('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年7月1日を表示

本日のゼミ

とうとうI沢君までが来なかった。まぁ、雷雨だったので南の島気分でお休みしたのだろう。
どうにも宮沢賢治は盛り上がらない。彼本人には「もの凄い春画コレクター」ということで微妙に親近感はあるものの、かれの作品を読んで、それ程、感じる所がない。感じる所、というか、「この物語で何を議論すれば・・・?」というカンジで、どうも駄目で御座るよニンニン。

んでー、合宿とかの話もチョロっと。つーか、この合宿する場所、ワシの家から車で五分だよ。じいちゃんの墓に行くよりも近いよ。大学の方が二倍以上遠いし。
ワシの卒論、平田篤胤をヤル、という事だったんだが、先生と軽く相談した結果、福沢諭吉に変更するカンジ。・・・あの何千円だかした思想大系50巻が早くも無駄に(無駄、というのは言い過ぎだが)。また回り道人生を歩んでいます。寿命も回り道した分、延びてくれればいいんだけれども。
実は、尿の再検査の結果をまだ聞きに行っていない。正直、チト怖い。今日は朝起きて車の運転中に、胸がスゴク痛くなった。肺じゃないだろーな?数日間、タバコを吸っていない。ノドもゼロゼロとして痰が出やすい。気管支炎かも。息切れはしないから、COPDでは無いと思うが。身体は衰えが早いなぁ・・・と24歳なのに実感してしまう虚弱体質の不健康体の私。



7月1日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)