('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年7月31日を表示

.

レジュメ制作で詰まるたびに





      |
   \   __  /
   _  (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)     そうだ!諦めよう!
     ノヽノヽ
       くく


というAAが頭に浮かんで邪魔をする。



7月31日(日)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あっつい

暑くて目が覚める。クソ眠い。もう汗がダラダラ。

そう!コレだよ!!オレが求めていた「夏」って奴は!!よーし、近所の小学校にビデヲカメラ持ってってプールサイド突撃するか!!(犯罪です)

などという元気も無く、「ぉうぇぇぁぁぁ・・・」という呻き声を発しながら風呂でシャワー。パソコン部屋はいるだけで発刊を促してくれるので、パソコンへの打ち込み作業がまともに出来ません。体重計に乗ったら、おととい114kgだったのに、今日は110kg切ってました。二日で4kg減かよ・・・仮にこの暑苦しい状況が一ヶ月続くと・・・4*15で・・・え~、50kg、50キロになります。二ヶ月で-10kgです。・・・もう暑くてどうでもいいです。プール入りてぇ。深夜に小学校のプールに忍び込めそう。・・・は、イカンイカン。
イ㌔俺。



7月31日(日)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コンビニ行ってきた

156枚印刷してきた。五千円札しか無かったのでレジで「五百円四枚と千円札に両替してたもう」と願い出るに早朝ゆえか店員も惚けて五百円玉10枚渡さんとし、余輩慌てて再度同じ口上を述べるにやっとこさ意味通じたり。後はひたすら機械ガーガー唸らせる内に気分沈みてブルーなり。帰宅し、昼まで仮眠をとらんとするも空腹を覚え飯を喰らふ。丼に飯をよそい、卵一つを割り入れ鮪の叩き乗せ、醤油回しかけして掻き込み、その美味に至福を覚えたり。今度の鮪はアタリなり。希にハズレ鮪ありて酸味あり。皆も気を付けるべし。満腹。寝る。


7月31日(日)05:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理

もっと期間を!

レジュメ作りのために、今夜から爺ちゃんの書斎で図書からの情報集め。本当は日中から始めるはずだったが、暑くてついつい古本屋で買いだめしてきた「こち亀」を20冊ほど読んでしまう。だって、居間はクーラー効いてて涼しいんですもの。
んでー、運動してきて風呂に入った後、先程から取り掛かったはいいんですが、どーにも気分が乗らず、葉巻を吹かしたりパイプを吹かしたり。吹かしながら読んではいるんだが、どの程度までの情報をレジュメに書き込めばいいのやら・・・
 さらに、僕は先生に「みんなに配る資料のコピー」をお願いしてないので、その資料も自分で必要箇所をスキャンして、印刷しないといけない。15人分だから、例えば「文明論の概略 第六章 知徳の弁」だけでも見開きで24回スキャンが必要。んで、A4に無理やり4P(見開きスキャン2回分)を押し込んだとして12枚だーかーらー・・・12*15で180枚。・・・1800円もかかるんですよコンビニで。・・・ん、コンビニでA4二枚並べてA3サイズにすれば900円で収まるかも・・・?


どうせ捨てられる資料に金使いたくねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。



7月31日(日)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)