('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年8月5日を表示

あっつい

2の10乗は1024
2の20乗は104万8576
3000万を19人で分けると157万8947円
という豆知識が身に付くゲームを昨日から始めました。

いつか街中で「これがわかったら1億円」みたいな企画で
「ピカソの本名は?」
とか
「1971年以前のバンコクの正式名称は?」
とか聞かれたとき得意気に答えるために、
または「何か面白い話して」と言われたときに
「レイプして相手にケガをさせなかった場合は強姦罪だけど、相手が処女だった場合は 処女膜に裂傷を負わせるから強姦致傷になって罪が重くなるんだぜ」
とか話して場を凍り付かせるために豆知識の吸収は欠かしません。

初期のバーストエラーのテイストが所々に見て取れる。
これで声優が子安っさんと三石琴乃、本多知恵子、松井菜桜子、なっち(野沢那智)だったら最高なのに・・・

不満点は、まず話すとか調べるとかのやり方。
画面を五分割してウンヌンなんだが、いちいち「調べる」→画面選択というのは面倒くさい。もっと正確に言うと、調べたり考えたりした後に話さなくてはいけないので、イチイチ「調べる」とか「話す」を切り替えるためにマウスカーソルを右端に持っていくのが面倒である。せっかくマウスはボタンが3つあるんだから、各々に役割を振り分ければいいのに。メニューとかはスクロールや左右同時押しに振り分けて。
それと、小次郎とまりなの絡みが多すぎるようにも思えるが、マルチサイトシステムがウリだったシリーズなので仕方ないか・・・



8月5日(日)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)