('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年8月15日を表示

ワラタ



「居直れ~」の以後の弾丸字幕ワロタ












やっとオーケンの素晴らしさがヲタの皆に認知されたようで素直に嬉しい。
つか、筋少のアニメとの親和率が高すぎ。綾波のコンセプトだって筋少の歌の歌詞だったしな。
考えてみれば、筋少の歌というかオーケンの歌詞ってのは非常に物語的で、一見(立派な)他人には理解されづらい(そのくせ文系中高生やダメ人間にはビシビシくる)、基本的に主人公は内向的でダメ人間だけど悪い奴じゃない、それに加えてヒロイン的な女人も登場し、キレイなものに対する憧れとか、アプローチできない葛藤や、既に手の届かなくなってしまった彼女、これから別れる彼女への思いやりとか、感情のドロドロした部分も含めて思春期に誰もが感じ始める様々な気持ちがそこかしこに散りばめられているので、同様のモチーフを持つアニメとの親和性は高くても当たり前なのかもしれない。

それはそうと、連日の猛暑で右腕と背中に汗疹(あせも)が出てきた。
赤ちゃんかよオレ・・・



8月15日(水)06:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)