('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年5月9日を表示

たかお

ワタクシ、来たるべき『狼と香辛料』のDSソフト発売に備えてDS本体をまた買ったのですが、今はDSの『シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~』をやってるのですが、とても面白い。まだ古代あけぼのしかやってないのですが、もう人口四万人を突破しそう。本当は五千人で次の時代にいけるんだけども、それを拒否して延々古代人と戯れる。

さて、シムシティでは市長の名前とか町の名前を入力しまう。
今まではいわゆる本名プレイ専門だったのですが、本名もいれるのもなんだか大人げない気がしてきて、ラジオで伊集院がFFの事をボロクソにいってた時に
「主人公の名前、なんだっけ?ヴァンだっけ?「う」にテンテンつけた奴でヴァン。架空の名前だったら「たかお」でいいじゃん」
と言っていたのを何故か覚えていたので、市長の名前は「たかお」で。都市の名前は尊敬するパクマンさん(byゲノム)の名前を貰ってパクシティ。(本当はパクマンキングダムにしたかったが六文字しか駄目だったので。)
合い言葉は「クソッタレ!」
何かイベントがある旅に助手にヒゲメガネに言われます。俺(プレイヤー)の口癖じゃなかったの?


これからはデフォルトの名前は「たかお」で。



5月9日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

思いついた

とある事情でサクラ大戦の事を思いだしたのだが、大神さんが馬鹿だったらとても面白いのではないか、と。

(第一話戦闘終了後)
さくら「さ、大神さん、最後にいつものやつをやりましょうか!」
バカ大神「・・・・・・・なんだっけ?」
アイリス「もうお兄ちゃんだら~」
紅蘭「大神はんも成長してボケを覚えたようやな」
バカ大神「え?あの、・・・・なに?」
さくら「もう~大神さん、ボケはいいですから。さぁ、アレを!」
バカ大神「・・・・・・・おっぱいを・・・揉む?」

みたいな。



5月9日(金)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)