('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年5月を表示

健康診断にいく

昼に起きるとトロン死から「健康診断が今日あってどーのこーの」というメールが届いており、寝起きのダルさで行くの辞めようかとも思って「ダルいのでパスしたい」メールを送ると、「就活する常人なら普通いくよ」という日本人を説得するのにマコトに最適な返信を頂き、行くことに。



あーまー、長かったよ。一時間半。ほぼスムーズ。視力を計る前に紙に記載してしまい、ホントは矯正視力「右1.5 左1.2」だったのが「右0.6 左0.7」のまま提出してしまった。・・・三年前より良くなってる・・・たぶん「勘」が。まともに見えてなかったし。裸眼だと、黒い「C(こんなの)」があるのかどうかすらぁゃιぃ。

X線写真が一番長かった。受付のババアが女子優先しやがったので、こう、スゴロクのゴール直前で「フリダシに戻る」みたいなことされた。
耳鼻科ではトロム死が医者からピンセットで耳掃除をされて、あり得ないくらいの大きさの耳糞を「ピンセットで」耳の壁から「剥がされて」た。よゐこの皆さんは風呂から出たら耳掃除をしましょう。



5月17日(火)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

就職活動を再開したいような気持ちに襲われる。

今日、たまたま講義でM.Mサンと遭遇し、「就職内定もらったよ~」と笑顔で言われ、イーイーナー、イーイーナーと心中であの唄が鳴り響き、「コレで就活終わり?」と聞くと、「ま、取り敢えずは・・・でも公務員試験はとりあえず受けるよ」と、石橋をヘリで通過するかのような発言に、「やややや、やっぱ、オオ、オレもなにかやらんとなぁ・・・」と心中なのにドモりながら思い、手始めに県職員採用試験を受けてみようと思った。思っただけ。氏ねよオレ。


5月16日(月)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

新しいマルボロ

マルボロは今後製造がJT委託からフィリップモリス社に変わるので、順次、街の販売機でも変わっていくことと思います。
んで、今日、新しいマルボロをゲットしたので、味を報告。結論から言うと、JT製の方が美味しいです。なんかPM製はトゲトゲしいカンジで、旨味も少ない気がします。箱を開けたときもタバコの派がフィルター上に多めにあがっていて作りも雑そうなカンジ。

今のマルボロ( ゚Д゚)y-ウマーと思っている人は買いだめした方がいいと思います。オレもワンカートン買っておこうと思います。



5月15日(日)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

いつの間にか必需品

ケツを拭きすぎて出血してヒリヒリするオレ様がきましたよ!!

今日は朝から下痢気味で、そのくせ法事がありやがって、寺、レストラン、と行く先々でトイレに駆け込むハメに。んで、ウォシュレットがついてないトコがあるわけですよ。んで、紙だけで茶色いモノが付かなくなるまで拭くと、もうケツの軟弱化を痛感して、仕舞いには赤いモノが付いてくるのですよ。んで、相変わらず腹痛は続いてて、「女人の生理とはこんなカンジなのか・・・」と妙な興奮を覚えて大変さを思い知ります。女人は偉いなぁ。

エアコンが無くても我慢します。インターネットが無くても我慢できます。最悪、ゴキブリが出ても頑張って退治するので許容します。でも、ウォシュレットだけは必須だな、と今日痛感しました。



5月15日(日)12:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

エロゲ

今、話題の小林容疑者(旧姓:木村)のお気に入りエロゲーがわかったそうです。→「-もみじ-『ワタシ…人形じゃありません…』」
だそうだ。
・・・随分とヌルゲーだな!!!
オレはまた、「強姦客船」とか「OL姉妹」とか「絶望」とかをはじめとする「たっちー」、「セレン」、「スタジオメビウス」かと思ってたよ。

オレはセレンのゲームの大ファンですが・・・

オレは常々思うんだが、こーゆー、人を監禁したり、殺害したり誘拐したり、という他人と関わるような犯罪って、計画立案した時点で「メンドくさい」とか思わないんだろうか?それを超える黒い情熱があるんだろうか・・・?バレたときの事を考えないのか?家族に迷惑がかかるとか考えないのか?全てが秘密裏に出来るとしても、人知れずに何かを遣り遂げる、という事は並大抵の困難ではないと思うが・・・僕は、もうその工程を想像しただけでヤル気が失せる。僕を犯罪に走らせない主な原動力は「メンドくさい」だ!それでも溜まる幾らかのフラストレーションを晴らしてくれるのがゲーム(エロを大いに含む)なんだよ!!・・・だから、これを機に「エロゲーは犯罪者を育てるから禁止」みたいな議論は止めてください。

