深夜番組にコソドロの様に出演していた、しかし4月には
ゴールデンタイムへの番組出演もする予定では有ったが各方面からの常識的
意見が寄せられていた。その番組も事務所と闇の組織の圧力で出演が決定した
との情報も囁かれている。

今年は「3月32日」か・・・・
去年は皇紀だったっけ・・・?



3月31日(金)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最近やったこと

 え~と、まずI股君からノートパソコンが欲しいという依頼を受けて、DELLのInspiron1300 (1.5G/512M/80G/DVD±)を発注した。値段は色々割引して送料込みで67200円。
僕にはどう考えてもあと3万出して「Core Duo」を積んだInspiron 6400の方がいいのではないかと思うんだが・・・
ま、どーしても8万以内という条件とスペックを考えるとInspiron1300がベストチョイスなのではないか、と。

デルってノートパソコンは触った事無いけど、デスクトップ製品は「ホントに安っぽい感じですぐ壊れる」というのをI股君共々、身に染みて感じてるので心配ではあるのだが・・・

それとHYIPっつーのを始めたよ。(オートサーフはめんどくさいのパス)
超高金利(一日で投資金額の1%~3%とか)、高リスク(いつサイトが潰れて資金が消えてもおかしくない)という非常にワクワクするものです。
正直、全く信用していないので2万円をドブに捨てるつもりでe-GOLDに換えて次の4つの所に分散投資した。








InvestmentGroup.com









e-GOLDに口座開いてe-GOLDに入れるお金を買ったりとか始めるまではちょっとメンドクサイ。詳しくはこことか嫁。

ちなみに「12dailyPro」はサギとして摘発されて客が逃げ出してるようですが、サイト潰して逃げるときに一体どうゆう対応をしてくれるのか楽しみで登録してみました。(でも今日の配当は支払われたよ。e-GOLD口座に振り出せるかどうかワカランけど。さらに「 AdminのLauraとチャットしようぜ」みたいなメールが2回キタ。俺は見物目的で登録したんだから信頼回復とか考えなくてもいいんだよ、Laura・・・w)
上から二番目の「2007year.22usd.com」はダウン(いわゆる紹介者)が下につかないとお金が入ってこないみたいで友達のいない僕にはまだ収入がありません。(ランダムでダウンガつく、みたいな宣伝もあったから登録したが・・・)
後の所は今のところキチンと入金されてます。

人柱としてこれからも報告していきますので、「俺もやってみよう」と思った人は哀れな俺の姿を眺めてからの方がいいと思います。




後は・・・そうだな、日経が上がってきて損益が半分になりました。

漁師になりてぇ


追記:俺が勘違いしてた話
12dailyProは閉鎖して、「InvestmentGroup.com」はその後継みたいです。



3月30日(木)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ちょっと考えたんですが・・・

お色気釣り堀とかどうですかね?
仕組みとしては、高い棚の上に練りエサが置いてあって、ノーパンミニスカのおねえさんに一玉1000円の練りエサを頼むと高い台に上ってエサを取ってくれるという・・・
や~、いいアイデアだと思うんだけど・・・



3月29日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

モニタが届いたよ

 はい、BenQ FP202Wが届きました。
で、繋ぎました。
ワシのモニタアームは結構ベコベコと薄いスチールの棚板の上下に木を噛ませてつけてるんだが、もにたが結構重くて、一年くらい使ったら噛ませてる木ごとスチールがむじゃけてしまうのではないか・・・と戦々恐々な感じです。なんとかしなきゃ。

で、心配していた画質なんですが・・・
最初写ったときは「ウオー!デスクトップ広えー!」と感動して、とりあえずマブラヴ オルタを起動してOPを見る。
・・・・・・・・・・・・・やっぱダメだこの安物モニタ・・・
静止画はいいんだが、なんつーか動画は粒子感が目立つし、グラデーションが巧く処理できてないような気がする。
・・・動画の解像度が低いんだろうか・・・
なんか今まで気にならなかった部分が目立ちます。
ま、我慢できるレベルです。
ちなみに僕は白黒でツインビーをプレイしても我慢できる男です。


よし!高いEIZO(ナナオ)のモニタを買おう!!





