('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


マンゴーの種を植える

最近、ジャスコやらユニバースやらで(ユニバースはだいぶ前からだが)タイ産のおいしいマンゴーが売られている。(398円とかのちょっと高めの奴。宮崎産とかは3980円で買う気もしないが、多分おいし過ぎる程おいしいだろう。昔、贈り物で一個4~5000円の完熟した沖縄産を喰った事があるが、本当に旨かった。)

ネットで調べたらみんな結構種を発芽させて喜んで、大体枯らしているので、ワシも枯らすの前提で。(出来るだけ枯らしたくはないが)

実をおいしく頂いた後、種を慎重に殻割りすると一枚目の写真のようなのがでてきた。



そいつをジップロックに入れてキッチンペーパーで包んで霧吹きで湿らせる。サボテンと同じく足温器の上に置く。熱いところで密閉すると腐るらしいので密閉は無しで。出るかなー芽。


実はパパイヤもあるんだ。まだ食べてないけど。パパイヤは鉢植えで実をならせてる人を見た事があるので、それも、近く。



5月13日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)