('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年8月を表示

撮れない

親父や姉からイチイチ借りるのも面倒くさく思っており、一昨日姉に「デジカメ貸して」「青森に置いてきた」という会話を直接の契機としてデジカメを買った。
周囲の人間に「デジカメっていくらぐらいで買った?」と聞きまくったところ、大方「3万くらい」と回答されたので、ワシも3万くらいでS9000を買った。

しかし本体はあるが、CFもxDピクチャーカードも手元に無いので撮影が出来ない。

昔持っていた銀塩の一眼レフカメラはドッシリしていて所々金属の感じがしていかにも「カメラ」という感じだったが、S9000は持ってみたカンジ非常にちゃっちぃ感じがする。全体はプラスチックで、右手の握りはゴムっぽく、物凄く軽い。オモチャみたい。


どうでもいいが、xDピクチャーカードからはスマートカード臭いニオイがプンプンするぜぇ?
・・・ま、負けメディアっぽいって事ですが。

・・・考えてみれば、FUJIって昔はスマートカード、今はxDピクチャーカードと負け陣営一直な気がする。・・・おとなしくキヤノンのカメラかっとけよって話ですが。



8月29日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

夢を見た

また変な夢を見た。

近所の神社の神楽だかお祭りだかわからないが、その日の夢。
今は池がある辺りから社務所のあたりまで、夢の中では大きめの集会場みたいになってて、ワシはその畳敷きの部屋で横になっていた。戸を開け放っていて、庭にあたるところがなんかこう、キャンプファイヤーみたいに燃やす為に、一部の人は木を組んだりしてるのだが、沢山人がいるのでワシやなんか他の人も、やることがない人は座ったり横になったりで話をしてたり・・・

で、場面が転換して、夜。
組んだ木を燃やして、みんなでその様を眺めるのだが、ワシは本殿からそれを眺めてた。近くにはバァチャンもいるのだが、向こうから死んだ曾バァサンが歩いてきて、ワシの左側に座った。バァチャンは右側。
で、この曾バァサンとバァチャンは仲が悪い。性格には曾バァサンが性格が強くてちょっとイビリ、バァチャンがそれを怖がってる、みたいな感じ。で、バァチャンがつまみを曾バァサンに渡したら「賞味期限がいつのものを渡してるんだか!」みたいな事を曾バァサンが言って、(うわぁ、やだなぁ・・・)とワシが思ったところでその場面は終わり。

また場面が変わって、多分深夜。
本殿の入り口の戸の所にワシ一人で座ってる。空は黒、というよりも濃蒼で、雲もたなびく程度にあり、月明かりが非常に明るい。ワシの真正面上側に月がある。
で、ワシは何か冷たいものを食べてるんですな。
で、その食べてるものってのが、指。凍らせた誰かの指なんです。今思い返せば何とはなしに母親のものだったような気がする。(それを裏付ける物は何も見てないけど。)
食べると言っても一本一本飲み込むような感じ。
で、多分6本目でギブした。アイスを3個とか食べるのは皆さんもかなりつらいと思うのですが、あんな感じになって(もう喰えん)と。
別に気持ち悪いとは思ってなかったし、良いことだとも思ってなかった。極めて普通。

そこで目が覚めたんですが、枕を舐めてました・・・

でもなー、考えてみると喰ってた指の形状が変なんだよな。手首から切った手を凍らせて喰った場合、手の平があるから指ってのは長さ的に半分しかないけれど、夢で喰ってた奴は指の付け根がくっついてるというか・・・そう、モンキーバナナの房を平面的にして、手っぽくした奴を想像して貰えれば・・・

なんでこう思い出すとアレな夢しか見ないんでしょうな


淫夢みてぇ
朝起きたらションベンと精子をまき散らしていても良いから淫夢みてぇ


毎日一回やってるがどうにもクリアできん白襦袢半分くらいでアウト



8月28日(火)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

これは・・・

今日ハロワに行く予定だったのですが、なぜか家にいてくれとバァチャンに言われ、留守番。

暇なので読書しながら短パンの上からチンコ(非勃起)をつまむ。

皆さんにもつまんで欲しいのだが、こう、UFOキャッチャーのクレーンのように親指、人差し指、中指でもって、尿道を(ゆるく)押しつぶすように、リズミカルにキュ、キュ、キュとやると、蟻の戸渡りから肛門にかけてもドックンドックンいくことが不思議でならなかった。

・・・それだけです。
『アリエナイ理科ノ工作』を買いましたが、フルカラーだから高いし、平気で昔の『アリエナイ理科ノ教科書ⅡB』から転載してたり、工作とはあんまり関係ないのが載ってたり、ツマラナイので立ち読みを推奨



