('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年3月を表示

この国の政治と報道の自主独立性は終わってると思う

さて、数日前からチベットの大反乱のニュースが色々聞こえてくるが、先行きどうなるか全くわからないね。

もしかしてジョン・タイターの予言通り北京オリンピックは無くなるかも知れないね。

NHKとかじゃ殆ど報道されないね。国営放送ズラしててもさすが中国にキンタマ握られてる放送局は立派だね!はやく潰れればいいのにね!!当てつけのように関口息子のチベット鉄道での旅を放送しろよ!おまえらあの中で中国支配を公然の事のように放送してただろ!

「外交が全く駄目」「何もしないのが一番」と思ってらっしゃるのか政治家もチベットの件に関しては殆ど言及せずに、「日銀総裁は福井続投ならどう?→拒否」とかガソリン税は云々、と国内の事だけ。胡錦濤が来日するのかは気をもんでるんでしょけどな。

各主要政党(自民民主共産社民)のHPを調べてみたがどこも、今現在、ただの一言もチベットの反乱については触れていない。日本愛国党も触れていない。(ただ一つ維新政党・新風だけは「胡錦濤が来るなんてとんでもないことだ。来んな!」という主張の中で、理由としてチベット弾圧に一言触れてる。注:コキントウが今の地位にいるのはチベットで大弾圧&大虐殺をやってトウショウヘイに認められたからだ。)武力鎮圧や各国政府。国連、報道機関の調査受け入れ拒否について非難声明ぐらいだしてもバチはあたらないだろうよ。

それと、以下に反戦団体の無能振りを示す2ちゃんねるのコピペを。「中国>人権&反戦」な団体なんて何の意味もねぇよ。何か2項対立がある時、それを超越する目線が必要なのに、客観性を装いながら片一方に肩入れするなんてもっとも恥ずべき事だよ。お前らなんか左翼でもなんでもねぇ。ただの共産主義の狗だ。そういう人達の本質は、資本主義や民主主義をマンセーする奴と何も変わらない。只の党派的人間だよ。


チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動き

http://homepage3.nifty.com/peace_walk/Welcome.html
9条ピースウォーク → 無視
http://pwkyoto.com/
ピースウォーク → 無視
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm
不戦のネットワーク → 無視
http://ameblo.jp/yes-peace/
ピースウォーク金沢 → 無視
http://peacetea.hp.infoseek.co.jp/
平和を望む東大生の会 → 無視
http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/stophoufukuwar.htm
ストップ!「報復」戦争・市民の会 → 無視
http://azisai.s10.xrea.com/
あじさい → 閉鎖
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
反戦な家づくり → 無視
http://www.anti-war.jp/
反戦共同行動 → 無視
http://peaceact.jca.apc.org/
反戦・平和アクション → 無視
http://d.hatena.ne.jp/posada/
反戦と生活のための表現解放行動 → 無視
http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/
反戦塾 → 無視
http://www.amnesty.or.jp/



「道徳的理想の勝利は、あらゆる勝利と同じ『不道徳な』手段によって得られる。すなわち、暴力、嘘、誹謗中傷、不公正によって」   -ニーチェ-



3月17日(月)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

夕食会にいった

 肉が喰いたかったので食べ放題の店に行ったが、階段の半分上ったところで既に順番待ちの行列が見えたので、違うトコいこーか、となり、結局前にも行ったモツ焼き屋へ。

I股君は重度の新谷良子ファンで、今回の東京行きもコンサート参加が主な目的だったそうな。
で、彼いわく「一瞬ステージの良子ちゃんと目があったんだよ!」。
ワシとオバンドー氏は「おめー、どんだけ自意識過剰なんだよw」と大笑いだったがI股君はひるまず、「だってさ、その後良子ちゃんキモがって俺の方を一切見ないんだぜ!」と。
どんだけ自虐的なんだよ・・・
試しにグーグルで「コンサート 目があった」で調べたら出るわ出るわ、約278000件。これはアレじゃないの?アイドル(&主催者側)も「一人一人に目が合うような視線の向け方をする」みたいなテクニックがあるんじゃなかろうか?

