('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


面談してきた

やっとDVDレコーダ作業終了。
今日、つーか、日付的には昨日なんだけども、ゼミの先生と面談してきた。道が込んでいて、時間から五分くらい遅れてドアをノック。・・・I沢君がまだ面談してる。「まぁまぁ、どうぞ座ってください」みたいな感じで椅子を勧められ、座って黙って二人の対談を聞く。んー、ワキから、それも途中から聞いてても話がわかるぞ。
んで、20分遅れ位でワシの番。I沢君と飯を食いに行く話しをしたので、彼もそのまま同席。んで、話し合い。(ほぼ)三日間で読破した中で、いくつかわからないことや、気になった事を聞いたり相談したりで、まぁ、卒論つーか、その中間発表に向けての大筋は決まったんですが、その為のレジュメ製作には、結構な集中力と思考練りこみと構成力を要する感じでして、正直、間に合うか疑問。明日と明後日二日で出来るだろうか・・・?不安。
相談も佳境に入って、今後の展望のメドが立った時に「や、倫理的な課題というか、卒論として非常に良いテーマ設定だと思います。」と、言葉を変えて、二度も言われる。

・・・そんなに言われると返って不安になるのだよ、先生。

I沢君と階段を下りながら、
「うわー、間に合わねぇかもー?」
「まーなー・・・わーもそんな感じ」
「N屋とかどうなのよ?メールしてる?」
「んにゃー?」
「所で、ワキで話、聞いてたんだけどオメ(ワシ)のレジュメすげぇ書きにくそうじゃね・・・?」
「やっぱオメーもそう思った?」
「ん。」
などダラダラ歩きながら、昼飯を豚丼にするか、弘前に81日限定で出店してる長浜ラーメンにするかという話になり、ラーメンに決定。味は・・・とんこつの割にはアッサリしてて、I沢君は替え玉頼んでたから多分旨いんだと思う。俺もスープ飲んじゃったし。でも、家を出る直前に食べた小玉スイカ半分が効いたのか、そんなに満足感はなかった。その、ウマイんだけども、一杯で「ふう、オレは今まさにラーメンを喰った!」と思わせるラーメンではないと思った。(果たしてそんなラーメンがあるかどうか不明だが・・・)


ま、今日は頭休め、と言うことで、明日から頑張ります。


良く、100円ショップとか行くと、「明日から頑張ります」と書いた木の掛札が売ってるけど、あれイイよね?その「明日」は永遠に来ない、という・・・



7月30日(土)02:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)