8月28日(火)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ぬいぐるみの夢を見た

なんか夢の中で、大事にしてるヌイグルミの左足がオレのせいで失われてしまうの。

で、オレはそのヌイグルミに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、枕カバーでその足の無くなった部分を縛って、他の荷物と一緒にヌイグルミを背負って、市場みたいな所で、その無くなった足を探し回る。

で、オレも色々考えながら歩いてる訳ですよ。
なにか代わりになるような布生地で新しく作ってやったらどうか?とかね。でもその度にヌイグルミの緑と黄色の綺麗な毛並みの足が思い出されて、(イヤイヤ、どんなにキチンとつくってもあの足の代わりにはならん!)と思い直してまた歩き回るの。

結局見つからず朝方夢から覚めたわけだが、目覚めた瞬間かたわらにあるそのヌイグルミをみて(あぁ~、ちゃんと足がある~、良かった)と思い、「良かった良かった」と呟きながら二度寝した。

最近二度寝しても驚くほど時間がたってることが無くなった。昔は朝8時に二度寝して起きたら午後5時とかいうことがザラだったが、今は精々30分。長くても2時間。



8月27日(月)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

どのくらいで実用化されるかわかりませんが・・・

狂牛病のワクチンが動物実験で成功したらしい。
ソース

でもこれ、効果が「予防」と「進行を遅らせる」だから発症したらダメなのか・・・



8月26日(日)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ハラヘッタ

麺州の豚そばが食いたし












8月26日(日)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

ヤフオクのIDを作り直した

ヤフオクのIDを作り直した。
理由は、前のIDは名前丸出しだったから。
ネットが繋がってスグに、良くわからないまま登録してしまったので、直せないままズルズルと評価が180越えるまで使い続けてきたが、今さっき思い立って、やった。

思ったよりもID削除が面倒くさい。
ウォレットを削除したり、登録口座の削除したり・・・一つ一つがイチイチ個別の画面に飛ばされて、非常に面倒くさいのである。
セキュリティ上の理由なのか、ただ単にIDを削除使用とする奴に対するイヤガラセなのか・・・
同じように楽天に対してもムカツク事がある。何かを買い物した際、「○○に関するニュースレターを受け取りますか」みたいなところがデフォルトで全部チェックついてるのが非常にウザイと思う。

今、カーネギーの『人を動かす』を読んでるんだが、その中ではこのような(ヤフーについては該当するかどうかワカランが、楽天は該当する)一見慇懃で我々に対するサービスに見えるが、実は自分のことしか考えていない組織に対しての痛烈な批判があって、それを思い出した。



8月25日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

無題






8月24日(金)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

そこを見せろ

オタキングの激やせ


問題は腹の皮が余ってるかどうかだ!

そこを見せてくれ!




ニコニコに珍しい動画が上がっていたので



本人の歌う『がいこつの唄』ねぇかなぁ

どうも最近使っている無線マウス(MX1000)の充電する際の接触が悪い。新しいのを買おうかなぁ、とも思うのだが、9ボタンじゃないとダメだし、何よりもホイールの上下にボタン配置されてるのが気に入ってるので、似たような奴を探そうとしてるんだが、無い。



8月23日(木)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

感動した

 所用でコンビニに行った際、大抵の人はブラッと本を見ると思うが、今日は2冊、『漫画実話ナックルズ特別編集 実録裏仕事』と『劇画マッドマックス特別編集 超マル秘究極お仕事大図鑑完全版』というのを買った。

どっちも暇つぶし、豆知識でも吸収できたらよかんべな程度の気持ちで買った。
今現在、『裏仕事』の方の3分の1も読んでないが(最近、起床5時半、就寝10時がデフォな為、眠いから)、その中で特筆に値するような良い話が。

原作・双田穣治 漫画・烟巻和美(ケムマキ・トモヨシ)の『ある大学生の独白 死体洗いのバイトは実在した!!』である。
「死体洗い」といっても大江健三郎の都市伝説チックなものではなく、湯灌(ゆかん)をする仕事の話である。
確か、ワシの爺さんが大学病院で死んだとき、人払いされて湯灌・清拭という名目で、体を綺麗にして、鼻や喉や肛門に綿を突っ込むような事をされたが、本書で扱われている湯灌はもっと特殊だ。
例えば男に裏切られて自殺して頭が陥没した仏さん(漫画なのでアレだが、ハッキリ言って外見は見られたもんじゃないだろう)を出来るだけ生前の姿に近いように「ご遺体」にする。
ネズミに喰われた死体を、パテで埋めたり、時には腐った死体も取り扱う。
主人公の男には非常に共感を覚える。
「大学に入ったのもこの大学を選んだのも特に意味はない」
「やりたいこともない」
「夢もない」
主人公は自分のアルバイトの事を恋人にも教えていない。
非常に虚無的な主人公は、数多くの死体の湯灌作業をすることで自分が「生きている気がする」と感じる。
しかしながらその「生きている気がする」感じはネガティブなものである。
主人公は就職活動をする同じ大学の学生を見てこう思う
『就職活動―人ごとのように聞こえる』
『みんな夢を見ているのだ 恋愛 就職 出世 結婚 ・・・みな 短い夢だ』

