('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2008年5月8日を表示

おかゆみたい

いままでオートミールというものを食べた事がなかったが、ユニバースに行くたびに箱の笑顔のオッサンが気になっており、ついに購入して喰ってみた。

まず、箱に書いてある通り適当な器に適当にオートミールをいれ、適当に塩を入れ適当に水を注いでレンジでチンしすぎて吹きこぼれ、電子レンジのターンテーブルがグチャグチャのオートミールで一杯になった。終わり。












すっかりやる気をなくしたが、まだ一口も食べていないので再度挑戦。
今度は塩の代わりに味噌をいれた。
吹きこぼれないようにじっとレンジまで注意深く見守って、完成。
フーフーして一口喰うと・・・味噌のお粥と大差ない味じゃないか。ちょっと舌に触るトコがあるけれどなかなか上手いよ。卵混ぜて再度加熱したい位。
簡単で良い。



5月8日(木)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)