確かに、エロゲやエロ本やエロ小説エロビデオを見て犯罪行為を妄想する事は、誰しも一度はあるはずだと思う。でも、僕たちは成長するにつれて、倫理観や人間性、損得感情を育て、それによって犯罪に走ることが良くない事だと考えるようになるのではないか?その上でエロメディアでカタルシスを得る事は別に構わないと思うんだが・・・今回の件は、元々の容疑者の生い立ちや性格に原因が求められるべきであって、簡単に「エロゲ一千本が悪い」という風潮になりつつあるのは愚かしいことであると考える。
・・・やっぱり、「大人認定試験」みたいなのが必要だよ、ウン。



5月15日(日)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最近のマイクロソフト

さて、先頃、鬼のようなスペックのxBOX360を発表して我々を生暖かい微笑ましいカンジにさせたゲイシ様ですが、なんか見た目がDellのパソコンを思い出してしまうのは僕だけなんでしょうか。そんな素敵なマイクロソフトにさらに素敵な事態が!!

IntelのCPUに脆弱性
いままで散々Windowsの脆弱性で我々を苦しめてきたゲイシ様が、今度はCPU部門に再攻勢です。なんか、前にもCPUに不具合があった事がある気がしますが、ウロ覚えです。Pen3とアスロンしか使わないオレは無問題ですがね。なんでも、2ちゃんの該当スレによると、コード実行中に、その暗号キーがダダ漏れで、他の悪意のあるコードから読みとり可能らしい。まぁ、そんな詳しいことは針の穴ほども分かりませんが!!!

ハードに対して、どんな対応するんだろ・・・?

追記
ゴメン、オレどうかしてた。Pen4やXeonはIntelだよね。ゲンシ様は関係ないよね・・・この記事自体を削除してしまおうか、とも考えたが、コレはコレで勘違いブリがマヌケなので。このままで。



5月14日(土)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

池田先生ステキすぎ

今日、「創価学会とはなにか?」を読了。池田大先生が面白い。

千葉県の日蓮聖人ゆかりの寺を初めて訪れた池田先生は、自分が日蓮の生まれ変わりだと思われたいのか、樹齢四百年という境内の杉の大木を撫でさすりながら「ひさしぶりだな・・・」と呟かれました。




ちなみに、日蓮聖人は七百年前の人ですが?どうやら転生というのは時空を越えて行われる様です。スバラシイ


なんか京極夏彦の本でありましたな、「もしもあの世に時間の概念が無いとするならば、『未来に死ぬ人』もあの世にいる。」みたいな。現在の創価学会ウォッチャーの見方としては、今後、太作(池田先生の元の名前。改名して今の「大作」)無き後、SGI(創価学会インターナショナル)や創価学会本部は残るのか、壊滅するのか、と二手に分かれています。僕は・・・それらの組織は票集め、金集めのブースターとして残ると思います。そして、池田氏のような野心家のロッケット本体が現れた時にまた復活するのではないかと。つーか、「公開資産」だけで10兆円って・・・もう非課税やめようよ・・・殆ど政治組織に等しいんだからさ。・・・それと、池田に学位をやってる大学はロクでもねー大学です。金とか図書の寄付で学位を売っただけです。称号を送ってる団体も怪しいぜ。
前に、ヒトラーを調べてる、と書いたが、あれのキッカケはマルコポーロ誌の廃刊騒ぎの時、創価とユダヤ人虐殺を飯の種にしてるようなユダヤ人団体の連携があった事を知ったから。うはは、統一教会とかオウムとか、創価をウォッチしてるだけで怪しい奴らが世界中からワラワラと集まってきて、探す手間が省けます。



5月13日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

就職活動

・・・そういえば、第一志望の所に落ちて早一ヶ月、最近は全く就活してないな・・・
リクナビからメール来てても見ないで捨ててるし。

最悪、叔父さんトコで事務やるかもしれません。・・・はえー人はもう内定とか出てて、「ぐへへ、後は卒論だけだぜウホーイ」とか思ってらっしゃるんだろうな・・・イイナイイナ人間ていいな。・・・明日はゼミだ。どうしてこう気分が沈む事ばかりなんだろう。今はまだ「へへ、五月病ッスよ・・・」とか誤魔化せるが、六月になったらどうしよう・・・六月って何あるっけ?・・・・・・・・ジューンブライド位しか浮かばない・・・「マリッジブルーなんです」って事で一つ。