あと、食い物の話。ケバブがすごいうまかったそうな。
ケバブといえば美味しんぼでトルコ人が縁日の屋台で焼いてた絵を見たことしかないんですが、どーもワシが絵で知ってる、デカイ肉タワーからナイフで削ぎ落としていくタイプのはドネルケバブという奴で、一般的に「ケバブ」と言った時は普通に肉を串に刺して焼いたものらしい。で、肉の種類は牛、羊、鳥、魚、と何でもありな感じ。(ウィキペディアに拠れば)
彼はただ「ケバブのうまさ」をしゃべっただけ(ワシは無意識に「ケバブ→羊」と思っていたので聞かなかった)だったので何肉だったのかわからない。

後は、ラーメンが不味かっただの、松屋のカラアゲなんとかがマズかっただの、いつも通りグダグダな感じで飯を食い終わり、近くのゲーセンへ。
まぁ別にやりたいものも無かったのだが、古いKOF98があったのでI股君と対戦。KOF2000だったらキング最強なのでかなり自信があるのだが、98だとトルネードキックが上に跳んでいったり、エクストラモードだと前転後転ダッシュが使えないので戸惑ったり、と結局1勝2敗で負けてしまう。
もうゲーセンに行ってもホームグラウンドぽい安心感というか心躍るものが無くなってしまったのだなぁ・・・



3月15日(土)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

車のバッテリ交換をした

夕食後、従兄弟を家まで送ることになって車を走らせたが、車内灯がついてる時にパワーウインドをいじると、あからさまに車内灯が暗くなっていた。
かなりバッテリがヘタってる。
そんなこともあろうかと去年買って置いた奴があるので、家に帰ってからボンネットを開けて交換作業した。

一応ゴム手袋を嵌めて、マイナス極から外して・・・と。
一応ブースターケーブルで古いバッテリに接続したまんま新バッテリに交換したつもりだったのだが、微妙に外れたらしく、エンジン掛けてみたらカーナビのプログラムが跳んでおり、もう一回データ読み込むのでディスクを云々と指示され、その通りにした。
不思議と時計や走行距離メーターは記憶を保持したままだった。別バッテリなのかしら?



3月14日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

トリニダット コロニアレスを吸った

キューバ葉巻の最高峰、トリニダットのコロニアレスを吸った。
・・・ワシが期待を掛けすぎたのか・・・?

こう、コイーバとかと同じような独特の深いコクは素晴らしいのだが、少し拍子抜けです・・・
「ウマイ」か「かなりウマイ」かと聞かれたら「かなりウマイ」なのですが、その、お値段の割にはあんまり・・・
うーん・・・これだったらCAOゴールドラインコロナ3本買うわ。
もしかしたらワシのレベルが足りなくて本当のうまさを味わえなかったのかもしれんが。

それと、『ティアモ・プラチナム』っていう一本一本アルミパックされた奴をこないだ吸ったが、これは面白かった。少しでも吸い過ぎて過燃焼すると即座に苦みが出てくるの。適切な吸い込みしてるウチはうまいんだけども。なに?葉巻の吸い方教育用なの?



