('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年4月10日を表示

「RYO-TIK」4X DVD-R 光沢シルバーのエラー測定

ランドポートで購入したRYO-TIKメディアをDVDレコーダのディーガで書き戻したメディアをPX-716(farm1.04)で測定しました。
このリョーチクメディアはパイオニアドライブに特化されてるので、パナソニック製品との相性見るのもたまには良いでしょう、っていうか、安いので、どーでも良いドラマをバカスカ録るときとか使えたらいいなぁ、と思ったのですが・・・エラーが・・・多いッスね・・・。
まだDVDプレーヤで滞りなく見れるかは検査してないんですが、あんまり相性良くなさそう。



んで、コレが内側のTAテスト
NOT GOOD



中間部
NOT GOOD



外側

NOT GOOD
あんまお勧めできないカンジ。おとなしくπドライブ使いましょう。

DVDプレイヤ(確か婆ちゃんのは三菱製だった。PS2もあるが、タルくてドラマなんか見てられないので勘弁。)で再生止まったりしたら再度書き込みます。


追記
再生には全く問題ありませんでした。



4月10日(日)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

もう民主党は終わり

民主・岡田氏、北京の反日デモで小泉首相を批判
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050409STXKG039609042005.html

岡田がイオングループと密接な関係にある事が周知の事実の今、だれも言葉通りには受けとらんだろ。それに支那と日本とでは事実認識に違いがあるんだから「本当の話」なんか出来るわけないだろ。反日が国是の国と信頼関係の醸成なんか出来るわけないだろ。60年たってもまだわからないのか?友好は金じゃ買えない。これでガチ。

>次のことは絶対に軽視してはならない。
第一は、忍耐と寛容を持ってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはいけない。
第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない
        塩野七生訳  マキャベリ「政略論」

だ。
日本国民は常に政権に不安を持ってきたが、そのくせ野党が育たないのは「自民党のがまだマシ」だから。影の内閣が聞いて呆れる。そんなのは永遠に必要ねーよ。民主党にはな。つか、同じ政党でも一枚岩じゃなさすぎ!!国会内で多数派になるために固まってるんだろうけど、そのせいで何もかもがグダグダ。アンガールズ並。ちゃんとある程度の政策ごとにまとまって下さい。少数派でも巧くやればキャスティングボードを握ることは出来るんだから。でも、西村慎吾議員や石原閣下が愛国党みたいなのつくったら、すぐにでも国民の支持が集まる気が・・・ 
叫ばせるだけ叫ばせて、ファビョらせるだけファビョらせておけばその内疲れるだろ?というスタンスはいけないんだろうか?



4月10日(日)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

マキヤヴェッリ語録(塩野七生 著)を読了

 スゴイ面白かった。
読んでいると、どうも日本に有益なことが書かれているように思えて仕方ない。日本を取り巻く問題に対して、時と場合は違えども普遍的な示唆を与えてくれる。厨国や姦国などのキチガイ国家に囲まれる日本は、なにも世界的に特別な状況なのではなくて、過去、世界の幾多の地域で起きてきたことの焼き直しかもしれない。だから、政治とか好きな人はマキャベリをよんで損はないと思う。近く図書館から「語録」ではない本物も借りてきてみよう。十人委員会の失敗などについては、今の人権擁護法案に大きく関わると思う。

最後に、唐津一さんが書かれている解説から一文を引用したい
(引用はじめ)
>これまでにも人間の行動様式に関する著作は多いが、その殆どは、まず著者自身に価値体系があって、その視点から話を説き起す。だから話としてはよくまとまっていて、読者にも感銘を与えるのだが、私から言わせると客観性はとぼしくなる。だから、その結論は立派でも、これをそのまま現実に当てはめてみると、うまくいくとは限らない。
(引用終わり)

なんかゼミで毎回出てきたような話です。
「現実味がない」と。そんなこといっても孔子はこう書いてあるんだから仕方ないじゃん、その話の中で議論しなきゃ、という諦め感も心の隅にあったり無かったり。



4月10日(日)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)