いくつか心躍る出来事はあるのだが、非常に個人的事だったり、実名を出しちゃマズかったり、ココには書けないことばかりなんだよ。・・・まぁ、「心躍る」のも数十秒位でテンションが元に戻るんですがね。



5月12日(木)21:56 | トラックバック(0) | コメント(1) | 無題 | 管理

本当なんだろうか・・・?

aceweb ~エースコンバット5完全攻略への道~で、チョッパーが被弾してキャノピーが開かないときに、機銃ぶち込むとチョッパーが助かる、というのが出てるけど、本当なんだろうか・・・やろうとしたんだが、なかなかうまくいかず、悶絶。まだ成功してません。この情報って、このページにしか出てないような・・・もしかして昔あった「ウソ技」じゃないことを願いますが・・・(参照→我が道に敵なし!
むかし弟切草で奈美と相性占いできる、みたいなのがあった希ガス。
これでまたしばらくエスコン5漬けです。



5月11日(水)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

マタダヨ・・・

また名探偵モンク2を見た後に更新し忘れた。今日はね、腹減ったからスパゲティ茹でてたの。茹でながら、たっぷりのオリーブオイルで薄切りにしたニンニクを2~3カケ分をキツネ色がつくくらいに炒めて、そこに茹であがったパスタをいれて、ハーブ入りの塩を混ぜながら軽く炒めて出来上がり。熱を通したニンニクは甘く、香り付けのハーブの風味を鼻腔に感じながら、それでいて味付けは塩のみなので、パスタの本来の、もっと言えば穀物をガチンコで喰らう美味しさに包まれてたまりません。


雄山「店主!!店主はいるか!?おまえこの調理法方は只者ではないな!!どこで修行した!??」

店主「はぁ、前にテレビか何かで作ったのを見様見真似で適当につくっただけでして・・・」

雄山「な、なんだってー(AA略)」

とか妄想しながら食べた。



5月11日(水)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

はぁ、

微妙に体調が悪い今日この頃、皆様いかがお過ごしでせうか?・・・体調が良い事なんて、高2の頃以来無いんですがね、私は。
トロムさんが夜勤明けで講義を全てサボタージュしてしまったので、私は一人で本を読んでたんですが、いや、トロムさんがいなくても読んでるんですが、今日は一コマ目(私にとっての)でうっかりと持ってる本を全て読んでしまい、しょうがなく今週金曜提出の宿題なんかもしてたんですが、これも一コマ中にやってしまい、本当に何にもすることが無くなってしまいました。(少なくとも一コマ目は講義を聴く気は初めから無い。だって、「私がですネ、弘前にきたのですはネ、云々カンヌン」与太話なんか聞いてられない。しかも教室の半分から後ろに座るとボソボソとしか聞こえてこない!!)

それでも、寝れない。朝起きたの11時だもの。
一人で出来る、道具も何にも要らない暇つぶし大募集。

高校の時にY本君が、「眠くなったら息を止める一人遊びをするんだ!!」といっていたので、当時やってみましたが、3分40秒位が限界だった気がします。



5月9日(月)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

喰いすぎで苦しい

ので、本日はもう終わりました。
神戸に行ってから体重増加傾向にある。



5月8日(日)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

最近の調べモノ

 ココ最近、ずーっとヒトラーの事を調べている。彼が神秘主義者だとか、予言を残してるとか、ニャントロ星人が出てきても、シリウス星人が出てきても、全く驚かないし、はーん、そんな話もあるのね~、と思って楽しく読んでいる。んで、今日ぶち当たった壁がホロスコートなんですよ。
 以前、マルコポーロ誌が「ナチのガス室は無かった!」とブチ上げて、めでたく廃刊の憂き目を見ましたが、どうも、議論すら封殺されてる様子。ドイツじゃマインカンプ(日本では『我が闘争』)すら発禁らしいですよ、奥さん。(でも抜け道があって、隣の国のアマゾンとか注文するとゲットできるらしい。)圧力が掛かって「議論すら許されない」というのはクサイですよ。南京大虐殺とか従軍慰安婦も大東亜戦争肯定論もそうだったし・・・「ロシア軍がつくったガス室」がバレタた事があったし、ヒムラーが使った「アウスロッテン」という単語が、抹殺計画を表しているとされて、「皆殺し」を意味する「エクスターミネーション」と訳されているが、ゲルマン系言語同士の語源からいうと「アウスロッテン」は「アップルート」と訳すべきで、この意味は、「(人を)《住みなれた土地・環境などから》追い立てる」という意味がある、と某所で議論があったり、ヒトラーはドイツに忠誠を誓うユダヤ人をドイツ国民と認めていたし(この辺て、在日朝鮮人と構造的にそっくりな気が・・・)etc・・・