3月14日(金)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

準児童ポルノの飛びかけ2

アウターゾンで「駄目な本は全部燃やしましょう、マンガは禁止」みたいな話があったけど、その中の主人公の大人のセリフを今でも思いだす。
「子供はあんたら大人が思ってるよりももっとずっと『大人』なんだ。あんたらも子供だったのになぜそれが分からない?」

『ひぐらし』やなんかのアニメを残酷だ、グロいと批判する人達がいるけど、どうしてその人達は仲間を思いやったり、理不尽な事に憤ったりする正義感や、ちょっとしたすれ違いの悲しさとかには一切言及しないんだろうね?キチンと作品を理解する能力、気持ちがないから、ただ自分たちの主張に都合のいい所をクローズアップして見せるんだろう。

人間が何か主張するのは、何かそうしなければならない理論があるから?残念ながら今の世の中では多くの場合がそうじゃない。大抵は何かの強烈な思いこみを補強する為に都合のいい言説や科学を引っ張ってきて、「ほら、私の意見はこんなにも正しい」ってやってるのがいっぱいある。マスコミ自体がそれをやってるんだ。狂ってる。
矛盾や科学的な検証での不備を指摘されても、誰も「うーん、もう一回考えてみます」「あーそうだね、俺が間違ってたわ」「うーん、微妙な問題だけども君の言うこともわかるわ。少し考えて妥協点を探してみようぜ」とはならない場合が多い。

性欲ってのは睡眠欲と食欲と並んで人間の三大欲求だ。
正直言って場当たり的に規制してどうなるもんでもねーんだよ。食は物質に依存してるから「明日からパンを食べないようにしましょう」っつって供給をストップしちまえば簡単だよ。でも性欲とか睡眠ってのは完全に頭の中を書き換えちまわないとどうしようもないんだよ。(少し次元の違う話だが、「明日からブルマを履いた仮想妹の事は考えないようにしましょう」って、そんな無理だよ!「考えないようにしよう」って考えた時点でもう考えてるんだよ!)
で、そんなことは急には出来ないし、すべきでもない。

最後にワシの勝手な考えを言えば、新しい可能性ってのは、人に見向きもされないところ、本筋から外れたところに注目するアウトサイダーがいて、そこからみんなに問いかけて広がりを見せるんじゃないの?だから少数派を「調和を乱す」とか「(今の社会体制から見て)良くない」って排除するような考え方はスゴイ危険だよ。

こーゆー話はまずエロや暴力の表現が最初に出てきて叩かれるけど、結局は「表現する事とはなにか、どこまで許されるのか」に行き着く。エロ&暴力がキリスト教的な価値観においてハッキリ「良くない」とされてるから最初にやり玉に挙げられることが多いからであって、それだけが問題だからじゃない。


ナチスが共産主義者を弾圧した時、共産主義者でない自分は行動しなかった。
ナチスは次に社会主義者を弾圧した。社会主義者でない自分は抗議しなかった。
ナチスは、学生やユダヤ人に弾圧の輪を広げ、最後に教会を弾圧した。
牧師の自分は立ち上がった。時すでに遅かった。
『抗議するには誰のためではない、自分のためだ』



3月14日(金)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

準児童ポルノの呼びかけ1

もう、だいぶ前から2ちゃんえるとかでも話題になってるが、まぁ馬鹿なことを言いだしたもんだ。

ワシはロリコンだ。熟女ものも好きだ。お姉さんものも好きだ。ストライクゾーンも9歳~45歳くらいと幅広い。エロビデオもたまには見るが、大半は2次元だ。エロゲーやエロマンガだ。(そういえば、アマゾンのウィッシュリスト流出騒ぎで「ワシは大丈夫かな」と思って見たら、反創価学会系の本、哲学関係の本、ヘッドフォンしか入って無くて、これなら別に見られてもいいやーというのしか無かった。ま、実際エロマンガやオナホールがズラーっと並んで本名丸出しでも何とも思わないんですが。)

で、ウスラ馬鹿の中国女とマイクロソフトとヤフーは「2次元も規制しろ」「18歳以上の女人が18歳以下を演じるのもアウト」など「秋葉原にいるヲタを全員ぶっ殺せ」としか取れないような法律を求めて署名活動を始めたわけです。