そこで物語が終われば、一人の明めた(明らかに見極めた、意)男の話で、何か荒涼とした感触を与えて終わるのだが、最後のページで僅かに希望を感じさせる。
彼女が主人公に対して半ギレで「隠し事するな!なんの仕事してるのかおしえなさいよ!」と言う。きっと彼が何をしていても受け止める覚悟なんだと思う。そして、主人公がゆっくりと彼女に自分の仕事を話し始める所で話は終わる。

彼女という理解者が現れることで、主人公は何かが変わるのだろうか?

それが知りたい。



8月22日(水)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

健康情報

健康情報というか・・・オレの不健康情報です・・・

最高血圧は治まって125とかなんですが、最低血圧が105とかなんですが・・・

動脈硬化で血管ボロボロですか?


血管に弾力を取り戻すには何が必要なんだろう
ソバとか、クルミとか・・・?

再びタバコを吸える日は遠そうです。



8月21日(火)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あっつい

今日はまた暑さがぶり返してきましたな

ん~、ずっと続けてきた「精液増量計画」ですが・・・まぁ、効果があったと言えばあった。

それは、期待していたように、大量にドクドクドクッと出て(*´Д`)アヒューンと腰が抜けてしまうような感じではなく、「平均的な量が出る」「中折れしない」「連続でもいける(4回ぐらい)」という意味で、効果があった。

それとは別に、エロイ物に対するモチベーションが下がってきた。
オナニー最中でも眠気を感じると「もういいや」と中断して寝る事が出来るようになった。これは私にとっては驚くべき事である。
精神的に、こう、枯れ枝のようになりたい。



8月21日(火)08:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

幾分あつい

昨日具合が悪かったのは

高血圧

だったようです・・・
生命の危機を感じます。
これからは、ただ体重を落とすだけではなく塩分に気を付け、積極的にカリウムの摂取に勤めます・・・一日塩分目標6gかぁ・・・朝はメロンやバナナや桃などのフルーツ、昼は蒟蒻系の冷やし中華かラーメン、夜は・・・納豆飯でいいか・・・納豆好きだし。

昨日からタバコを吸ってませんが、普段から「いつでもやめられる」と豪語してるだけあって、別に何ともないです。・・・体調が落ち着くまで吸うのを中断しよう。

最近は、「脳が動いてる感じ」を感じることが全くなくなっていた。が、高血圧でフラついてるときは、頭は多少痛いが、意識は普段異常にハッキリしていて、「頭が動いてる感じ」も少しした。・・・脳の血管破けたりしたら怖いなぁ・・・(曾爺さんはそれで30代で死んでる)

番組自体と萩本欽一が嫌いなので多くは言わないが、モンモンモンの絵だったらTシャツを買いに走ってた。



8月20日(月)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

無題

なんとなく具合が悪い。
軽い頭痛と軽い吐き気、肩と首の凝りがある。
目の神経も疲れてるようだ。使ってないのに。



8月19日(日)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

いくらでも寝れる

昨日今日とやっとこさ気温が下がり、快適に寝られるようになった。そうするといままで暑さ故に制限されていた睡眠欲が爆発し、普通に20時間以上寝てたよ・・・

まず、昨日は昼過ぎから夕方まで寝ていて、晩飯を食って風呂に入った後8時くらいに眠くなって、就寝。起きたのが朝六時半。御飯喰ってたらオバアが道の駅に買い物に行く、と言ったので八時に出発、九時に帰宅。何となくベットに入ってperlの本を読んでいたら即座に眠くなり、気がつくと午後6時。で、晩飯喰ってこんな時間(午後七時)

昨日は昼にI股君に会い、サイレントヒル4を借りましたが、寝ていたのでまったくプレイしてません。


「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」
キチガイ!キチガイ!キチガイ!



世界経済終了のお知らせ
発端となったサブプライムについてはここがわかりやすいので是非
なんだ、結局「不動産は値下がりしない」っていう幻想が根底にあるバブルの構造だったのか・・・

windows死亡のお知らせ

【中国】どうせ18人の行方不明者が生きてるわけ無いし、橋を爆破処理するわ
白兵戦で人民解放軍に勝てる軍隊はないと思った。

創価に狙われてるんだけど誰か助けてください
続きを・・・


なんかしらんが、ここ数日無線LANがブツブツ切れる。その度にモデムと無線親機の電源を抜き差しせにゃならん。
ワシのウチには他の家の無線LANが二つも入ってきてるのでもしかして混線とかしてるんだろうか・・・



8月18日(土)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後