いつか・・・



3月29日(水)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

なんか変な気がする

 今週入ってからなんか日経平均がズンズン上がってきて変な感じがする。今まではホリエモン騒動以来、上がっては下がってはさがってを繰り返して16500円位を行ったり来たりしてたのに、今日は午前場で16800円を超えちゃったよ・・・


16900円突破。
明日17000円回復するのかなぁ



3月29日(水)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

目標が出来た

 アムスに行きたいので金を貯める事にした。クーロン黒沢の本を読むとタイやカンボジアでも良さそうなんだが・・・僕の英語は高校一年で止まってるからな・・・ま、どうにかなるべ。
詳しくはココを読め
一週間くらいは居たいので20万は必要か・・・
どう考えてもツインルームの方が安いのでI股も引っ張っていこうか・・・でもあいつは喘息持ちだからイヤがるだろうなぁ・・・

金だ!金が必要だ!!
とりあえずバイト探すか・・・


そういえば、天下の朝日新聞社の社長の息子(秋山耿太郎・朝日新聞社長の長男竜太容疑者(35))が10日に捕まっていた事がスッパ抜かれましたな。
しかも薬物事件の執行猶予中だったそうで。今回は93ですか。
ワシは93擁護派だからあんまりガタガタ言わないけれども、社長の
「息子の愚かな行為に驚いている。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思う」
というコメントは欺瞞に満ちてると思う。
息子が執行猶予中だと云う事を知らないはずはないし、知っていたとしたらこのコメントは変だ。
さすが朝日新聞。
どんな切り口でもイヤな感じを醸し出せるのは流石です。
( ´,_ゝ`)プッとした後に赤面してしまうような「ジャーナリズム宣言」のCMもどうにかなりませんか?


全くの余談だが、最近「量子漁師になりたい」とか思い始め、ココとかをみてウットリしています。



3月28日(火)22:29 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理

けふのにっき

 昨日の夜、また頭を剃りました。非常に快適です。見た目なんざどうでもいいんです。小学校の時の掃除の時みたく日本手ぬぐいを頭に巻いています。サンプサラザ中野の様に毎朝頭に電気髭剃りしようかしら。

それはいいとして。
今日は原付で尾上へ。e-bankの口座開設手続きを取ったのでその手紙を取りに。ついでにバイクのタイヤ圧確認&除雪機用のガソリン横領を。

寒さはそれほどでもないのですが、やっぱり風は冷たい。
なんか今週青森では雪が降りそうな感じですな。
カンベンしてください。

そういえば、20インチの液晶モニタを注文したよ。BenQのFP202Wという安物なんですが、僕には大きな出費なので、これで今月はお金無い。
TN液晶という画質にこだわる人だったら「うーん」と悩んでしまう
方式のパネルを採用しているのでチト不安なのですが。


追伸
今は同じ町民のI沢。俺の22インチモニタ欲しくないですか?邪魔で邪魔で・・・



3月28日(火)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

サウンド オブ サンダーを見てきた

 姉とレイトショーのサウンドオブサンダーを見てきた。
なかなか面白かったよ。
気になった所は、CGの作り込みが甘い感じがする事。
後は、物語内で起こる問題に関する解決策では、パラレルワールドの発生で「主人公」(カギ括弧を付けたのは物語の中で「主に登場する世界」の主人公としての意)は、またあの最悪の世界に帰ってしまうのでは無いのか?という事。マブラヴ オルタナイティブで云えば、まりもちゃんがストーカーに人肉ミンチにされて純夏がバスケゴールの下でぺしゃんこになってしまうクソな世界に戻るのではないかと・・・。どうやって考えればいいのか教えてエロい人。

ま、この映画の原作はレイ・ブラッドベリの「いかずちの音」とかいう古い小説なので、むしろその想像力に驚嘆するべきなんだろうか・・・



画像は全く映画とは関係なく、この記事を読んで急に描きたくなったある状態の構造。何かは聞くな。



3月26日(日)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

肩が痛い

 ずっと机の前にいると喫煙量が増えてさらに不健康になってる感じがする。K股さんから貰った葉巻だが、「カルーア」ブランドで、吸ってみたら甘い感じでウマかった。ので、もっと欲しいと思い、売ってるところを探したら、結構高いのねコレ。
でも一本あたり同価格のバラーマンよりも全然良い。