ワシもね、3次元の、小さい女の子が出てエグイ事してる(させられてる)ような本やビデオは禁止すべきだと思いますよ。(正直言ってそーゆーのじゃ勃起しないし、出演してる(させられている)女の子の将来のこととか、それを食い物にしてる奴らを潰す事とかを考えたら)
でもさ、2次元は女の子がどんな事になっても所詮紙やCGに書かれたものであって、直接的な被害は存在しないじゃん。逆に歪んだ(俺はロリコンだろうとフケ専だろうとスカトロだろうと『歪んだ』とは思わないけど)性欲を抱えた奴らのガス抜きになってる。戦後からAV全盛の今まで、ほぼ一貫して性犯罪は減り続けてる、というのはそれを裏付けてるよね。(ただ、規制が厳しくなった時は増えてる。確か宮台真司が調べた研究があったはずだ。)

で、そーなると出てくるのが「影響される奴が出てくる」というお決まりのセリフだ。
そりゃ出てくるよ。当り前だよ。(そうでなくても人間には一定の確率で頭のおかしいのが生まれてくるよ。)
それでも大多数の人間は、某かの創作物を読んで心に響くモノがあったとしても実際には事件なんか起こさないよ。
どうして?理由は簡単。普通に一定レヴェルの教育を受けてきて、普通に友達や家族と会話して社会性を身につけてるから。実際にそんな事をやったら犯罪だし、どんな面倒ごとが起きるかも分かってる。それに相手を思いやる気持ちや自尊心もある。
そーゆーのをキチンと身につけさせられなかった教育のツケを、場当たり的に泥縄で、スケープゴートとしてエロマンガやエロゲームを叩いてるだけなんじゃないの?
「影響されて犯罪が増える」と騒いでる人達は「影響されたけど犯罪を犯さない人達」をどうやって説明するの?「悪影響なものは全部禁止しましょう」方式で人間が良くなる、なんて考えは余りに浅薄だよ。ワシは卒論で福沢諭吉の『文明論之概略』を批判的に扱ったけど、こーゆー規制を言い出す人達の正体は「進歩主義者」なんだ。福沢諭吉もそうだった。まぁ時代が時代なので今更福沢諭吉を指弾するのも酷な話で、福沢先生には全然悪感情はない(というか尊敬してる)んですが。
内容は超簡単に要約すると、
1.人間には「智」と「徳」というのがある。
2.そいつが優れてくるといわゆる「文明化」って奴になる
3.日本には「徳」はあるけど「智」がない。
4.だから日本は諸外国に遅れているんだ。だから技術を取り入れましょう
5.「智」も進めていく、同じように「徳」も進めていく
6.そうすると最終的には「智」も「徳」も完成された「太平の平和」が達成されるのさ
って内容。
でさ、「智」を進めるのは紙に書いたりしてバンバン蓄積して、後からそれを見た頭良い奴が発展させてさらに蓄積、でいいんだけど、「徳」もその方式にすりゃいい、って書いてるのよ。少しずつ法律で禁止項目を増やす→社会がそれに適応した形になる→最終的には誰も法律なんか気にしないでも一人一人が非常に「徳」の高い状態になってるから犯罪なんか起きない、と。何か到達点があって(大抵到達不可能な点を設定してるんだけどなw)それに向かってひたすら進む、非常に一神教的な考えですね。(今調べたらあの中国女はクリスチャンだそうですよ。)人間の生き方とか考え方ってのはそんなモンじゃねぇだろう。日々変化する。それを一つの方向に向かわせる、なんて愚かしいし、無駄だよ。
ぶっちゃけてワシの気持ちを言ってしまえば「なんでお前らの裏付けや理論も通らない妄想や狂信に付き合わされて、禁止項目で肩身の狭い思いしなくちゃなんねぇの?」と。今、どうやったらみんなで楽しく暮らせるの?とか全然眼中になくて、どうしてケムリのないところを騒ぎ立てて何もしていない人達をしばろうとするの?馬鹿なの?(考えてみたら、何でもない人に向かって「君は犯罪者まがいのことをしてるんだ。悔い改めるべきだ」ってのは丸々キリスト教の「原罪」と同じだね)



