('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年8月3日を表示

あつい

あっつくて眠れない。体と密着したマットレスは熱を持って肌に汗を噴き出させる。

今の室温31度。湿度44%
明け方でこんなにあるのかよ!

しかも今日は台風が近づいて雨が降るくせに気温は30度オーバーらしい。死ぬ。これじゃ昼も寝れない。
貯金をはたいてエアコンを付け替えて貰おうか・・・
そういえば、クーラー用途限定のコロナの奴がやたら安売りしてたな。

そもそも青森県内では「エアコン」など殆ど需要がない。「クーラー」だけで十分なのだ。春秋は着るもので調節すればいいし、冬はストーブを焚く。

あ~、スッゲー眠いけど寝れない。

タバコの話でもしようか。

以前に買ったラタキア入りのパイプタバコ葉は2種類。
「ローズオブラタキア」と「ビュテラ・ペリカン」だ。
「ローズオブラタキア」の方は以前に開封して既に味見済み。んー、上質なのはわかる。ラタキアもそんなに強くない。ついでに味もそんなにきつくない。なんつーか、膨らみが今ひとつな気がする。二缶目を買うことはないだろう。



で、今日あけたのが「ビュテラ・ペリカン」
本来であれば缶にペリカンがいるのだが、忌々しい「まぁ、キマリだから一応お前らの体を気遣ってやるよ」的なシールが邪魔で邪魔でデザインが台無しですね。うん、巧く剥がれねぇんだ、このシール。どうにかしてくれよ。
愚痴はさておき、このペリカン、非常に風味が独特。
ラタキアが入ってるタバコ葉は、こう、煙を吸い込んで吐き出したときに、口の中の味覚を探るとある種決まったような酸味があるモンだが、その酸味が殆どない。その原因は独特の風味だと思われる。なんだろう、ハッカ系でもないしミントでも無い(注:メンソールではない)と思うんだが、色で言えばライムグリーンにさらに白と少しの茶色を溶かしたような・・・そんな感じ。今まで味わったことないから人に伝えるのがどうにも難しい。
それでいてタバコ自体の旨みも十分にある。
う~ん、ビュテラシリーズはワシ好みのが多いなぁ・・・前も「ビュテラ・ロイヤルビンテージ ・スウィートキャベンディッシュ」が大当たりだったしなぁ・・・
しかし50gで2250円とか2560円とかはかなりイタイ。「テイク・イット・イージー」(1550円)でも高いと思ってるのに・・・



8月3日(金)04:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)