このカルーア葉巻は初めて見たのだが、やっぱり輸入元と取引のある店しか置いてないんだろうな。
未だ見ぬ世界のタバコがまだまだあるという事を考えるとなんか楽しくなりますな。



後はバットとCOHIBAでチェーンスモーク

エースコンバットは既に四週目。
機体はどうしてもあと2種類出現させられない。
肩が痛い肩が痛い



3月26日(日)12:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日の日記

 卒業祝い、という名目で姉からこんな皿を貰う。(注:画像はココからパクってきたものです。ごめんなさい。気に入った人がいたら買ってください)
「昔のお前はこんな感じでモノを喰ってた」とかなんとか言われた。

今朝から左肩が異常に凝って痛い。吐き気も催してくる位。多分原因はぶっ続けでエースコンバットやってるからだとおもー。只今シップ貼ってプレイ中。


本当に久々、一年くらいぶりにY本君からメールが届いた。彼の近況と、僕の近況を尋ねる簡潔な一行だった。「昨日卒業して、今日から無職」と送った。
・・・しまった、卒業は一昨日だった・・・

件名が「新世紀ウドンゲリオン;シンジ「茹でちゃだめだ茹でちゃだめだ茹でちゃだめだ 」という微妙なモノだった。元気ですなY本君。なにか俺に起業のアイデアをおくれよ・・・



3月25日(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

一週目を終えて軽く失望感

 エースコンバットZEROの一週目を終えましたが・・・・
面白いのは面白いんだけど、小粒感は否めない。ストーリー短いし。難易度が低いようにも感じられる(初プレイはHARDで)。
エスコン4の「メビウス1最強伝説での爽快感」や、5での「仲間の結束感」、「ナガセ大尉に(;´Д`)ハアハア感」というものに遠く及ばないストーリー。頭のおかしい相棒位しか記憶に残らん。全体的に駆け足で、ストーリー展開に合理性が感じられない。ベルカ戦争を描くならバートレットやおやっさん、灰色の男たちの話を中心に据えれば良かったのに。
さらに、前田慶次よろしく言わせて貰えば、「勝ち戦は面白くない」のである。早い話、「この防衛戦を突破されたら祖国が無くなるよ。必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ」的な展開が欲しいのである。
良かったのは音楽くらいかな。あのギターは良い。

とか何とか不満を述べながら2週目に突入するのであった。



3月25日(土)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

追いコンから帰ってきた

 オバンドーさんの家の前に車を置かせて貰って、追いコンの場所へ。6時チョイ過ぎ位に店の前についたが、ゼミの人々がウロウロしているので、先生がまだ来ていないのか・・・と思いワシもボケッと看板前に突っ立てることに。
結局先生とその他のゼミ生は既に入店していて、店前でウロウロしている僕を含むゼミ生は無駄な時間を過ごした事になりました。

例により酒を飲まないので、ジュース→つまみ→タバコ→タバコ→ジュース→タバコ→(以下呑み会終了までエンドレス)

家の机の前の灰皿がいっぱいで、吸い殻を捨てるのがめんどくさいので、毎日2~3本吸って、吸い殻をソッと積み上げる、というような事をしていたせいか、久々にタバコを吸いまくり、久々にヤニクラが来た。ちょっと吸い過ぎで頭が痛い。

I沢君が「学校で卒業証書貰ってきた」と見せてくれたので、明日ワシも貰いに行かねば・・・でも駐車場を解約しちゃったから原付で行かねばならんなぁ・・・寒いだろうなぁ・・・

