('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年3月28日を表示

僕たちはどれだけ心が弱いか

I股君に連れられてなんか民間でやってる雇用紹介センターみたいなトコに行った。(正式名称は忘れた)
なんかスゲェ簡単に登録らしき事をして帰ってきた。
なんつーか、そこの人は僕のような「心の弱い人」を傷つけない喋り方に長けてると思った。
帰り道、I股君にその事をしゃべったら
「(喋り方とかで)気ぃ使われてると気づく事でまた傷つくよな・・・」
といわれ、あぁそうかもしれんな・・・とまた思った。

考えてみれば、ワシ等(少なくともワシとI股君)の心はとてもヒネくれている。
キツい言い方をされてもヘコむ
優しい言い方をされても(あぁ気を使われてるなぁ)と思いヘコむ
極標準的な言い方をされても(あぁ俺なんかどうでもいい人間だから仕方ないよな)とヘコむ
ヘコんでばかりだが、それに加えて(ま、しょうがないよな、俺ダメ人間だし)とも思う。
「お前一体どうすれば気が済むんだ!?」と言われても、自分自身でもどうすれば満足なのか分からない。

さて、テレビ-DVDレコーダ間のIrシステムについてやっと理解した。電源ON-OFFのテスト動作は巧くいったが、映像音声のあの黄色と赤白のコードが手元にないので実際の録画実験はまだしてない。
・・・画像安定化装置(という名のコピーガードキャンセラー)を買わねばならないか・・・ま、もう注文しちゃったんだけど。D端子は使わないので一個型落ちのCRX8000にしたよ・・・



3月28日(水)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)