('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年3月10日を表示

やっと一息ついた

無事に東京に着いて、ホテルを探し当て、飯を食って、風呂に入って、葉巻を吸ってやっと一息つきました。
実は昼に携帯から更新しようとしたが、メーラーデーモンから即座に突っ返され、こんな時間になってしまいました。ホテルからノーパソで更新しています。

朝にママンにバスターミナルまで送っていってもらい、午前九時二十分に出発するはずだったが、変なおばさんが後れてきて二十五分に発。
後はもう只々ひたすら暇。所要時間九時間だからな。腰痛持ちには辛いだろう。ワシは身体的には何ともなかったが、精神的に参ってしまった。あんまり眠くないし、ずううううううううううううっと伊集院のラジオを聞いていた。これが無いと白痴のようになってしまっていただろうて・・・ありがとう伊集院。
(365歩のマーチの曲で)「♪幸せは~・・・こ~ないぃぃ」
(ピクミンの曲で『ペコミン』)「♪頭を下げ~る、殺さ~れる」
で、わかっているのに「ムフフ」と笑ってしまい周りに怪訝な顔をされる。

やっと上野駅について、山手線に乗って池袋へ。
東京暑すぎ。そのくせみんなスンゲー厚着。よくこんな気温でダウンジャケットとかロングコートとか着れるな。俺シャツ二枚で汗だくだよ・・・
ホテルがなかなか見つからず一時間くらい周辺をウロウロする。みんな歩くの速いな・・・(あぁ、こんな町では絶対に暮らせない)と痛感しながらもホテルを発見。
荷物を置いてラーメンを食いに行く。
ラーメン二郎である。
すでに行列ができていた。二十分くらい待ったと思う。
豚入りを、野菜、にんにく、油のトッピングで食ったが、スープはうまい。ニンニクが鮮烈な風味である。しかしながら、面が太すぎて好かない、豚もそれほど美味いわけでは・・・ま、ワシが過度に煮込まれたトロリとした奴が好きだからかもしれんが。オバンドー氏は「一回だと良くわからないかも」と言っていたが、今後はもう別に食わなくてもいいや、と思った。それにしても食券を受け取る人はなんであんなに発声の仕方が独特なのか?声が潰れているのか?一気に食べたので他の人よりもかなり早く食い終わり席を立ったので、並んでいた人からどよめきを受けた。
その後、コンビニに行って飲み物と明日の昼飯のカロリーメイトを買う。早く寝よう・・・



3月10日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)