こーゆー事を書くとまた嫌われると思う。恐らく「最後だから」という事で写真を撮ったりしてる人がいたが、正直、タマにしか合わない人々なのだから写真撮ってもそれが何になるんだろうなぁ、とK川さんに写真を撮られながら思った。多分、修学旅行なり家族旅行なり、どっかの名跡とか観光地の象徴物の前で集合写真を撮られることがウザい、と思っていたことの反動のせいだと思う。しかし古いアルバムの写真を眺めるのは好きだ、という「じゃ、お前は一体どうしたいんだ!?」という事を自問自答しながら帰った。

それにしても、知り合いがblog読んでるってのは怖いな!!
トロン氏はスーツで現れて明日から無職の僕を見下しているような被害妄想に襲われたり、K股さんが「タバコをやめるから」と葉巻をくれたり、I沢君が相変わらず僕と同じでグータラな生活をしていて安心したり・・・


なんか今日の文章は変だな・・・文章の構成が意識的に出来ない。飲んでないから酔ってるワケじゃないんだが・・・
明日はエースコンバットZEROしなきゃならんから早く寝よ。



3月23日(木)23:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

qわあああsうぇsfdcあえsvcわえfvdscxdsfcx

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

億劫がらないで、アマゾンなんかに頼まないで、フライングしてくれるトップボーイに買いに行けば良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ



3月23日(木)16:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

明日卒業

 早いもので、4年間の大学生活も明日で終わりです。
思えば色んな事が・・・・・・ねーよ


ホントに4年間何もしなかったな!!
覚えてるのは事故って入院した空虚な3ヶ月間だけだよ!

卒業式も出ませんし!
午前中に大学行くのもやめました。
明日雨だし!
車止める駐車場も解約しちゃったし!
でるのは6時からの追いコンだけですよ!

最近テンションがダダ下がりです。
明日はエースコンバットZEROの発売日ですね。
しばらくはそれしかしませんよ
起きる→飯→エスコン→飯→寝る→起きる(エンドレス)


追記
不自然な曲線で構成されているシリコン巨乳AV女優には引く事に気がついた。具体的には瀬名さくら

・・・四年間何もしなかった、と書いたが、実はここに書けないような自分の中での発見が2~3ある。・・・・・・あ~、書きたいけど俺の身に危険が及ぶのでやっぱりダメでごんす。でも人に迷惑かけるような事じゃないのでご安心を。



3月22日(水)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最近はなんだかダメでござる

 さむいよさむいよ・・・
青森は朝に外を見るとうっすら雪が積もっていて、一日中暴風でしたよ。そんな中、原付で郵便局に行きましたが前に買った手袋のおかげで手は寒くなかったです。首筋が寒い。
僕のデカイ頭に合わせた新しいヘルメットを買ったんですが、ストラップがワンタッチじゃなくて、D型金具が二個ついてる取り外しがめんどくさいタイプで、手袋もしていたのでイチイチ外すのがめんどくさく、メットつけたままCD機で入金して、さっさと帰ろうと思ったらセゾンのおねいさんに呼び止められて、カードにキャッシュ機能を付けることに。別に断っても良かったんだが、大した予定がある訳でもないし、おねいさんにもノルマがあるんだろうし。

疑問なんだが、どうして何でもかんでもカードにキャッシュ機能つけたがるんだ?俺としてはめんどくさいからVISAならVISAがついたカードが一種類あればそれでいいんだが・・・これで俺のカードは3枚になりました。内、VISAが二枚。オヤジの口座につながってる奴が一枚、オカンが管理してる大学の授業料用口座につながってるのが一枚、んで今回のおいらの郵便口座につながってるの一枚。海外では使わないっていうか、海外に行く予定も無いので結局マスターカードになりましたが。・・・・・・でも海外のサイトから買うときに便利だからVISAにしとけば良かったと今思った。しくったな・・・


「ご職業は何ですか?」
とか聞かれて、
「はぁ、ニート予備軍です」
と言おうかと思ったが、流石にバツが悪いので
「大学生です」
と言っておいた。大学生でいられるのは後3日しか無いけど。
嘘じゃないし。今の時点では嘘じゃないし。
審査が通らないならそれでも全然かまわないし。つーかむしろ落ちろ。

最近文章を書くことが億劫で投げ遣りで御座います。
大したイベントもないし。
ごめんだっちゃ。



3月20日(月)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後