3月14日(金)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

干し肉うまい

以前、少し危険な香りのする干し肉をつくった話を書いたが、今朝方、一片喰ってみた。
まだ乾燥の余地はある半生ならぬ「半乾燥」状態だったが、非常にうまい。完全に乾燥していないにも関わらず歯ごたえもある。歯ごたえといってもスルメ的な歯ごたえではなく、白モツ的な歯ごたえ。

今のところお腹も痛くない。

・・・量産しようか。


追記
この干し肉は、一カケ食べるだけで胸焼け半日、という悪魔の食い物である事が判明した!
全く脂がない&臭みがない部分で作ればいいのかも。
若しくは大人しく醤油胡椒ニンニクで煮てから干す。



3月13日(木)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

缶ピースうまい

ずっと缶ピースが旨く感じられないで、しばらく吸ってなかったが、葉巻用のヒュミドールにいれてじっくり加湿して、先程一本吸ったところ、初めて吸った時のような甘く笑顔になるような素晴らしい味と香りになった。
素晴らしい。

しかしながら、ヒュミドールの中の加湿器(中身を開けてみたら「オアシス」だった。オアシスってのは水を含ませて花差しておく弾力性のない緑のスポンジみたいなやつ)に白いカビ発見。マジか・・・二日間空気交換怠っただけなのに・・・
蒸留水だけでなく少し酒も混ぜておけばよかった・・・
まぁでも緑や黄色でなく白いカビなのであんまり深刻になることはないのだが。
オアシスを買ってくるのもめんどくさいので、スポンジを加湿器の形にカットして、そいつをオアシスの代りに詰めた。



3月12日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

昔のセックスを考える

今日はオバアが車で20分ほど離れた美容院に行くので、そいつの送り迎えをしたり、買い物をしにいったり、と2、3時間ごとに出動しなければならない、という一番面倒な感じの具合だった。
眠いのだが、細切れに眠ってもさらに辛くなるので、本を読んでいた。『キリスト教は邪教です』というニーチェの『アンチキリスト』を現代語訳した奴だ。特に目新しい内容はなかったが(当然だ)、非常にわかりやすい。

ワシはニーチェのキリスト教批判を読んでから、昔の、ギリシア時代や古代ローマのセックスというのはどんなものだったろうか、と考えて(きっと素晴らしいものに違いない)と思って密かにワクワクしているのですが。
高校のときに『闇の世界への招待状』という本にギリシア(だか古代ローマだかは忘れましたが)の食器の写真が掲載されていまして、それが女性が張り子(バイブ)を持ってるとか、男とセックスしてるとか、そんな絵なんです。今だったら考えられないですよ。それくらいに性が開けっぴろげだなんて。

初夏の爽やかな空気の中で日の出と共に目覚め、他人の目を気にすることなく、オレンヂの朝日を浴びながらウヒョーと叫んで全裸で高原を走り回りたいとか、馬がパカアカあるいて牛がモーモームシャムシャと草を喰ってる近く、農場とかのどまんなかで全裸でセックスやオナニーをしたらどんなに爽快だろう、と思う。これはただ単に僕が変態露出趣味を丸出しにしてるワケじゃない(というか、他人の目は前提にしていない)と思うのですが、どうでしょうか。

オナニーをしはじめた時は、終わった後に死にたくなったモノですが、あの罪悪感みたいなものもキリスト教的な価値観が影響していたのでしょうか。


後、移籍などから発見される豊穣な大地、ふくよかな女性像のイメージも面白い。
『狼と香辛料』の中に、ロレンスがホロに自分の男性遍歴を匂わされて嫉妬して、自分の心が黒い独占欲に満ちていることを自覚するシーンがある。資源の獲得とか経済的なことと、キリスト教的な性の卑属化と共に、こーゆー感情も一夫一婦制の元になっただろうか、とも(何の確証もないけど)思う。
女性が自由に誰とでも生殖活動するのは現代ではビッチ扱いされているが、ま、そーゆ社会体制なんだから仕方ないよね。「寝取られもの」で嫉妬心とか寂しさとかで余計にチンコが勃ってしまうのは、それらを原動力にしてさらなる生殖を促しているのでは・・・ないかと・・・思い・・・ます・・・(ただの思いつきだから自信がない)



