('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年8月6日を表示

疑問に思う

アクセス解析には、アクセスしてきた人の情報が出る。その中には「ディスプレイの解像度」の項目が大抵ある。
で、さっきそれを見たらどうにも解せない数値が2、3あった。
「3840x1024」
「225x315」
「232x323」

最近は最新パーツの情報なんかからはスッカリ離れているので、どのようなビデオカードが売られているかはワカランのだが、3840ピクセルって一体どんなバケモノVGAカードなんだよ・・・しかも高さがその4分の一ってかなり細長くない?
・・・・・・あっ!マルチモニタか!!?

そーかー、そうだよなー、一画面でそんな変な解像度って普通無いモンなー。自己解決。


で、次のちっちゃい解像度は・・・なんだろ?PC98用のブラウザか?色深度8bit(256色)だし。
もしそうだったら尊敬するよ・・・PC98でネット巡回は漢すぐる



8月6日(月)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あつい

ここ数日、ずーっと題名が「あつい」とか「あっつい」だけな気がするが、暑いのだから仕方ない。

暑くて寝られない。
寝て十分もすると背中にジトッと汗をかき起きてしまう。
そのお陰で『EVE ~new generation X~』を終わらせた。自分とは何か、みたいなテーマをラカン派の説を持ち出して説明したり、生きる意味を問うてみたり与えようとしてみたり、まぁまぁ面白い。
エロ部分は全てスキップ。イラネーヨ。

これさ、エロ部分をSS版よろしくソフトにしてDSで発売した方がよっぽど売れると思うんだが・・・「話す」「調べる」「その他アクション」みたいな選択はタッチペンにうってつけだろうに。



最近、あまりの体の固さに気がついて、風呂場で体を温めながら前屈を少しやっている。最初、スネの半分くらいまでしかいかなかったものが、5日目の昨晩は足の親指に手の中指がついた。手がべったりつくくらいまで頑張りたい。

昨年の日記を読むと、9月6日とかには、夜は寒くてタオルケット一枚では寝られないくらいになってたので、後一ヶ月は暑いのか・・・死ぬ。



8月6日(月)06:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)