('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年7月17日を表示

あっつい

暑さで目が覚める。・・・10時半。三時間しか寝ていない。僕の寝ている二階の部屋は、夏は一階よりプラス7度、冬はマイナス5度位寒暖の差が激しい。
頭がボーっとして、何もやる気が起きない。しかし、なんとしても課題の本を読まねばならない、という強迫観念に苛まれ、現実逃避の一環としてパソコンの掃除及び不要でほったらかして置いてる機体の分解収納をする事に決定。そう言えば、最近は違う趣味にかまけて、全く新規のパソコン用品を購入していない。結局、athlon64に手を出そう、手を出そう、と思ってる内に、754ピンから939ピンに移行で時期を逃し、そろそろ行くか?と思い始めた矢先に「Athlon 64 X2」の発表ですよ・・・完全に時機の失い敗軍の将の気分です。・・・と、言うわけで、我が家の最速CPUは未だにathlonXP3200+であってbiostarのマザーに乗っており、まだ使ってないギガバイトの15000円位したIEEEとかATAとかギガビットLANとかRAIDとか、athlonXP末期に「取り敢えず乗りそうなのは全部のぜました」みたいな非常に節操のないK7 Triton Pro2というマザーが全く手つかずで押入の肥やしとなっており、「じゃー、ま、athlonXPの最後っ屁としてi-RAMが出たら使うかー?」と思い、その3200+が乗ったパソからCPUを引っぺがし、遊んでいた2100+を代わりにbiostarに突っ込んだ。・・・・・・・アレ?biostar起動しねぇ・・・。「マトモに動いてるパソコンはいじるな!!」という鉄則を破った報いが早速キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!・・・・とか喜んでいられるワケもなく、「てめーこのクソ暑いのに、部屋がゴチャゴチャしてて更にイラつき倍率ドン!!イモリさん32倍です!」とか訳のわからない事を口走りながら、掃除を中断し原因究明。このbiostarは以前にクロックアップに失敗し、BIOSがトンで同じ様な症状が出た事があるので、「また飛んだのかなぁ・・・」と不安になる。・・・ダメだ、何回やっても起動しねぇ・・・それどころか、画面真っ暗でBIOSも出てコねぇ・・・暑さと苛立ちと心細さでトリプルに汗を流しながらダメ元で元のCPUに変えてみる・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ビンゴー、起動しました!・・・CPUが逝かれてたのか・・・・つーわけでathlonXPの起動しない2100+が一個できました。穴を開けてチェーンをつけて携帯ストラップにしようかしら?

終わり。





もう片づけんのメンドくなっちゃったな。ただ黙って座っててもあっついし。



7月17日(日)16:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)