3月10日(月)04:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

旅行のことを考える

I股君とF田君は、先週末から連れ立って東京に遊びに行っている。で、I股君からメールなどが来るのだが、案の定、懸念していた「二人の志向の違い」が出て微妙な感じらしい。(オバンドー氏も同様の心配をしていたらしい)
ワシの考えるI股君の脳内は「(アニメエロマンガなど)秋葉系7割、実写系エロ2割、その他1割」といった所で、ワシの考えるF田君の脳内は「実写系エロ6割、アングラ系3割、オシャレ1割」位。

I股君いわく「秋葉を回ったがまったく興味を示さなかった」

ワシは仕方ないので「エロ屋巡りしたら」とか「博物館とかは?」と言ったが、どうもダメらしく却下された。

思えば、誰か特別な人に会いたいとか、なにか会合がある、どうしても対面で仕事しないとダメだ、東京の観光がしたい、という事以外で東京に行く理由が見つからない。欲しいモノは日本全国からネットで注文出来るし、調べたいことは(余程のマニアック情報でなければ)図書館やネットである程度調べることが出来る。海外はまた話が別になるが、日本国内に限っては「旅の楽しみ」というのが江戸時代とか明治時代とかに比べて減っているのではないか、と漠然と考える。昔であればその土地土地でしか食べられない特産品や、方言や、景色、面白げで怪しげな歴史、というのが商品化されたり、本に収録されたり、ネットで見ることが出来るようになったりして、家にいながら何となく情報を手にして、ちょっと分かったような気になって、実際に現地に行っても(やっぱこんなもんか)と思ったりして、(まぁまぁ楽しかったな)とも思ったりして、結局家に帰ってきて(あ~疲れた、家が一番)となったりする。
これってなんかすんげーつまらない、というか損した気にならない?ワシはちょっと遠出をしたりすると、良くある。
もしかしたら、行き当たりばったりで、何にも調べない、初めてのお使いのようなドキドキ感のある遠出が一番面白いのかも知れないな、とちょっと思う。(お金と着替えだけ持ってフラリと駅に行って、「あ、もうすぐ○○行きの列車がくるから取りあえず乗ってみよう」とか。)



3月9日(日)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

寝オチ

『狼と香辛料』のアニメだけでは我慢出来ず、小説も読む。で、昨夜は4巻にさしかかったところで眠さに耐えきれず、本を開いて電気を付けたままいつのまにか寝てしまった。
や~、面白いね!面白い!
訳の分からないクソ長ったらしい描写や、過剰なまでの媚びた文章が無くていいね!
例えば『星界の紋章』や『TRAIN TRAIN』(倉田英之)のように、(あー、もうちょっと、もうちょっと二人ともくっつくんだこの野郎)とたびたび思わせるような控えめの文章。うひょう!テンション上がるぜ!!
ロレンス、早くホロに桃の蜂蜜付けを食べさせてやるんだ!!なんなら私が作っても良い。

・・・秋に作ってみようか?



