('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年4月17日を表示

windows Meの悪口

従兄弟のたんぜうびが近いので、ばぁちゃんとワリカンでipod mini 6GBを買ってやる。しかし、従兄弟んちにあるパソがwindowsMeなのでiTuneがインストールできず。不覚。
ここで、誤解を恐れずに断言する。
「WindowsMeを使ってる奴にパソコンがわかる人はいない!」
と。
つか、周りがそうなの。今更win95やwin98、win98SE、NT4.0使ってる奴は殆ど玄人、win2000を使い続ける人は実務派、winXPは俺が好かない、という内訳で、WinMeはwin98の時の「猫も杓子もパソコン」というご時世に、ちょっと乗り遅れた金のある人が「お、新機種でたのか?」とOSと性能の関係も知らないまま謎の言葉を心で呟きながら高い金だしてNECからバルースターを購入、「愛称はミーなのか・・・フフフ」とかワクワク思いつつも、周りでは誰もそう呼ぶ人はなく「エムイーって最悪だよな」「所で、セングラのファーストウインドのプレミアってボリ過ぎじゃね?」とかナントカぼそぼそ呟きながら会話を交わすヲタとすれ違う度に「俺のエムイーは悪くない!!」とか知識ゼロの強弁的弁護をしつつ、呼び方がいつの間にか「ミー」から「エムイー」に変わってることに気付き愕然とし、なんだかもうイヤンになって「パソコンなんてわからねぇ」とか、あたかもそちらの方が優れてるような事を自慢げに話すようになり、機材は埃をかぶり、数年後、新生活を始めたりすると新しいパソオタの友人などに「パソコンある?ネット引いてる?セングラ好き?綾崎若菜が一番だよな!!?」などと聞かれ内心、過去の暗い思い出に多少心をチクリとやられながらも「あ~、ネットは引いてないけど、パソコンはあるよ(使ってないけど)僕も綾崎派さ!!(ダレそれ?)」とか言ったら「じゃ、コレ見てみて使って」と訳のわからないCD-R(たぶんエロ)を渡されて、家に買って久しぶりにパソコンを起動したら「アン、アン、アン、アーー、イイィィー」と空しく声だけが聞こえ(divxコーデックすら入って無いから)、悶々としながら枕を涙と他の液体で濡らしてる、と言うのが王道です。間違いないです。


つーわけで、俺の「インストールしてから全く使用していない」win98機を中をwin2000に洗脳し直して貸し出すことに。

ところで、家に全く使用したことないっていうーか、パッケージケースから取り出したことすらないwindowsNT4.0が5枚もあるんですが・・・使い道ねぇ・・・(闘うプログラマ、デビット・カトラーがNT3.51までを担当、4.0ではノータッチ。win2000の原型。多分、系譜的には「NT4.0+Me=win2000」みたいなカンジ?米国イージス艦をフリーズさせたスゴイ奴)



4月17日(日)21:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | 無題 | 管理


(1/1ページ)