('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年8月7日を表示

fedoraになる・・・のか?

CGIのお勉強をしようとperlの参考書を読む。
読んでるだけではどうしようもないので、取りあえずやってみようと思うのだが、ついでなのでほっぽり出していた寄せ集め部品で組み立てたPCにlinuxを導入して、そのマシンで色々やってみたらどうか、と思っている。

で、困ったのがどのlinuxをインストールしたもんか?と。こんなに種類あるんだぜ・・・
わけがわからん。
コレを見てると、日本のパソコン黎明期に各社がFM-7だX1だS1だとやっていた事を思い出すんだが。


追記
なんかwindows環境でいい気がしていた。面倒くさい。暑さは人々から意欲を奪う。



8月7日(火)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

たぶん無理

wikipediaの創設者が中国のネット検閲に関して直談判に行くらしい

ま、転生を許可制にするキチガイどもに何を行っても無駄だと思いますがね・・・

ウィキペディアって、誰でも編集できることがネックになって、意図的な書き換えや、編集合戦、保護対象にされる事による編集停止とか、問題は沢山あるけど、今まで知らなかったことの基本的知識の吸収には非常に有用なんだよね。何度お世話になったことか。・・・でもソースをウィキペディアから引っ張ってくるのは微妙だな。
とにかく、「創設者の行動は徒労に終わる」に10万円ペットしてもいいが、この行動力は羨ましい。



8月7日(火)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

メロン

92 ブロガー(福島県) :2007/08/03(金) 17:31:49 ID:OpO6g+/T0

究極の真理



          _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\
    /  \/\/     ::::::ヽ
    / \/\/\/    :::::::ヽ
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::|    あきらメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´



8月7日(火)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 個人的メモ(殆どコピペ) | 管理


(1/1ページ)