('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


鉄格子のついた病院に叩き込むべき

円より子http://www.madoka-yoriko.jp/top.html
【政治】 「美少女アダルトゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/seigan/current/2525.htm

あ~、この手のオバチャン的な馬鹿主張については前にも 何回か 書いたのですが、一行に要約すれば「まぁそりゃ刑務所の中では犯罪は起こりませんわな、バカですねあんたら」という事になる。

国が倫理を規定する、なんて全体主義そのものじゃないか。犯罪は「行為」(作為、不作為を含む)でなければならない、と習ったハズなんですが、エロゲーを販売&購入の行為を規制する理由が、(例え社会の安全を守る、という名目でも)個人の思想信条を取り締まる事なるってのは物凄い憲法違反な気がするんですが。
例え、「国会議員を皆殺しにしてやる」とか「霞ヶ関を爆破してやる」とか「いつか社会を破滅させてやる」という思想を抱いていたとしても、予告や実行をしなけりゃ別に罪じゃないでしょ?

それと、何度も言われてるが小学生以下の子供の犯罪被害は一貫して減り続けている。
増えてません。「増えてる」と思うのはマスコミが散々過剰報道して馬鹿な人達が統計も見ずに鵜呑みにしてそのような印象を勝手に作り上げてるだけです。ですから、この円より子というオバハンもマスコミ報道に踊らされている木偶人形でしかないわけです。しかし、オバハン一人が木偶人形なら何の問題もないのですが、この木偶人形、「国会議員」という大きな肩書きを持っているが故に踊ると地面が揺れるようです。最悪です。パペッティーアはでかくて頭の空っぽな有用なパペットを持っているようです。羨ましい。

もっとわかりやすく言うと、地震が起こるとします。それを専門家やら占い師やらを連れてきて、連日ワイドショーで騒ぐ。
・騒いでる内にまたどこかで地震が起こる→「最近地震が多いですね」
・少したってほとぼりが冷めてからどこかで地震が起こる→「そういえばこの前も○○でありましたね。最近地震が多いですね」

アホか。


例外的な事柄をあおり立てる事で「監視団体をつくりましょう」「管理団体を作りましょう」「父兄が通学路にたちましょう」「スクールバスを走らせましょう」etc
安全のコストはガンガン上昇するよ。その上マスコミの過剰報道は続くだろうから「いつか自分の子供が」と社会不安は解消されるどころかさらに増大。良い事無し。(社会学何かの本で読んだんだが、この「自分たちの社会(やコミニティ)が安全である」という相互信頼は、形としては見えてこないけども非常に重要な事なんだそうな。)



地震は自然発生だが、凶悪事件は過剰報道によって感染する(模倣犯)。
いっそ「マスコミは児童が関わる犯罪について報道してはいけない」という法律を作ったらどうか。これこそ公共の福祉のための規制で、誰の思想信条の自由も侵さない。


ゲーム&アニメを二次元(フィギアはある意味三次元だがw)と思って楽しむ大多数のオタクと、情報に惑わされて筋の通らない事をいうこのオバハン。どちらが現実に対しての認識が危ういんでしょうね?僕にはまったくわかりませんが。



5月22日(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)