('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年7月6日を表示

OSが・・・

親父からもらった鯖機ですが、Express5800/110Gaという奴で、さすが鯖機だけあって、win2000serverか2003serverか、リヌクスとかしかインスコ出来ないっぽい。三度(みたび)試行錯誤してwin2000proのインスコを試みたものの、必ずwindows updateでsp4をあてて、再起動、その後の細かなパッチをあてる→再起動→立ち上げでコケル、という事を繰り返し、「あ~、もうフォーマット画面は見たくない。」と思ったのでそのうちwin2000serverか2003serverを買おう。それまでお預け。


今日も引越し。(引越し屋さんは良く働くなぁ・・・)とか思いながら、チマチマと細かいものを片付ける。アパートが狭い。梱包とかは引越し屋さんにお任せなのだが、「コレどうします?」「あー、この辺のはアパートに、でー、ここらへんは倉庫に保管で・・・」という指示の出し方なので、「この辺」の必要なものに混じって不必要なモノが沢山紛れ込んでおり、部屋を圧迫。食器や衣服は殆どオカンが取り仕切ってるので、ママンがそれを仕舞いはじめると、後半はやることがなく、荷物に紛れ込んでいた美味しんぼを読み耽る。・・・・・・なんだか、訳もわからずに頭痛がしてくる。
「う~、オカァ、なんか頭痛がしてきたから、仕事が何にもないならワシ帰るよ?」「あら、そうなの?なんかアタシも頭痛がするのよねー。まぁ、じゃ、帰るときに気をつけて」「うい、んじゃ」

んで、帰宅。どうにも気分が悪く、仕方なく寝る。さっき起きたがまだ頭が重い。・・・あおのアパート、何か「棲んでる」とか、有害物質タレ流し、とかじゃないよな・・・。ただ疲れてるだけか・・・?明日までに提出物一つと、明後日までにレポートを一つ仕上げねばならない。何も手をつけていない。風呂に入って少し休んだらとりあえず明日までのをやろう。


引越しはメンドくさいな。持ち歩くのはダンボール5箱くらいのシンプルな人間になりたい気持ちもするが、本とヌイグルミとパソコン関係で軽くトラック一台分はありそうなので、まず無理。本類を全部スキャニングしてデジタル化すればカナリ圧縮出来るかも。・・・労力が似合わないな。

自分のHPの一万ヒットは是非自分でとりたい!、と思う今日この頃。



7月6日(水)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)