3月8日(土)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

久しぶりに夢の話

夢を見た。
どうも感動大作らしい。(夢の中で(あぁ、このお話は感動作なんだな)と俺が思ってから一連のお話が始まったから。)
夢の中のワシが映画を見る、みたいな感じ。

で、登場人物は全部心の綺麗ないい人ばっかなのね。
育ちの良いおぼっちゃまが主人公で、青年時代から始まる。で、この坊ちゃんが悪友に連れられてパブかヘルスかは忘れたけど、そーゆーとこに遊びに連れて行かれるのね。
そこで、フィリピンかインドネシアかメキシコかは分からないけど、そこで働く黒髪&黒目だけど(あぁ外国人だな)と分かるような美人さんと出会うわけ。
二人は惹かれあって付き合うわけなんだけども、いざ結婚になった時に一波乱。坊ちゃんの両親はスゴイ良い人なんだけども、余りにいい人過ぎて、最初は自分の過去を黙っていようと思っていたその恋人になった女人が、今までのこと、自分がどんな職業で何をしてきたか、とかを全部話すわけ。最後には二人して「こーゆーワケですが、今は愛し合っていて、どうしても結婚したいと思っています。」みたいな事を言う。で、両親にも「うんうん」「YOU結婚しちゃいなYO」と言われて晴れて結婚出来るの。
で、二人は幸せな結婚生活を送って、奥さんになった女人は子供を産むんだけども、双子なワケ。男の子と女の子。男の子は坊ちゃんにソックリ。女の子は女人と坊ちゃんの良いところが混じったような感じでスゲェかわいいの。双子の二人は優しい両親&祖父母に囲まれて、猫の子がジャレるように仲良く育っていったの。
で、1歳とか2歳とかの検診で「この女の子は少しおかしいぞ?」という疑いが持たれて、検査してみたらちょっと先天的な知恵遅れのような診断結果が下されて・・・

というところで「買い物に行きたい」とオバアに起こされて虹のマートに総菜を買いに行った。
多分、続きは「男の子(と家族)が女の子を助けながら困難も明るく乗り越えて、みんなで幸せに暮らす」になっていたような気がする。何故なら、男の子は本当に(家族的な意味でも、恋人的な意味でも)自分の兄妹の女の子が好きだったから。

夢って不思議だねぇ。最後まで見て無くても何となくその先がどうなるか知ってる(or予感がする)んだからねぇ・・・

胡蝶の夢のように、例えば、1時間しか寝てないのに夢の中では何年分も生きたような夢を見ることもあると思うのですが、そーゆーのは起きる時とかに一気にバーン!と脳に情報が与えられて、夢を見た気になってるんですかね?



3月7日(金)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

懐かしい

懐かしすぎて「あった!あったー!」とニコニコ笑顔
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-185.html



3月6日(木)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

RioCarbonの限界を感じる

ワシはもう既に時代遅れのRioCarbonを勝手にバッテリを増設したりして頑固に使い続けているが、第二文芸部の『キラ☆キラ』を聞くと音が割れるのでゲンナリしている。
CDからWMPでWMAで抜き出して、そのファイルをrioに持って行ってるのだが、割れる。
PCで聞くと正常なのでファイルが悪いわけではないと思う。
それと、何度もゼンハイザーのHD-25とAKGのK26Pを取り替えて同じ曲を聴き比べしたのだが、HD-25で聞き分けられる音が、K26Pで聞くと混ざってしまって聞き取りにくい、という事が良くわかった。・・・でも最早ヘッドフォン両方とも現行品でないのでどうでもいいか・・・

追記


この動画の真ん中の曲(BrokenGlass syndrome)が好きすぎてHALIFAX(ハリファックス)のCDを買う。



3月5日(水)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

驚く

昨日から食生活を改善し、野菜と果物中心に毎日千キロカロリー位にを目安に節食を開始。正月位からずっと肉ばっか食べてきたので物足りなさと空腹を覚えるが、そこは我慢。昨晩、PSPの新しいカスタムファーム導入でリッピングしたバイオ2が警察署でフリーズすること無く動く、と聞いたのでトライしていたのですが、食い物を変えたせいか、やたら屁が出る。で、お約束の「また屁か」→ブー…ブピュ→尻が熱い→\(^O^)/

腹ゆるすぎ



3月5日(水)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後