もう僕には何が正しいのかわからないよママン・・・
でも、二つだけ言えること。
1.ナチとシオニストが手を組んでた(ユダヤ人強制移住→パレスチナへ。シオニストは同化に反対だから。)
2.ファンタの好きな売国エセ平和主義者であらせられる池田大作先生がシオニストと手を組んだ。(池田大作とシオニストでググルと沢山出てきます。)


追記
死体からつくった石鹸も、ランプシェードも嘘だそうです。イスラエル国立のヤド・ヴァシェム博物館(ホロスコート博物館)ですら石鹸は否定してるし、ランプシェードもとっくの昔に羊の皮だったことが分かってるそうです。さらにいえば、あの「アウシュビッツで殺害された死体の山」として良く眼にする写真ですが、どうもチフスの大発生で死んだモノらしいです。死亡率を下げろ、という命令も出てるし、収容所内には囚人用の病院まで建ったそうな。さらに、600万人虐殺説は人数的におかしい、という話も。

・・・・べつに僕はナチスを劇的に支持するわけじゃないけど、あった派の人はキチンと完全無欠の証拠だして、無かった派を黙れせれば良いのであって、言論封殺や捏造証拠、人数誤魔化しとかするから変に勘繰りたくなるんだよ。証明責任は「あった」という人が負わなければイケナイのでは?「なかった事」の証明なんか出来ないんだから。



5月7日(土)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

そうだ!

ちょっと!そうだよ!!書くの忘れてたよ!!
みんな昨日のキテレツ大百科の実写版見たのカヨ!!
まさかコロ助がCGで来るとは・・・・ホテルで支度しながら何気なくTVつけたら、なんかドラマやってて、(アレ、朝ドラか何かかなぁ?)とか思ってたら、お父さん役で山ちゃん(山寺宏一。奥さんはメロンパンナちゃんの「かないみか」常識ですね。)がでてるし、「オッハー!」と香取メンバーに横取りされた挨拶を使ってて、(やっぱり「オッハー」は山ちゃんだな・・・)とか思いつつ見てたら英一君が出てきますよ、いつも寝不足ですよ。「スイミン、スイミン、スイミン、スイミン、睡眠不足♪ byへきる&誰か(名前忘れ)」ですよ!!豚ゴリラ太くないし。トンガリも微妙。みよちゃんもあんまりカワイクないし・・・(っていうか、ミヨちゃんて漫画版から微妙じゃね?)期待を裏切らなかったのが勉三さん。なんかミヨちゃんの親戚って事になってたけど。イイヨイイヨー。コロ助もカワイイし。カワイイといえば、新しずちゃんカワイくね?声も。既にのび太としずちゃんは全く違和感ないのだが、どうもドラえもんがまだ気になる。まず違和感がきて、あ~変わったんだよな、という理解が来て、もう僕らの小さい頃からのドラは見れないのか、と悲しくなる。・・・絵は今の方が好きなんですがね。しずちゃんカワイイし。



5月6日(金)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大学に行く

「あ~、GWの中だから、大して人はいねぇだろうなぁ」とか思いつつ、寝ぼけながら、ついでに言えば時間が無く、髪を直す時間もなく頭の右半分がグシャグシャで左側が外ハネになってるという「お前、風呂から上がってそんまま寝ただろ?」という素敵な髪型で、すれ違う人がみんな僕を笑ってるカンジがするのは精神病ですか?そうですか。・・・・・・・講義を聞いていてもまるで頭が働かず、昨日空港でかった「電波男」を読みふける。それにしても、大学人大杉。履修確認表も受け取ったが、スゲー混み具合。


5月6日(金)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後